大江戸温泉物語

お台場にある「日本最大の温泉テーマパーク」なるものです。
まえまえから気になっていましたが、先日ついに行ってきました。

大江戸温泉物語

どこを向いても江戸江戸江戸!(笑)

仕事を終えて、子供を保育園に迎えに行きその足でお台場へ。
18:00からのナイター料金(大人¥1980)で入りました。子供は4歳未満なので、無料。
お金を払って、好きな柄の浴衣を選んで、着替えたら館内へGO!
(幼児用の甚平も¥300ほどで貸してくれます。)

中は、縁日の夜店が連なるような感じで、わたあめやラムネがあったり
駄菓子屋があったり、射的があったり・・・入っただけでわくわく楽しい!

はっ!と気が付くと、周りは日本語しゃべってる人がいない!
どうやら台湾の観光客の人たちが沢山いたようで・・・。
それもなせか若い女性ばっかり。白人の観光客もかなりいました。
外人さんには相当面白い場所でしょうねー。ほんっとに楽しそう。

お風呂は女湯の方が充実してるようです。
露天風呂も屋内のお風呂もいくつも湯船があり、
子供と二人で次はあれ!今度はあそこ!と
全部入ってたら、あがって着替え終わるまで小1時間かかりました。
その間、パパは休憩室でまったりしてたようで。(^-^;)

その後食事して、ぶらぶらして子供が眠そうになってきたので帰宅。
お台場はちょっと遠いので、運転のパパはかなり疲れたようです。
ゆっくり時間が取れる人は、金曜の夜入ってそのまま朝まで泊まっても
いいかもしれませんねー。実際、そんな感じの若い女性客が何組もいましたよ。

江戸がテーマなのに、なぜか入り口近くのお土産屋は「韓流スターショップ」で
かなり不思議空間でした。(笑)


Twitter Comment

タグ: , ,
Posted 2005年7月13日 11時23分56秒 in Turbo Diary by turbo Comments (5)

Subscribe to comments with RSS to '大江戸温泉物語' .
TrackBack URL 

5 Responses to '大江戸温泉物語'

  1. a gravatar #1 takako shouted,

    2005年7月14日 at 0時14分38秒

    へぇ〜。
    関西で言う「世界の大温泉 スパワールド」みたいなかんじなのかなぁ???

    たまぁに、1000円キャンペーンっていうのがあって
    うちの妹は、もう、何年も通ってる。
    しかも・・・
    その関連会社に入社してしまいました☆

    縁日みたいなのはないけど・・・
    ここは、プールとお風呂が隣接してるとこだから、
    夏は、プール行ってから、お風呂にいけちゃう。
    ほんでもって、宿泊も出来ちゃう!!!

    いろんなお風呂に、サウナがあって、おもしろいし、
    ベンチもおいてあるから、寝れる!
    (裸で寝るなんて!って思うかもしれないけど
    まわりがおばちゃんだらけだと、意外に気にならない。)
    喫茶店もあるから、お茶とか、ジュースものめるし・・・
    1度、うちの女3人で行ったとき・・・
    半日ほどお風呂の中でうろちょろしてしまいました・・・☆


  2. a gravatar #2 turbo shouted,

    2005年7月14日 at 14時04分41秒

    そこも楽しそうだねえー。(^-^)
    子連れで行くと、ほんとに遊べそう。
    こっちで言うところの「ハワイアンズ」みたいな感じかなあ?

    最近、近くにもかなりハイグレード(らしい?)な立ち寄り温泉が
    できたみたいだけど、「おこちゃま立ち入り禁止!!」なので、
    行けません。(泣)
    子連れで行けてサービス満天な大江戸温泉は、やっぱりポイント
    高いなあ。館内くまなく「江戸」なところも笑えたし。(笑)
    でも、ウチの子は、入り口近くにあった、しゃべる福助の人形が
    かなり怖かったみたいで、「すーっごく楽しかったけど、もう
    行きたくない。」だって。
    親の心子知らず。とほほ。


  3. a gravatar #3 junichi_y shouted,

    2005年7月14日 at 23時07分22秒

    温泉ーーーーー!
    ゆっくりしたーい!
    サウナに入って、汗流したいー!(;´д⊂)


  4. a gravatar #4 sweetpea shouted,

    2005年7月15日 at 13時55分21秒

    おもしろそう♪
    浴衣も着られるし、外人さんには楽しい温泉でしょうね♪
    一度行ってみたいなぁとは思いますが、お台場遠いのですよね・・・。

    サウナに行きたくなってきた〜。


  5. a gravatar #5 turbo shouted,

    2005年7月15日 at 15時45分22秒

    >じゅんいちさん

    この週末でどこか行って、まったりしてきて充電しておくれ(笑)。
    なんか最近ずいぶんお疲れみたいだもんねえ・・・。

    >sweetpea さん

    東京に住んでる人には、かなり気になる所だよねー。
    大人は夜行く感じが良いと思いマス。多分子供が少ない。
    ちょっと遠いけど、ご主人といかが?


コメントする


Get Adobe Flash player