他人の空似

最近ワタシ、人の顔の判別ができにくくなっているようなのです。
例えば、少し前では「篠原涼子」と「山田優」。
最近では「眞鍋かをり」と「安藤美姫」が同一人物に見えてしようがありません。
コレってやっぱり歳のせい?
で、ココが非常に笑えました。

がらくた堂〜寅壱のネット徘徊日記


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2005年3月8日 21時27分33秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (8)

Subscribe to comments with RSS to '他人の空似' .
TrackBack URL 

8 Responses to '他人の空似'

  1. a gravatar #1 kazz shouted,

    2005年3月8日 at 22時33分18秒

    週刊誌で結構見慣れている私でも、「パナウエーブの車&耳なし芳一」
    は笑えました。


  2. a gravatar #2 sweetpea shouted,

    2005年3月9日 at 9時12分31秒

    「篠原涼子」と「山田優」、「眞鍋かをり」と「安藤美姫」
    言われてみれば、似てる!(笑)

    「細木数子と大仏」にも受けたけど
    「松坂大輔&福原愛」「柳楽優弥と田中麗奈」っていう
    異性で似てる組み合わせって、ハッとして面白かった〜。
    「ジュリアロバーツとイチロー」って(笑)

    私は 横浜市長の中田氏を見ると さかなクンを思い出すなぁ。


  3. a gravatar #3 turbo shouted,

    2005年3月9日 at 11時03分52秒

    「蓮池透さん(薫さんの兄)と、YMOの高橋幸宏さん」
    「ミヤコ蝶々&谷亮子」
    ずーっとずーっとそう思ってた!なんで誰も指摘しないんだ?と(笑)

    「妖怪人間べラと五輪真弓」っていうのは、もう言われないのかしら。


  4. a gravatar #4 junichi_y shouted,

    2005年3月9日 at 12時27分02秒

    皆さんいろいろツボがおありのようで。(笑)

    で、で、結果としては歳なの〜!?
    誰かおせ〜て。(`〜´)


  5. a gravatar #5 turbo shouted,

    2005年3月9日 at 13時40分37秒

    歳かも・・・・・?

    ワタクシここでカミングアウトしますが、
    ずーっと、ずーっと、モーニング娘。の娘さん達の見分けが
    いまだに付きませんっ。テレビ見なくなったせいもあるけどね。
    ほかのタレントもなんだかメイクや衣装が個性なさすぎのように
    みえる・・・。

    でもでも、おそらく20年前の自分だったらこんなことはないでしょね。


  6. a gravatar #6 takako shouted,

    2005年3月9日 at 16時55分18秒

    たかこ、前まで「おさる」と「薬師寺」の区別、つかなかったぁ!!!

    でもでも、「篠原涼子」と「山田優」、「眞鍋かをり」と「安藤美姫」
    の違いがわからない気持ちは、わかりません。
    タブン、1人ずつがすごい好きだからかもしれないけど。
    歳のせいっていうより・・・
    興味あるか・ないかの気がする・・・

    ほかのタレントもなんだかメイクや衣装が個性なさすぎのように
    みえる・・・。
    ↑↑↑
    これも、すごい思う。
    最近のアイドルって、みんな顔、一緒やもん!!!
    あと、ほんまに素人っぽ〜い感じの子が多すぎて
    区別がつかない・・・★


  7. a gravatar #7 turbo shouted,

    2005年3月9日 at 18時00分05秒

    >興味あるか・ないかの気がする・・・

    ・・・たしかに、興味はないかも・・・・。

    ライブドアとフジテレビの攻防の方がずっと興味ある。
    もう、ここのところいつでもそのことばっかり考えてるもん(笑)

    でも、タレントさんに興味が無くなるってことそのものが
    なんとなく「歳とったのかなあ。」と思う今日この頃。


  8. a gravatar #8 junichi_y shouted,

    2005年3月9日 at 22時49分52秒

    モー娘。なんてはなから見分けつきません。(;´д⊂)
    今の芸能人なんて、一般人の使い捨てのようにしか思えないですもん。

    コンビニができてから世の中の商品寿命は極端に短くなったように思いますが、芸能人も然り。
    確かに興味はありませんねぇ。
    結論としては、歳ということで。<自虐


コメントする


Get Adobe Flash player