おひさしぶりぶり〜

なんか、いつぶりってくらい ごぶさただぁ!!!
みんな、元気ですかぁ???

っていうか、ゆっくりパソコン開いたこと自体久しぶりよぉな気が・・・
いろいろ書きたい事がたくさんあるけど・・・
すっごい久しぶりに冒険隊のお話でも書きまぁす。

じつは、たかこ、3月にするプログラムの
『BIG ART 〜大きな絵を描く〜』
っていうやつの、チーフになってしまいました(ーoー;)
最初、他の子がやってたんだけど、
他のプログラムのチーフもかけもちしてて忙しいから
ひきつぐ形になってやってまいます。
といっても、たかこが試験前とかで全然行ってない間に
企画書内容とか考えてもらってて、いくつかあたってもらってて
でも決まらなくてって状態で・・・

住んでる地域ごとに絵を描ける場所を探してるとこらへんから
友達が忙しそうだったから、代わりになんとな〜く連絡係りしてたら、
なんとな〜くチーフになってしまいました。

「そこに行けばいつでも素敵な想い出がよみがえり」とか、
「子どもたちが描きたい絵を描く」っていうテーマで、
どっかの壁におっきな絵を描きたいってプログラムで
商店街の階段下のけっこうでっかい白い壁に描かせてくれるみたいで
元冒険隊のリーダーさんが働いてる商店街の壁に決まったので
緊張せずに話しやすいし、うちらの思いをそのまぶつけられるし。
なんか、想像してたよりうまいことすすみそぉで、とりあえず、一安心です。


Twitter Comment

タグ:
Posted 2005年11月30日 11時16分55秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

Subscribe to comments with RSS to 'おひさしぶりぶり〜' .
TrackBack URL 

4 Responses to 'おひさしぶりぶり〜'

  1. a gravatar #1 sweetpea shouted,

    2005年12月1日 at 17時00分33秒

    面白そ〜なプログラム!
    冒険隊って貴重な体験ができていいねぇ。
    たかちゃんチーフ?
    頑張れぇ♪ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

    BIG ART完成のあかつきには 写メしてほしいわん。


  2. a gravatar #2 turbo shouted,

    2005年12月1日 at 18時45分39秒

    なんだか最近みんなそろってお久しぶりぶり!な感じが・・・。

    壁に大きな絵を書くって、小学生のころにやった記憶が。
    子供たちひとりひとりに完成予想図をかかせて、その中から一枚選んで、
    それをみんなで壁に描く、って手順だったような?
    たかちゃんの冒険隊はどうするのかなあ。
    がんばってねー!チーフ!


  3. a gravatar #3 junichi_y shouted,

    2005年12月2日 at 7時19分57秒

    がんばれ!
    チーフ!

    なんとな〜く、は、まずいぞ!(笑)


  4. a gravatar #4 takako shouted,

    2005年12月2日 at 19時03分52秒

    sweetpeaさんありがとぉ!!!
    完成したら、絶対、写メしまぁす!!!
    めっちゃ自慢します!!!

    turboさんも壁画したことあるんやぁ!!!
    たかこも子どもの間にしときたかったかも〜☆

    絵を描く手順は、まだ、今から話し合っていくからわかんないけど・・・
    ☆子供たちひとりひとりに完成予想図をかかせて、その中から一枚選んで、それをみんなで壁に描くっていうのturboさんがやったのもひとつだし
    ☆子どもたちの絵を何枚かを組み合わせる(例えば、春夏秋冬とかみたいに季節の流れをあらわす)とか
    ☆バックはリーダーが考える(例えば、神戸にちなんで海)魚とか、さんごとか・・・海の生き物を子どもたちが考えて描き足す など・・・

    次の会議で、そこの場所にあったテーマを決めて、絵を描く方法を決めて、子どもたちに絵を考えてもらいまぁす。
    たかとしては、バックはリーダーで中身が子どもたちっていうのがいいんだけどなぁ〜。
    今のとこは、そんなかんじです♪

    コーチもありがとう!!!
    たしかに、なんとな〜くは、まずいよねぇ・・・。
    1年最後のプログラムだから、一生懸命がんばるわぁ!!!


コメントする


Get Adobe Flash player