脳年齢

せっかく買ったニンテンドーDS。
ニンテンドックスだけやるものもったいないなあと思って、物色すると・・・
あるではないですか、最近ボケが進んでる私にピッタリなソフトが。

脳を鍛える大人のDSトレーニング

安いしちょっと頭の体操にもなりそうだから買ってみたら、結構手強かった!
「脳年齢チェック」してみると、なんと「あなたの脳は62歳」!!と川島教授からの宣告が。
衝撃を受けてしまいました・・・。一応わたくし、まだ30代なのです。
最初やり方がいまひとつ把握できてなくて、モタモタしてたら62歳に・・・
と言い訳しておきましょう。(苦笑)

でも、日々の特訓のおかげで「脳年齢22歳!」までは若返り。
おっほっほ!

こんなのも見つけました。

あなたの脳の年齢鑑定

こちらのほうは、DSトレーニングのように能力を調べるテストではなく、感覚だけで
答えられるから気楽です。
ここでは私は脳年齢31歳。
実年齢より若かったから一安心。(^-^;)


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2005年7月23日 1時24分42秒 in Fortune&Test, Turbo Diary by turbo Comments (8)

Subscribe to comments with RSS to '脳年齢' .
TrackBack URL 

8 Responses to '脳年齢'

  1. a gravatar #1 junichi_y shouted,

    2005年7月24日 at 11時49分54秒

    テストしてみましたー。

    あなたの脳は現在 56 歳です。

    あなたの脳は少し衰えが目立ってきています。
    実際の年齢とは●●歳差があります。

    ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は少し老けています。
    もっともっと脳を刺激して、脳を使わないといけません。
    もしかしたら、部分的に使えない脳がいくつかあるかもしれません。
    ちょっとリハビリを考えてみてはいかがでしょうか。

    あなたの脳機能が停止するまでの年数: 15 年です。

    だそうです。(;´д⊂)ウワァァァァァァン


  2. a gravatar #2 turbo shouted,

    2005年7月24日 at 23時25分42秒

    ご・・五十六歳・・・かあ。
    でも、私なんかDSのほうのテストじゃ62歳だもんね。6歳も若いじゃないかっ。

    なんでも、単純な計算を大量に早く解いてる時が一番脳全体を使ってるとかで、小学一年生レベルのドリルみたいなのを毎日やるだけでかなり脳のクロックスピードは(?)上がるようですよ。
    あと、文章の音読もかなり効果があるとか。


  3. a gravatar #3 takako shouted,

    2005年7月25日 at 23時28分08秒

    たかこもテストしてみたぁ☆

    あなたの脳は現在49 歳です。
    あなたの脳は少し衰えが目立ってきています。

    ストレスは多すぎず、少なすぎず、適度に保ち、適度な緊張感と
    適度な運動の中で生活するとボケたりはしないでしょう。

    実際の年齢とは●●歳差があります。
    ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は少し老けています。

    もっともっと脳を刺激して、脳を使わないといけません。
    もしかしたら、部分的に使えない脳がいくつかあるかもしれません。
    ちょっとリハビリを考えてみてはいかがでしょうか。

    あなたの脳機能が停止するまでの年数: 21 年です。

    やっぱ、質問2・6・11に
    「はい」とか答えてるから、使えない脳も増えるのでしょう・・・★

    ちなみに、うちは・・・
    すでに、たかこしかニンテンドックスやらなくなってます・・・★
    けど、こないだ、お兄ちゃんの初ボーナスを使って、
    お母さんが、「やわらかあたま塾」を購入☆
    「脳を鍛える大人のDSトレーニング」は、難しそうだから、
    単純な方でいいらしい。
    たかこもこれを利用して、やわらか頭にしなくっちゃ!!!


  4. a gravatar #4 turbo shouted,

    2005年7月26日 at 11時19分42秒

    >たかちゃん

    ニンテンドックス・・・あんまりほっとくと、ワンコが餓えて家出して
    外の生ゴミあさったりしだすんだよねえ・・・。汚れて蚤だらけに
    なったりもする・・・。
    と、いいつつ、私もだんだんかまう時間が減ってきてるうー。
    ご飯とお風呂だけは毎日入れてるけど。。(^-^;)

    DSトレーニングはぜんぜん難しくないよおー。
    けっこう楽しい♪


  5. a gravatar #5 sweetpea shouted,

    2005年7月26日 at 16時34分45秒

    ワタシもやってみましたよん。

    「あなたの脳は現在32 歳です。
    (中略)
    あなたの脳機能が停止するまでの年数: 55 年です」

    との結果なので、ほぼ実年齢ですね。ホッ。
    <脳機能が停止するまで>という言葉が、なんとなく衝撃。

    たかちゃん、頭をぶつけたの?大丈夫??
    ワタシも大昔、かなり強くコンクリート壁にぶつけた事があるけど
    あれでいっぱい脳細胞が死んじゃったんじゃないかと心配・・・。


  6. a gravatar #6 turbo shouted,

    2005年7月26日 at 18時39分37秒

    > sweetpeaさん
    <脳機能が停止するまで>ってたしかにドキッとするぅ!
    sweetpeaさん、大体実年齢でなんだか、ほっ。。。

    >たかちゃん、頭をぶつけたの?大丈夫??
    そ、そういえばうちの子、赤ちゃんの頃にベットから頭から落ちて
    タイヘンだった事が・・・。(滝汗)
    泣きかたが尋常じゃなかったから、あわてて脳外科に連れてった
    けど、一応なんともなくて・・・
    って、そのせいでうちの子クネクネ行儀が悪いのか?!


  7. a gravatar #7 takako shouted,

    2005年7月26日 at 21時06分44秒

    じ・じつは・・・
    携帯が直ったって言う連絡をうけて、ルンルンでとりにいった時に
    途中の道で、チャリで歩道に戻ろうと思ったら・・・
    段差にのりきれず、そのままタイヤがすべって・・・
    こめかみをちょこっと地面のコンクリートにぶつけたのでしたぁ・・・★

    右に傾いてこけたのだけど・・・
    右のこめかみと、両ひざを打ったのだけど、なぜか左ひざのあざが1番ひどいという、またまた、ミラクルなこけ方をしました。

    こめかみの部分には、たんこぶもできなかったし、
    痛みもすぐに消えたから大丈夫だとは思ったけど
    さすがに、怖かったから、看護士のたまごの友達に
    症状を伝えて、大丈夫って言ってもらいましたぁ!!!

    みんな、頭ぶつけたりしてるんですねぇ。
    ほんま、何事もないからいいよぉなもので・・・
    いっぽ間違えたら、コワイもんねぇ。
    気をつけないと。。。


  8. a gravatar #8 turbo shouted,

    2005年7月26日 at 21時22分58秒

    たかちゃん!!!
    気をつけてよおーーー。
    ひどくなかったから良かったものの、大怪我したら大変だよ。

    もしかしたら、本気で傷害保険考えた方が・・・。


コメントする


Get Adobe Flash player