中秋の名月

0509191915-1.jpg
0509191915-2.jpg

昨日9月18日は中秋の名月。満月でお月見でした。
例年、この日は多少曇っていることが多いのですが、今年は快晴!すばらしいお月様が見られました。
うさぎさんがお餅をついているところをバッチリ撮影してみようということで(?)ケータイを向けてみました。

まずは左の写真。デジタルズームが効いていますが、なんのこっちゃわかりません。ホワイトホールか?
人間の目はズームが効きませんが、いかに詳細に見えているかに今更ながらに驚かされます。

次に右の写真。こちらもなかなかお月様には見えませんが、なんとレンズフレア(?)が写り込みました。
なんとこの写り込みがハートに見えなくもない。
お月様にハート。なんか得した気分でした。


Twitter Comment

タグ:
Posted 2005年9月19日 19時41分17秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

Subscribe to comments with RSS to '中秋の名月' .
TrackBack URL 

3 Responses to '中秋の名月'

  1. a gravatar #1 takako shouted,

    2005年9月19日 at 23時42分43秒

    ほんまやぁ〜!!!
    これ、ちっこいハートに見える♪♪♪
    すっごい かぁわいい〜!!!

    実は・・・
    レンズフレアの意味が全くわからんたかこでしたぁ★


  2. a gravatar #2 turbo shouted,

    2005年9月20日 at 14時03分15秒

    ああ、月がすごくきれいだったよねー。
    空も晴れてたし、すごく大きくみえました。
    でも、私はスーパーでおだんご発見して、中秋の名月に
    気が付いたのでした(笑)
    来年はちゃんとお月見しよう!


  3. a gravatar #3 junichi_y shouted,

    2005年9月20日 at 21時52分00秒

    >takako
    レンズフレアとは、レンズに写りこんだ光のこと。
    肉眼では、こうは見えないのよ。

    >turboさん
    花より団子。月より団子。
    いや実際、甘いものが目当てのお月見です。(笑)


コメントする


Get Adobe Flash player