インフルエンザ!

やりました。
ついに、かかっちゃいました。
タイトルの通りインフルエンザに!

前日からなんとなく調子わるいような・・・?
と思っていたら、翌日は全身の筋肉の痛みとだるさでおめざめ。
熱を測ったら、37.5度。
ダンナに子供を託し、保育園に連れて行ってもらってフラフラとベットへ。
昼過ぎには39度に!
こらいかんいかんいかん、これはもしかして?とヨロヨロと病院にいったら
案の定「インフルエンザですねー。」
そして話題の特効薬「タミフル」をもらっておとなしく寝てみたら・・・
さすがというか、やっぱりというか、タミフル超ーーー効きました!
翌日には平熱に!
でも、さすがインフルエンザ。ただの風邪とは違って、熱が下がっても体調は
なかなか戻りません。4,5日家でフラフラしておりました。
今日から通常復帰です。

しかし、インフルエンザのウイルスどもは、なんでしょうねえ。
体の中で増殖して「わーーー!」とか言いながらヤリで関節総攻撃とかしてたんでしょう
かねえ。とにかく関節が痛かったなあ。

皆様もお気をつけて!
手洗いもうがいもしてたつもりでしたが、まんまとやつらにとりつかれちゃいましたよ。

タグ:
Posted 2006年2月6日 15時42分36秒 in Turbo Diary by turbo Comments (6)

人気記事Top10をPHPとMySQLで

各エントリーの閲覧数をランキングしてくれる、便利な”http://sidebar.jp/“ですが、個人で運営をされていることもあり、最近運用を停止気味にしておられ、少々支障が出てきました。

参照:

以前のエントリー:
Diary::Weblog:人気記事Top10

そこで注目したのが、「EarlGreyTearoom」さんの「記事と同じカテゴリのランキングを表示」するPHPスクリプト。
以下は使用の際の注意点を含め、当サイトで行った変更点等。

  1. まず上記リンク「エントリーのアクセスランキング for Movable Type」から、「■注意」をよく読み、動作条件を確認してください。
  2. 次に、自サイトと「EarlGreyTearoom」さんの各URLを見比べてください。自サイトでのpermalink運用が違った場合、スクリプトの変更が必要となります。
  3. ありがたく「記事と同じカテゴリのランキングを表示」から「fav_count_2.zip」をダウンロード。
  4. 通常はダウンロードした「fav_count_2.zip」に含まれている「readme.txt」とおりに設定を行えば問題なし。
  5. 当サイトでは、エントリー別のアクセス数表示しか行わないので「fav_cfg.php」「fav_count.php」「fav_main.php」のみを使用した。
  6. 当サイトでは、上記のとおりpermalink運用が違うのでスクリプトの一部変更が必要であった。
    (著作は「EarlGreyTearoom」のpekoeさんに有り、変更を行った点についてはここでは言及しません。)
  7. 最後の注意点として、「fav_cfg.php」中に使用している各設定保存用の格納変数名については、セキュリティ上の観点から類推されにくいものに変更しておくことが必要で、これを行った後は、必要箇所の同名変数についても置き換えを行いましょう。
タグ: , ,
Posted 11時48分50秒 in Movable Type, php by junichi_y Comments (0)

Get Adobe Flash player