忘れた頃に…

もぉ、だいぶと経ってしまったけど・・・
ちゃんと、バレンタインデートしてきましたよぉ♪♪♪
たかこの彼氏はプリンがダイスキなので、プリン作りました。
おうちにあるお菓子の本と、ネットのいろんなサイトをにらめっこして、考えたあげく・・・

コーチが「パステルのとろけるプリン」作ってたことを思い出して、「日頃、全く料理をせんたかこでも作れる簡単なものかどうか」(←ここポイント!)を聞いてみました。
で、コーチから返ってきた答えは・・・
「1回作ったら、2回目からは、簡単に作れるよ!」でした・・・★

練習なんてしてる暇は、全くなかったので、「失敗してもいいやぁ。作る事に意義がある!妹の作ったおいしいお菓子をそえてあげよう!」って前向きに?考えて、ぶっつけ本番で作りましたぁ☆

できたカラメルをちょっとなめてみたらちょっと焦げてるかも?!とか思いつつ・・・
作り直すための材料もなかったし、強行突破で作ってみた(^_^;)
プリンをおなべでゆでる時間も、1回目あけたら、ちと早い?と思って、あと、2.3分とか思って、妹としゃべってたら、5分くらい経ってて、「ゆですぎたぁ〜」って大騒ぎ・・・(-o-;)

夜中に作ってたので、ほんまにお毒見係にお毒見してもらうこともできず・・・
そのまんまあげました(-^〇^-)
でもでも、食べてみたら意外においしかったぁ(☆_☆)
カラメルもそんな苦くなくて(黄色いとこがほんのり甘かったから調和がとれのかなぁ?!)
ミラクルが起きました(^-^)v

手作りプリン

コーチには、「振動に弱いから持ち運びに気をつけて!それから、すぐに食べないと、ゆるくなってとけちゃうよ!」って言われたけど、ゆですぎたから、普通のプリンの固さになってたし、持っていってすぐに冷蔵庫に入れたから、全く溶けることもなく、大丈夫でしたぁ。

うちの彼氏は、もともと固めのプリンが好きだから、たかこの作ったやつを喜んでくれましたぁ。
ということで、失敗したのか、成功したのかよくわからんプリンですが、がんばって作ってよかったぁ(んやと思う☆)

ちなみに、たかと妹は、なんか作るたびにひとつは必ず失敗すんねん。

で、今回のたかの根本的な失敗は、作るための材料が足りなくて、書いてる作り方の半分を目安に作り、
妹は、チョコをレンジで溶かすときに、プラスチックの容器にいれたから、プラスチックが溶けて、容器に穴があきました( ̄○ ̄;)?
うちの妹は、これで調理器具こわしたんいくつめやろ?ってかんじです(>_

タグ: ,
Posted 2006年2月28日 22時53分24秒 in Takako Diary by takakomob Comments (4)

チョコレートケーキ

Food&Dessert
Posted 2006年2月27日 12時57分35秒 in Food&Dessert by junichi_y Comments (7)

夕焼けの空

夕焼けの空

夕焼けの空が「ザワザワ」と異常にうるさいので見上げると、

なんと!

電線にすさまじい数の鳥が!
ムクドリでしょうか?

…下を歩けませんでした。

タグ:
Posted 2006年2月24日 17時47分34秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (5)

おしごと体験タウン キッザニア

2006年秋、こどものためのおしごと体験タウン キッザニアが東京・豊洲にやってくる!

キッザニア ジャパン : Kidzania Japan

キッザニアは、こどもがいろいろなおしごと、社会体験にチャレンジして楽しんでいく新しい形のテーマパークです。
1999年にメキシコでオープンしたキッザニアは、その楽しさで現地のこどもたちに大人気に。小学校の課外授業としても取り入れられ、教育的効果も各方面で注目されています。
そんな話題のテーマパーク「キッザニア」が2006年秋、日本に上陸します!

50のパビリオンの中からおしごと、社会体験選び!店員もこども。お客もこども!
キッザニアは、現実社会そっくりのこどもの街。
施設内には、空港、テレビ局、新聞社、警察、消防署、病院、獣医、銀行、美容室、お菓子工場、コンビニなど約50種類のパビリオン(お店や仕事場の施設)がこどもサイズで立ち並んでおり、こどもたちは自分の興味のあるパビリオンで、おしごとや社会体験にチャレンジできます。

働いたら、お金(キッゾ)が貰えるそうです。

こんなの小学生時代に有ったら、
きっと社会への夢が膨らんで良かっただろうと思います。
課外授業だなんて、最適!ではないですか。
是非行ってみたいなー。
しかし大人は通路スペースからこどもを見守るだけで、
場内には入れないそうです。Σ(;゚□゚)ガーン!!

タグ: , , ,
Posted 2006年2月23日 16時15分38秒 in Design Revue by junichi_y Comments (3)

links for 2006-02-03(BlogPet)

ネットでキャッシュを機能しなかった
weblog@masahiko.org::ECS4でPHP+NuSOAPのAmazonSearchをキャッシュ機能付きでキャッシュなどをキャッシュ機能付きで作ってみる(tags:nusoapphpecs)…………………………….org::ECS4でPHP+NuSOAPのAmazonSearchをキャッシュ機能付きで作ってみる(tags:nusoapphpecs)……………………..org::ECS4でPHP+NuSOAPのAmazonSearchをキャッシュ機能付きで作ってみる(tags:nusoapphpecs).org::ECS4でキャッシュなどを機能したかった
ネットでキャッシュを機能したかった
とか思った?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 9時14分16秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

カラーボトル占い「オーラソーマリーディング」

こっち系のネタは久しぶりなので、とりあえず考える前に、やってみました。

オーラソーマリーディング
2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていく「オーラソーマ」。

ネタ経由元: (※ リンク先はミズタマのチチさんのブログです)
某所ミズタマのチチさんの日記

結果はこんな感じ。以下ネタバレ。
ちょっと良すぎな気がする…。
でも、ボトルに付いている名前はキレイです。

一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)
自分の理想を探求する人です。あなたは理想主義者ですが、一方で地に足の着いたとても現実的な感覚の持ち主。行動力に恵まれ、着々と自分の目標を達成していきます。高い能力と叡智を備えもっていますが、それを誇示することはありません。人類の平等や平和についての関心が高く、そのために働いていきます。崇高な理由があれば、見返りを求めずに働くことができます。良い意味で自分を犠牲にすることができる、深い愛をたずさえた人です。

ボトルNo 055
ボトル名 キリスト
カラー クリア/レッド

二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)
とても繊細で、傷つきやすい状態。自己主張ができず、すぐに身を引いてしまいます。決断ができず、周囲にあわせすぎている場合も。表面や外見的なことを気にしすぎているのでは? 与えられた役割を演じないと、愛されないと感じているようです。望まれた自分を演じることで、愛を求めています。幼い頃、両親との関係において問題を抱えた可能性があります。愛を渇望し、愛を求めるあまり、自分を押さえ込んでしまいがちのようです。

ボトルNo 066
ボトル名 アクトレス(女優)
カラー ペールヴァイオレット/ペールピンク

三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)
あなたが本来持つ、ポジティブなエネルギーに気づきはじめています。精神的なバランスを取り戻すときです。自分を脅かしている、不安や恐れを今こそ手放しましょう。日々の瞑想や内観が、建設的な方向へ向かう手助けをしてくれるはず。ひとり、静かに自分と向き合う時間を持ちましょう。人生の苦しみから目を背けることが、生きることをより困難にさせていること、苦難を通じてこそ、人としての成長につながることに気づくでしょう。

ボトルNo 061
ボトル名 サナトクマラ&レディーヴィーナスクマラ
カラー ペールピンク/ペールイエロー

四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)
明晰性を持った強い精神性の持ち主です。鏡に映し出されるように、物事をあるがままに見ることができます。自分自身のどの側面も否定することなく、すべてを受け入れる力強さが携わっています。たとえ、日頃は冷静だとしても、いざというときには強いパワーを発揮することができるでしょう。社会の矛盾やひずみから目を逸らすことなく、現実を見つめます。そして、強い責任感と実行力で、目的達成を成し遂げていくでしょう。

ボトルNo 100
ボトル名 大天使メタトロン
カラー クリア/ディープマジェンタ
タグ:
Posted 2006年2月21日 18時56分50秒 in Fortune&Test by junichi_y Comments (6)

SATOMI’ : Yesterday

昨年10月、イギリスにて洋楽アーティスト「Satomi」としてデビュー。
実力派のバラード・ヴォーカリストとしての評価を得て、今年2月8日に日本で邦楽アーティスト「SATOMI’」としてデビューした。
SATOMI’の国内デビュー盤がこのDouble A side(両A面)マキシシングル「Yesterday/Love to stay」。
自ら作詞に参加した「Yesterday」は、NTV系ドラマ「DRAMA COMPLEX」のテーマソングにもなったデビュー曲。
「Love to stay」は英語で歌われるため、アーティスト名は「Satomi」である。

16歳とは思えない驚異的な歌唱力に驚かされる。

SATOMI’ / Satomi official site.:::: SATOMI on the web :::
試聴はこちらから:
SATOMI’(Domestic) >TOPICS >TV SPOT


Satomi' & Satomi
  Artist : SATOMI’
 
SATOMI' : Yesterday
Yesterday / Love to Stay - EP
Album : Yesterday / Love to Stay – EP

Yesterday (Single Version)
1. Yesterday

Love to Stay (Single Version)
2. Love to Stay

Mystery
3. Mystery
 
AmazonでSATOMI’の「Yesterday」を見る。
タグ: ,
Posted 2006年2月20日 2時03分20秒 in Music Revue by junichi_y Comments (1)

メガネ男子萌え?

今、巷で流行の『メガネ男子』。
主に彼等を好きなのは彼女達だと思われるのですが、
彼女達は「メガネ」が好きなわけではなく、
「メガネをかけた男前」が好きな訳ですよね。
決して『眼鏡男』ではない訳ですよ。

ということは、今は昔のダッサイ黒縁眼鏡ではダメですよね?
それ以前にブサイクはもっとダメということでしょ?
ははぁん。
ダテメガネの男子も多くなってきていると見た!

え?
『メガネ男子』に成りたいのか?

成れるものならねぇ。(笑)

Book Revue
Posted 2006年2月18日 19時57分30秒 in Book Revue by junichi_y Comments (0)

iTunes v6.0.3

Apple社製、iTunes がバージョンアップされ、ダウンロード可能になっています。
Mac版は v6.0.3、Windows版は v6.0.3.5 です。

安定性とパフォーマンスが改善とのこと。

Get iTunes.

タグ: , ,
Posted 2006年2月16日 20時34分30秒 in Mac&OtherComputers, Windows&Customize by junichi_y Comments (0)

フランス土産のMac誌(BlogPet)

昔smartたちが、内容はMacWorld2006年2月号です
(笑)
どなた様でも、お土産お待ちしております
………………………………………….

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 9時19分05秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

Get Adobe Flash player