おひさしぶりぶり〜

なんか、いつぶりってくらい ごぶさただぁ!!!
みんな、元気ですかぁ???

っていうか、ゆっくりパソコン開いたこと自体久しぶりよぉな気が・・・
いろいろ書きたい事がたくさんあるけど・・・
すっごい久しぶりに冒険隊のお話でも書きまぁす。

じつは、たかこ、3月にするプログラムの
『BIG ART 〜大きな絵を描く〜』
っていうやつの、チーフになってしまいました(ーoー;)
最初、他の子がやってたんだけど、
他のプログラムのチーフもかけもちしてて忙しいから
ひきつぐ形になってやってまいます。
といっても、たかこが試験前とかで全然行ってない間に
企画書内容とか考えてもらってて、いくつかあたってもらってて
でも決まらなくてって状態で・・・

住んでる地域ごとに絵を描ける場所を探してるとこらへんから
友達が忙しそうだったから、代わりになんとな〜く連絡係りしてたら、
なんとな〜くチーフになってしまいました。

「そこに行けばいつでも素敵な想い出がよみがえり」とか、
「子どもたちが描きたい絵を描く」っていうテーマで、
どっかの壁におっきな絵を描きたいってプログラムで
商店街の階段下のけっこうでっかい白い壁に描かせてくれるみたいで
元冒険隊のリーダーさんが働いてる商店街の壁に決まったので
緊張せずに話しやすいし、うちらの思いをそのまぶつけられるし。
なんか、想像してたよりうまいことすすみそぉで、とりあえず、一安心です。

タグ:
Posted 2005年11月30日 11時16分55秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

links for 2005-11-29

タグ:
Posted 3時18分02秒 in Daily Bookmark by del.icio.us Comments (0)

湯河原の万葉公園

湯河原の万葉公園

今日は湯河原へ。
紅葉が綺麗でした♪ここには『独歩の湯』という足湯施設があり、かなりの人気。
9つ『泉』があったけど混んでいたので全部は試さず。
小石が敷いてある『腎耳(じんじ)の泉』が気に入りました♪

タグ: ,
Posted 2005年11月26日 21時36分35秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (2)

『北斎展』

北斎展

昨日は友人と上野の東京国立博物館へ。
富嶽三十六景を始め、世界中から集められて500点近くもあった!
その後、友人宅で、お好み焼きをご馳走になりました♪天かすを入れるのがポイントだとか。おいしかったぁ!

タグ:
Posted 21時09分27秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (3)

links for 2005-11-25

タグ:
Posted 3時18分27秒 in Daily Bookmark by del.icio.us Comments (0)

栗ご飯(BlogPet)

いつも、junichi_yは
アイリスオーヤマペーパーシュレッダー●SCA-45Hグレー●SCA-45Hブルー●SCA-45H病院※紙専用シュレッダー。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2005年11月24日 9時40分18秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

links for 2005-11-23

タグ:
Posted 3時18分06秒 in Daily Bookmark by del.icio.us Comments (0)

シュレッダー

何を思ったか、年末の大掃除にむけ、整理整頓を始めようと突然思い立ちました。
さらになぜか、溜まりに溜まった請求書の類を処分しようとピンポイントで思い立ったのですが、あまりの多さに辟易し、シュレッダーを購入することに。(笑)

いろいろ調べてみた結果、小さくて・電動・置いててショボくないデザインのものがなかなか有りません。
しょうがないので実物を見て検討することにし、買って来ました。
これ、結構いけてるかも。

アイリスオーヤマ ペーパーシュレッダー SCA-45H

アイリスオーヤマ ペーパーシュレッダー

● SCA-45H グレー
● SCA-45H ブルー
● SCA-45H オレンジ

※紙専用シュレッダー。他の目的には使用できません。

机の下に置いたまま使用できる、コンパクトサイズのシュレッダー。(クロスカットタイプ)
引出し式ダストボックスなので、ヘッド(裁断部)を本体から取り外すことなく簡単にゴミ捨可能。

●オートカットオフ機能…紙を投入口に入れると自動的に裁断し、終わると自動停止。
●リバース機能…紙の厚さや紙質によって裁断が停止した場合、モーターの逆回転が可能。
●安全装置
1. ダストボックススイッチ…裁断クズを捨てたり、本体が転倒するなどシュレッダー本体からダストボックスを外すと作動しない安全設計。
2. サーマルプロテクター…モーターが加熱すると自動的にストップ。(温度ヒューズ115゜C)

●定格時間(連続で使える時間):約3分
●カットサイズ:4×36mm
●裁断速度:約2.5m/分
●投入幅:225mm
●裁断サイズ:A4
●適正裁断枚数(枚):A4コピー用紙5枚
●消費電力:140W

●商品サイズ:幅約20×奥行約35×高さ約32cm
●質量:約4kg
●電源コードの長さ:約1.2m
●主要材質:ABS樹脂、金属
●ダストボックス容量:7L、A4コピー用紙約60枚
●音の大きさ:70dB

タグ:
Posted 2005年11月23日 13時54分56秒 in Design Revue by junichi_y Comments (5)

links for 2005-11-20

タグ:
Posted 2005年11月20日 23時17分34秒 in Daily Bookmark by del.icio.us Comments (0)

お酒バトン

sakurabeyaBLOGのsakuraさんに、酒が好きそうだなーって思われているjunichi_yです。
お酒バトンというものをいただいたので、お答えしてみます。

1.あなたの好きなお酒はなぁに?
日本酒です。または、甘いお酒も大好きです。
昔入り浸っていた居酒屋に、裏メニューを作らせてしまいました。
その名も「おやじセット」。
「おやじセット」を注文すると、「冷の日本酒」と「梅干しが一個」出てきます。(笑)
なお、梅干しは、決して日本酒の中に入れて潰してはいけません!
ちびちび日本酒をやりながら、梅干しをかじる。
最後は種をほおばりながら、日本酒をおかわり。これサイコー。

2.酔っ払うとどうなってしまうの?
アルコール分解酵素が多すぎて、すぐ顔が真っ赤っかになってしまいます。

3.一晩で飲んだ量と費やした最高金額は?
学生時代、ビールの樽(1.8L)二本が上限でした。(笑)
飲んでも5,000円いかない安酒が好みです。

4.飲んだくれてよかったなぁ〜と思う事は?
以前の会社の退社前、毎日のように飲んだくれていましたが、それ以降、一滴も飲まなくなりました。
毎日日本酒を飲むと、腹と背中に肉が付きます。(笑)<良かったこと

5.お酒の席での失敗談はある?
上に書いたように、酒を飲むと、すぐ顔が赤くなるので人前ではあまり飲みません。
ゆえに失敗談はあまりありません。<面白くない

6.次にこのバトンを渡す飲んだくれ?の4名様は?
前にバトンを回したときに、なかなか渡せませんでした。
ですから今回は興味のある方、ご自由にお持ち帰りください!

タグ:
Posted 2005年11月18日 13時27分52秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

Get Adobe Flash player