お酒バトン

sakurabeyaBLOGのsakuraさんに、酒が好きそうだなーって思われているjunichi_yです。
お酒バトンというものをいただいたので、お答えしてみます。

1.あなたの好きなお酒はなぁに?
日本酒です。または、甘いお酒も大好きです。
昔入り浸っていた居酒屋に、裏メニューを作らせてしまいました。
その名も「おやじセット」。
「おやじセット」を注文すると、「冷の日本酒」と「梅干しが一個」出てきます。(笑)
なお、梅干しは、決して日本酒の中に入れて潰してはいけません!
ちびちび日本酒をやりながら、梅干しをかじる。
最後は種をほおばりながら、日本酒をおかわり。これサイコー。

2.酔っ払うとどうなってしまうの?
アルコール分解酵素が多すぎて、すぐ顔が真っ赤っかになってしまいます。

3.一晩で飲んだ量と費やした最高金額は?
学生時代、ビールの樽(1.8L)二本が上限でした。(笑)
飲んでも5,000円いかない安酒が好みです。

4.飲んだくれてよかったなぁ〜と思う事は?
以前の会社の退社前、毎日のように飲んだくれていましたが、それ以降、一滴も飲まなくなりました。
毎日日本酒を飲むと、腹と背中に肉が付きます。(笑)<良かったこと

5.お酒の席での失敗談はある?
上に書いたように、酒を飲むと、すぐ顔が赤くなるので人前ではあまり飲みません。
ゆえに失敗談はあまりありません。<面白くない

6.次にこのバトンを渡す飲んだくれ?の4名様は?
前にバトンを回したときに、なかなか渡せませんでした。
ですから今回は興味のある方、ご自由にお持ち帰りください!

タグ:
Posted 2005年11月18日 13時27分52秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

Get Adobe Flash player