4歳児のバレンタインデー

ではでは、わたくしもたかちゃんに続きバレンタインの話を。

保育園のお気に入りの男の子二人にチョコをあげる!
と娘がはりきってたので、(このうちの一人とはすでに結婚の約束を(笑))
アンパンマンの消防車の缶に詰め合わせになっているのを買っておき、
当日男の子二人の保育園バックに入れました。
(他の子に見せないほうがいいので)
こっそり二人に「アンパンマンのチョコあげるね♪」ウキウキと耳うちする娘。
二人の反応は「・・・いらなーい。」

娘よ、人生ってしょっぱいねえ!(笑)

でも、夜になって実物を見た本人から「ありがとう!」と、とっても喜んだ電話が。
あげたチョコは、欲しかったのにお母さんに買ってもらえなかったものだったらしく、
いたく嬉しかった様子。
結果オーライでよかったじゃないか!

パパにはスタバのケース入りチョコを渡し、「うわー!ありがとう!」とおおげさに
喜んでもらえてご満悦。
包み紙を剥がしてお口に入れるサービス付でございました。(笑)

タグ: ,
Posted 2006年2月15日 11時27分50秒 in Turbo Diary by turbo Comments (3)

バレンタインデーってなに?

コーチのエントリーを今見たので・・・
期待にこたえて?きょうの出来事を書きます☆

今日は遊園地でバイトの日。
しかも、いつもは17時までなのに、バレンタインだからって18時まで。
18時には、15組のカップルが観覧車に乗って打ち上げ花火を見れるというイベントがあるため、いつもより1時間も延長。

メリーゴーランドでは、バカップルがいっぱいでかなりいらつく日。
たまにおる、超、動きのとろいカップル。
あの人たちは、何を考えてるんでしょう???
「さっさと馬でも馬車でもいいから選んで乗れよ!
そして、終わったらさっさと降りてくれ!!!」
って何回、思ったことか。
並んでる人がおんねんから、さっさとしてくれとかほんまに思う。
(たかこは、なぜか、子どもが馬とか馬車とか選ぶのにめっちゃ長い時間かけてても全くいらつかないのだけど、おとなにされると、いらついてしまう・・・★)

あと、同性愛者の方を3組発見!!!
昨日は、1組おったらしい。
あの人たちは、観覧車の抽選当たったんやろか???当たってたらいいのに☆☆☆
って、よけいなお世話なんやけど、ちょこっと気になるのでした。

それで、バイトが終わったら、ダッシュで三宮へ。
LOFTへ模造紙を買いに行き、冒険隊の会議へとあわてて行きました。
書いたかどうか忘れたけど、たかこ3月12日の「BIG ART」って企画のチーフをしていて
今日は、壁画を描くための下絵作りを子どもたちの絵を参考にしながら作る日。
結局、みんなに集まってもらったけど下絵をつくることができず、
17日までに、1人1案ずつ描いてくるということで話は終わりました。
なんか、自分で自分を追い込みまくりです。
完全にヤバイです。

で、へとへとになって帰ってきたら・・・
彼氏から電話が!!!
なんの用事やろ?って思ったら。。。
たかこが昨日、送ったメールに対して電話くれていたらしい。
めったに電話しないから、かんなり嬉しくて、今は、めっちゃごきげんです♪♪♪
先週の土日は、冒険隊の雪中キャンプに行ってたので
おそ〜いバレンタインデートは、今週の日曜にします☆
キャンプは、一緒に行ってても、役割が全然ちゃうから、話すこともないし。
ほとんどの人に言ってないし、大勢の前でいきなりばれんのも嫌やから
打ち上げとかでも話さないし。
会ってるようで、会ってないようなもんやから・・・。
早く日曜にならんかなぁ〜って思いながらも、
BIG ARTの山積みの課題がいっぱいでぇ★★★
今週は、すっごい忙しい週になりそう(>_<)

ちなみに、日曜は「ミュンヘン」見に行く約束してます☆
なぜか、かなり、ダークなお話ですがぁ・・・
いちお、バレンタインデートってことなので、
むこうの見たいものでいっかぁ☆ってかんじです。

ということで、コーチには悪いけど・・・
今日は、バレンタインのイベントとは全く関係ない1日を送っていました。

おしまい☆

タグ: ,
Posted 1時07分35秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

Get Adobe Flash player