従姉妹会

1か月以上、ブログを書いていなかったような…。
いろんな事があったので何からどう書けばいいのかわからない。

タイトルにした「従姉妹会」。 3月3日のお雛様の日に 姉の家に集まりました。

実は、少し前に義兄のお葬式で十数年ぶりに再会
———義兄の事は随分前に ブログにチラリと書きましたが、癌でした。
会うたびに痩せていく姿に 遠からずこういう日が来るのだろうと覚悟はしていたものの、
いまだに信じられないような気もするし もう随分前の出来事のような気もするのです。
あの日、肩をふるわせて泣く姉を見るのは胸が潰れそうだった。

その時 従姉妹たちと こんな悲しい事で会うなんてね…と。

そして、私が姉の事を思うように
たぶん従姉妹たちも同じ気持ちで心配してくれてたのだと思う。

それで、従姉妹会。

十年分の積もった話。 一緒に過ごした田舎の夏の思い出話や近況。
子供の時を知っているだけに、ずっと会っていなかったとは思えないぐらい
違和感がなくて ああ、ここにもこんなに居心地のいい関係があったんだなぁと気づいた。
ワインを飲んで、姉が作ってくれたお料理を食べてワイワイと。
夜中まで 笑いが絶えなかった。

姉が 「久しぶりに楽しいという気持を思い出した」と言ってくれて、
その事が何よりに思えた。

余談。

私が韓国ドラマが好きという話から 「え!ペが好きなん?」と従姉妹Yちゃん。
ペとは 何事でしょう!と思ったが
旅行好きの優しい彼女は 次回 従姉妹会に 韓国ツアーを計画してくれるらしい。
わ〜い♪

Yちゃんが「だけど私が計画したら びんぼー旅行やでぇ」と言えば
M子は 「大韓航空は嫌やで」と言い、Yちゃんは 「え〜私は使うで。 じゃ、現地集合な」。

どうやら、びんぼー旅行で ロケ地めぐりは難しそうなので、
1箇所だけ どこか入れてもらう事になったけど…どうなる事やら。

従姉妹会は今後も続けようね、と約束して帰ってきました。

タグ:
Posted 2006年3月9日 22時56分27秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (5)

忘れた頃に…(BlogPet)

日頃、全く料理をちょっとなめてみましたよ
junichi_yたちが、早い彼氏をダイスキしたかったので彼氏などを料理したかったの?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 9時17分04秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

Get Adobe Flash player