シュレッダー

何を思ったか、年末の大掃除にむけ、整理整頓を始めようと突然思い立ちました。
さらになぜか、溜まりに溜まった請求書の類を処分しようとピンポイントで思い立ったのですが、あまりの多さに辟易し、シュレッダーを購入することに。(笑)

いろいろ調べてみた結果、小さくて・電動・置いててショボくないデザインのものがなかなか有りません。
しょうがないので実物を見て検討することにし、買って来ました。
これ、結構いけてるかも。

アイリスオーヤマ ペーパーシュレッダー SCA-45H

アイリスオーヤマ ペーパーシュレッダー

● SCA-45H グレー
● SCA-45H ブルー
● SCA-45H オレンジ

※紙専用シュレッダー。他の目的には使用できません。

机の下に置いたまま使用できる、コンパクトサイズのシュレッダー。(クロスカットタイプ)
引出し式ダストボックスなので、ヘッド(裁断部)を本体から取り外すことなく簡単にゴミ捨可能。

●オートカットオフ機能…紙を投入口に入れると自動的に裁断し、終わると自動停止。
●リバース機能…紙の厚さや紙質によって裁断が停止した場合、モーターの逆回転が可能。
●安全装置
1. ダストボックススイッチ…裁断クズを捨てたり、本体が転倒するなどシュレッダー本体からダストボックスを外すと作動しない安全設計。
2. サーマルプロテクター…モーターが加熱すると自動的にストップ。(温度ヒューズ115゜C)

●定格時間(連続で使える時間):約3分
●カットサイズ:4×36mm
●裁断速度:約2.5m/分
●投入幅:225mm
●裁断サイズ:A4
●適正裁断枚数(枚):A4コピー用紙5枚
●消費電力:140W

●商品サイズ:幅約20×奥行約35×高さ約32cm
●質量:約4kg
●電源コードの長さ:約1.2m
●主要材質:ABS樹脂、金属
●ダストボックス容量:7L、A4コピー用紙約60枚
●音の大きさ:70dB


Twitter Comment

タグ:
Posted 2005年11月23日 13時54分56秒 in Design Revue by junichi_y Comments (5)

Subscribe to comments with RSS to 'シュレッダー' .
TrackBack URL 

5 Responses to 'シュレッダー'

  1. a gravatar #1 sweetpea shouted,

    2005年11月25日 at 9時23分00秒

    シュレッダーも おしゃれになったんだねぇ〜。

    会社のシュレッダーには、社会人一年生だったころに
    青ざめた?思い出があり…。懐かしいな〜。


  2. a gravatar #2 junichi_y@仕事中 shouted,

    2005年11月25日 at 12時37分30秒

    シュレッダーも個人レベルで使用する機会が増えたもんねー。
    これも個人情報保護法のおかげなんだか、何なんだか。

    何して青ざめたのかを聞いてみたい。(笑)


  3. a gravatar #3 sweetpea shouted,

    2005年11月26日 at 20時37分23秒

    青ざめた思い出はね〜
    新人だった私は、ある日 大量の書類の処分を頼まれて
    シュレッダーをしに、別室へ。
    で、それらを どんどんシュレッダーにかけていっておりました。
    が、途中で ガガガガ…っと嫌な音が。
    慌てて止めたけど、間に合わず。

    実は シュレッダーの上の小さなスペースに電話がのせてあったのよねぇ〜。
    で、からまったのは 受話器と電話をつなぐ
    くるくるになった部分のコード・・・。

    「!!!」

    会社の備品を壊しちゃって もう どうしよ〜っ!て
    一瞬あおざめてパニックになったけど、しゃ〜ないから

    「○○課長〜〜!!申し訳ありません!ごめんなさい」って
    ひたすら謝ったら 「どうしたんや?」って。

    そのバラバラになった電話を見せて
    「コードレスフォンに しちゃいました」って言ったら
    みんながいっせいに こっちを見てて大笑いして。
    で、怒られもせず 笑い話で終わったのよ。

    その後、その部屋の電話は ホンモノのコードレスフォンに
    なったわぁ。


  4. a gravatar #4 junichi_y shouted,

    2005年11月28日 at 0時54分12秒

    良く出来たネタ話(笑)、ありがとう。
    どうして関西人って、個人それぞれネタ持ってるんだろう。


  5. a gravatar #5 takako shouted,

    2005年11月30日 at 11時49分56秒

    家にシュレッダーがあることじたいすげ〜って思ったけど・・・

    それより、それより・・・
    sweetpeaさんの「コードレスフォン」に大笑いしてしまったぁ(^O^)
    お腹が痛い!!!
    お母さんが起きてくる前にこれ読んでよかったぁ!!!

    sweetpeaさんかわいすぎです!!!


コメントする


Get Adobe Flash player