年の瀬

超ーーー久しぶりのエントリーでございます。
ご無沙汰しておりましたです。m(_ _;)m
バタバタとしておりました。

やっと年賀状も出し終え、一息つく間もなく掃除だの買い物だのしています。
ここ数年、うちでは「お年玉付き年賀切手」を使っています。
縦長の切手にお年玉抽選番号が印刷してあって、年賀ハガキと同じ扱いに
なるものです。使い始めた頃は受け取った人が普通の切手だと思って、
抽選番号は無視していたようですが、小さく「お年玉付きですよ!」と
書くようになってから、この切手で年賀状をくれる人が増えてきました。
思う存分印刷の失敗ができるので、これは自分で年賀状を印刷している人
にはかなり重宝するものですよね。
そのうち年賀ハガキに替わってこっちの発行部数のほうが多くなるんじゃないかと
思ってるのですが、ひとつ落とし穴がありました。

私製年賀状になるので、切手の下に「年賀」と赤く書かないといけなかったのです。

いやーん!いままで書いてなかったよおー!!
そういえば、去年誰かに一通だけ年内に届いちゃったのがあったような・・・。
忘れてそのまま出してるし(滝汗)
どうか今年の分が年内に届きませんように・・・。

でもでも、郵便局もイジワルだなあ!!!
年賀切手貼ってるんだから、そのまま年賀扱いにしてよーーー!

まあ・・・あとのまつりですが・・・。
来年は気を付けよう・・・。

それはさておき、みなさま、どうぞ良いお年を!

タグ:
Posted 2005年12月30日 15時17分52秒 in Turbo Diary by turbo Comments (0)

Get Adobe Flash player