コンプライアンス (法令遵守)

世の中の社長様、会社役員様へ。
最近、たくさんのニュースが世に溢れ、次から次へと問題が報道されます。

まだまだ有ると思います。
ましてや、Google 検索: アメリカ産 牛肉 輸入停止など、
国内の問題ばかりではありませんが、
こんな時だからこそ社内の『コンプライアンス (法令遵守)』を見直して欲しいものです。

こんな弱小blogを見ているとは思いませんが、
もっと正しい世の中にするために、是非コンプライアンスの徹底をお願いしたい。

参照:コンプライアンスとは
コンプライアンス – Wikipedia

Junichi Diary
Posted 2006年1月24日 17時32分30秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

夢にまで…

ホリエモンが出てきた。 別に好きでも嫌いでもないんだけど
昨夜 テレビでずーっと顔を見ていたから その影響である事は明らか。

調子に乗り過ぎてたからねぇ〜敵も多そうだしね〜潰されちゃったんだろうねぇ。
悪い事していたなら 当然の事かもしれないけど。

しかしスピード逮捕。
まったく別の畑かもしれないけれど マンション偽装問題とか発覚してから
うだうだやっている事を思えば捜査から逮捕までホントはやい。

会社設立のころの映像を見て、びっくり。 堀江さんって こんなに怪しかったんだ。
ああいうの、アキバ系というの? おたくというか。
男の人も注目を浴び続けると垢抜けるんだなぁなんて、変に感心して見たわ。

あと、ホリエモンが女の子とコンパしている時の隠し撮りみたいな映像が流れていて
それ自体はたいした内容はなかったけれど
いろいろと世間を騒がせていたとはいえ カメラがどこに潜んでいるかワカラナイなんて
気持ち悪い。
有名になるって 華やかな一方で ほんとにタイヘンナノネー なんて改めて思ったな。

しかし 手のひらを反したように マスコミがたたき始めて じゃあ今まで何で、あそこまで
彼は持ち上げられてたんだろうって不思議な気さえしてきた。
ニッポン放送株の話のときは、反感を持った人もかなり多いと思うけど
良くも悪くも何か新しい事をやりそうっていう期待感を抱かせたし勢いがあったのよね。

でも、何か間違えてたって事かな。

日枝さん、まじめな顔をして喋っているようでも なんか 薄ら笑いしてるような…。
フジは損害賠償してもらえたら 別に大損しなくて済むってこと?

タグ:
Posted 10時18分32秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (5)

Get Adobe Flash player