ニンテンドッグス その後

検索で訪れたみなさん、はじめまして。ゆっくりしてってくださいね。
おなじみのみなさん、「一雨ごとに寒くなる」ってホントだよねー。

さてさて、発売から7ヶ月近くたっておりますニンテンドッグス。
みなさん、わんこ達にちゃんとご飯あげてますかー?
シャワーしてますかー?
お散歩してますかー?
遊んであげてますかー?
賞金稼ぎしてますかー?

恥ずかしながら、わたくし、ちょっと、かなり、そうとう、さぼっております。
でもデジタルとはいえ生き物なので、がんばってご飯やシャワーだけは
なんとかしております。
でも、これだけは出かけるときはかかさずに。
すれちがい通信!
このソフトの一番の醍醐味ですよね。何ヶ月たってもこれだけは飽きません。
電車通勤のない私は、都心に出る時は必ず持って出ていますが、
思わぬプレゼントをもらったり、面白いメッセージが入ってたりとまさに「一期一会」
な出会いを楽しんでいます。
仕事で時々行く秋葉原はさすがにオタクのみなさんの町だけあって、必ずすれ違い通信
して、しかも良いものプレゼントしてくださる方々が沢山いるようです。相手が喜ぶ物を
わかっているというか・・・。
でも、メッセージに書き込みのない方も多いのです。ちょっと寂しい。

すれ違い通信といえば、もう終了してしまいましたが、沖縄から北海道まで
全国縦断すれちがい通信の旅をしている方がいました。
10月12日で終わっていますが、読み応えありますよー。

大介君の全国縦断すれちがい日記

文中の「宮本さん」とは任天堂のあの「マリオ」を作った方です。


Twitter Comment

タグ:
Posted 2005年10月17日 16時51分41秒 in Turbo Diary by turbo Comments (9)

Subscribe to comments with RSS to 'ニンテンドッグス その後' .
TrackBack URL 

9 Responses to 'ニンテンドッグス その後'

  1. a gravatar #1 takako shouted,

    2005年10月18日 at 12時22分29秒

    そぉいえば・・・
    3ヶ月くらい、ほったらかしだぁ〜★★★

    家出してるかなぁ???
    あけるのが、ちと、コワイ・・・★★★


  2. a gravatar #2 turbo shouted,

    2005年10月18日 at 19時28分48秒

    えっ?!三ヶ月…?

    ………ぜ、ぜひ開けてみてー!
    どうなってたか教えてー!


  3. a gravatar #3 junichi_y@復活感謝祭 shouted,

    2005年10月18日 at 20時05分04秒

    この数日、仕事に風邪にと、いろいろ障害に阻まれながら、SpamコメントとSpamトラバのメンテナンスばかりしていたjunichi_y@管理人でございます。(忘れられないよう念のため)

    一世を風靡したPostpet風に言うなら、「ハードに汚れている」事でしょう。(笑)>3ヵ月放置
    あぁ、あの頃がなつかしい。(遠い目)

    いやいや、ニンテンドッグスでした。
    しかし、このソフト、比べてみれば如何にPostpetと似ているかというところですね。
    やっぱりコミュニケーションできるというところがうけている理由でしょうか。


  4. a gravatar #4 turbo shouted,

    2005年10月19日 at 11時12分36秒

    >じゅんいちさん
    ううう、Spamお疲れ様ですー。風邪も大丈夫かいな・・・。

    >あぁ、あの頃がなつかしい。(遠い目)
    ほんとだねえ。なつかしい・・・。(一緒に遠い目)
    思えばPOSTPETが出なかったらじゅんいちさんとの出会いは
    なかったんだなあ。変と言えば変なご縁かも。(笑)

    ところで、たしかに似てるんだよねえ。ニンテンドッグスとポスペは。
    作るときにかなり意識したんじゃないかなあ。
    と、言うよりベースになってるといっても過言ではないような・・・。


  5. a gravatar #5 takako shouted,

    2005年10月21日 at 20時36分24秒

    昨日、ほったらかしのニンテンドックスひらけてみました☆
    (何をおもいたったか、お母さんに先を越されたんだけど・・・)
    うちの柴犬のももちゃん、かんなり衰弱してました★★★
    ぐ〜ったりしてて、お母さんが
    「きゃ〜!!!この子、死んじゃう〜」みたいなことを言ってて
    「ご飯とか、どぉやってあげたらいいの???」って
    ゲームのやり方自体忘れてるかんじの発言をなさってました。
    そして、ご飯&飲み物あげることまで成功したところで・・・

    「お姉ちゃんにお風呂に入れてもらいなさぁい!!!」
    って言いながら、たかこのとこにやってきました。
    ほんで、お風呂に連れていったら、もんすご〜い黒い泡が!!!

    ももちゃん、ほっといてごめんよ〜って思いつつも・・・
    2、3ヶ月じゃ、家出はしないんやぁ・・・
    って、ちと、残念なよぉなぁ・・・?!


  6. a gravatar #6 turbo shouted,

    2005年10月22日 at 14時37分12秒

    ああ!そこで犬の状態チェックしてほしかったー!
    ワンコはエサがもらえないと、勝手に外に出て生ゴミとかあさって
    くるらしいよ。で、最後に食べたものが書いてあるから、一体なにを
    拾い食いしてたか知りたかった!ギョウザとかおまんじゅうとか
    食べてたかも。

    しかし…三ヶ月ほっといても家出しないんだねえー。
    す、すごい。


  7. a gravatar #7 takako shouted,

    2005年10月22日 at 22時25分41秒

    まぁじで〜!!!
    それは、早くきいとけばよかったぁ!!!
    っていうかぁ、お母さんに先を越されたのが悔しい★
    でも、きっと、また、たかがいらわんくなったら
    みんなからほったらかしにされ、2、3ヶ月は経つ気が・・・

    とりあえず、いつか、家出したら?!
    ちゃんと隠さず報告します★


  8. a gravatar #8 turbo shouted,

    2005年10月23日 at 22時52分18秒

    >ちゃんと隠さず報告します★

    ぜ、ぜひお願いします!・・・ってなんか違うような・・・


  9. a gravatar #9 sweetpea shouted,

    2005年10月24日 at 20時24分08秒

    >・・・ってなんか違うような・・・

    クククっ。 おかしすぎる!!


コメントする


Get Adobe Flash player