Day After Tomorrow

久しぶりにビデオレンタルして来ました。
見たかった映画はたくさんあったのですが、なかなかスクリーンで見るだけの時間が無かったので、DVDで我慢!です。

今回は「デイ・アフター・トゥモロー」、地球温暖化現象が進んだ結果起きた大規模な気候変動を描いたSFパニック映画です。ネタバレはやめておきましょう。(笑)

    ココが良かった

  • 映像が大迫力で綺麗、繊細に作りこまれている。
  • 温暖化と環境について考えさせられる。
    ココがもうひとつ…

  • 人間関係の背景が希薄。
  • 大規模な背景に紛れて細かい設定が無く、ストーリーが練りこまれていない(ように思う)。

デイ・アフター・トゥモロー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/07/07)
売り上げランキング: 19918
おすすめ度の平均: 3.0

2 氷の世界・・・・
3 温暖化で氷河期が?
2 これはこれで面白いと思います


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2005年8月11日 6時53分32秒 in Movie Revue by junichi_y Comments (2)

Subscribe to comments with RSS to 'Day After Tomorrow' .
TrackBack URL 

2 Responses to 'Day After Tomorrow'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2005年8月11日 at 9時32分18秒

    あ、これは以前私もDVDで借りてきてみましたよ。
    あんまり期待しないで見たせいか、結構面白かった。

    低気圧の中心が近づいてきて、ピキピキピキっと凍っていく映像が
    好きだったなあ。その部分、何度か見てしまいました。


  2. a gravatar #2 junichi_y shouted,

    2005年8月11日 at 19時44分06秒

    あー、ターボさんネタばれー。
    というか、こういう映画ネタって、どこまで書いていいものやら非常に悩みます。
    まだまだ見たい&見たかった映画は有りますので、これからも続けます。(が、時間は無い)


コメントする


Get Adobe Flash player