ランダムTitleとCSS

せっかくturboさんにタイトルを作ってもらったのだから、タイトルごとにサイトの色を合わせてみようってことを考えてみたりなんかして、やってみました。
6枚のタイトルに対して、2.5種類のCSSと、少し(だいぶ?)手抜き気味にはなりましたが、前よりはタイトルのイメージに近い配色に成ったかと…。

しかしココで新たな問題が。(笑)
全体の構成としてはMovableTypeのTemplateから手を入れたものの、CSSの構成としてはなんら変わっていないはずなのに、Win版とMac版のIEでの表示が変…。
Win版のFireFoxとMac版のSafariでは問題無いのに…。

色構成も少し不満が残るものの、今日はもう無理…。_| ̄|○
っていうか、これで押し通すべ。


Twitter Comment

タグ:
Posted 2005年8月15日 19時28分08秒 in Movable Type by junichi_y Comments (5)

Subscribe to comments with RSS to 'ランダムTitleとCSS' .
TrackBack URL 

5 Responses to 'ランダムTitleとCSS'

  1. a gravatar #1 kodaruma shouted,

    2005年8月15日 at 19時56分41秒

    次期 IE は
    Windows Internet Explorer 7
    と言う具合に頭にWindowsが付く名前になるんですね。
    やはり Mac 版 IE は姿を消すんですね。
    と言う事で、IEの表示については考えなくて良しとしますか?


  2. a gravatar #2 junichi_y shouted,

    2005年8月15日 at 20時07分55秒

    >こだるまさん

    良いですか?
    良いですよねぇ?
    良しとしておきます!


  3. a gravatar #3 turbo shouted,

    2005年8月15日 at 21時57分11秒

    >やはり Mac 版 IE は姿を消すんですね。

    えっ?本当ー???
    って、ほとんど今は使ってないのですが。

    色が変わるのはタイトルごとだったんだ!!!
    じゅんいちさんったら、すごいー。
    なんどもリロードしちゃう。


  4. a gravatar #4 sweetpea shouted,

    2005年8月16日 at 11時52分54秒

    色が変わって楽しいっ♪

    あわわわ・・・・
    コメント書いていたら地震が・・・・・・・・・・・。


  5. a gravatar #5 junichi_y shouted,

    2005年8月16日 at 12時57分36秒

    >turboさん
    >sweetpeaさん

    タイトルごとに変わるようにPHPで小細工してみました。
    コメント書いて投稿したら、帰ってきたページの色が変わってたりして楽しいかと。


コメントする


Get Adobe Flash player