Windows XP on Intel mac

ついに Intel inside な Mac で Windows XP が起動したことは、既にあらゆるblog等で書かれているとおりですが、インストールから起動までの手順・How to がありましたのでメモに残します。
必要なファイルもリンク先からダウンロードできます。

これで Windows XP が起動する事は可能な訳ですが、周辺機器等のドライバーは完全に動作するのでしょうか?

インテルMacでXP:手順公開 – Engadget Japanese
HOWTO – Windows XP on the Intel Mac
複眼中心 : Xp on Mac (XOM) How to 日本語訳
WindowXPをIntelベースのMacにインストール – [Mac OSの使い方]All About

タグ: ,
Posted 2006年3月17日 14時02分50秒 in Mac&OtherComputers, Windows&Customize by junichi_y Comments (0)

存亡の危機、「一澤帆布」ブランド(BlogPet)

きょう、製造する?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2006年3月16日 9時21分07秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

Op.ローズダスト

待望の「福井晴敏」最新刊「Op.ローズダスト」3月15日発売!

出版社 / 著者からの内容紹介
二〇〇六年秋、“ネット財閥”アクトグループの役員を狙った連続テロが起こる。実行犯は入江一功をリーダーとする「ローズダスト」を名乗る五人グループ。警視庁の並河警部補は防衛庁情報本部の丹原朋希と捜査にあたるうちに、朋希と一功の間の深い因縁を知る。かつて二人は防衛庁の非公開組織「ダイス」に所属し、従事していた対北朝鮮工作が失敗、二人が思いを寄せていた少女が死んだ。朋希を除く生き残った工作員たちはテロリストとなり、アクトグループ役員となった元上官に復讐しようとしているのだと……。
互いを理解しながら憎しみあう二人の若者と彼らを取り巻く人間たちの群像劇を通して、壮大なスケールで描くサスペンス・アクション。

Op.�ーズダスト(上)
Op.ローズダスト(上)

posted with amazlet on 06.03.12
福井 晴敏
文藝春秋 (2006/03/14)
Amazon.co.jp で詳細を見る
Op.�ーズダスト(下)
Op.ローズダスト(下)

posted with amazlet on 06.03.12
福井 晴敏
文藝春秋 (2006/03/14)
Amazon.co.jp で詳細を見る
タグ: ,
Posted 2006年3月12日 15時08分55秒 in Book Revue by junichi_y Comments (1)

クイズ!これは何?

こだるまサンちの被験者T君から、問題が出題されました。

(※ 下のリンクをクリック後、エントリー内の画像だけをまず見て答えてみてください。)

「これ、なぁーんだ?!」
こだるま日和: クイズ

そして、被験者T君の答えを見たアナタ!
ドキッとしたでしょう。
そうです。アナタの脳は固まっているのです!(笑)
四角四面です!

でも、大人としての答えも知りたいでしょ?
調べておきました。(笑)

通常は「クロージャー」、業界用語(どこの?)では「クイックロック」と言うそうです。

タグ:
Posted 2006年3月10日 15時13分37秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (5)

従姉妹会

1か月以上、ブログを書いていなかったような…。
いろんな事があったので何からどう書けばいいのかわからない。

タイトルにした「従姉妹会」。 3月3日のお雛様の日に 姉の家に集まりました。

実は、少し前に義兄のお葬式で十数年ぶりに再会
———義兄の事は随分前に ブログにチラリと書きましたが、癌でした。
会うたびに痩せていく姿に 遠からずこういう日が来るのだろうと覚悟はしていたものの、
いまだに信じられないような気もするし もう随分前の出来事のような気もするのです。
あの日、肩をふるわせて泣く姉を見るのは胸が潰れそうだった。

その時 従姉妹たちと こんな悲しい事で会うなんてね…と。

そして、私が姉の事を思うように
たぶん従姉妹たちも同じ気持ちで心配してくれてたのだと思う。

それで、従姉妹会。

十年分の積もった話。 一緒に過ごした田舎の夏の思い出話や近況。
子供の時を知っているだけに、ずっと会っていなかったとは思えないぐらい
違和感がなくて ああ、ここにもこんなに居心地のいい関係があったんだなぁと気づいた。
ワインを飲んで、姉が作ってくれたお料理を食べてワイワイと。
夜中まで 笑いが絶えなかった。

姉が 「久しぶりに楽しいという気持を思い出した」と言ってくれて、
その事が何よりに思えた。

余談。

私が韓国ドラマが好きという話から 「え!ペが好きなん?」と従姉妹Yちゃん。
ペとは 何事でしょう!と思ったが
旅行好きの優しい彼女は 次回 従姉妹会に 韓国ツアーを計画してくれるらしい。
わ〜い♪

Yちゃんが「だけど私が計画したら びんぼー旅行やでぇ」と言えば
M子は 「大韓航空は嫌やで」と言い、Yちゃんは 「え〜私は使うで。 じゃ、現地集合な」。

どうやら、びんぼー旅行で ロケ地めぐりは難しそうなので、
1箇所だけ どこか入れてもらう事になったけど…どうなる事やら。

従姉妹会は今後も続けようね、と約束して帰ってきました。

タグ:
Posted 2006年3月9日 22時56分27秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (5)

忘れた頃に…(BlogPet)

日頃、全く料理をちょっとなめてみましたよ
junichi_yたちが、早い彼氏をダイスキしたかったので彼氏などを料理したかったの?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 9時17分04秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

鳩山さん

最近の国会のメールを巡る騒ぎで、なんとなく検索してみたら・・・
鳩山さんのページってすごい!!ということに気が付きました!
何がすごいって、白馬に乗った鳩山さんが、鳩山さんが・・・!!

鳩山由紀夫ホームページ

歴代のフラッシュムービーも「これまでのオープニングムービー」から見られます。
私のツボにはまったのは、vol.5、vol13、vol17あたりでしょうか。
これはみんな、鳩山さんがみた夢なんでしょうか???

タグ:
Posted 2006年3月7日 15時39分20秒 in Turbo Diary by turbo Comments (5)

Mixed Tape 11

Mixed Tape 11Mercedes-Benz:Mixed Tape

Mercedes-Benz社が提供する、「Mixed Tape」の第11弾が公開。今回も当然フリーでダウンロード可能です。
以前よりも少しPopな曲が増えたように思います。ドライブに良く合うお洒落で多彩な全15曲。
全70分21秒、プリント用のAlbumCover PDF付きで96MBのダウンロードです。

タグ: ,
Posted 2006年3月5日 11時49分42秒 in Music Revue by junichi_y Comments (1)

存亡の危機、「一澤帆布」ブランド

京都の人気ブランド鞄、「一澤帆布(いちざわはんぷ)工業」(京都市東山区)の臨時株主総会で、前会長の三男・一澤信三郎社長ら取締役3人が解任され役員の交代が行われた。
しかし信三郎氏は、別のブランド名で鞄製造を始める方針を表明し、従業員の大半が既に同氏とともに一澤帆布工業を離れており、「一澤帆布」ブランドの製造販売は当面ストップする見通し。

三男・信三郎氏は、亡くなった父 信夫氏とともに、25年間一澤帆布工業を経営してきた。
一澤帆布分裂の原因は兄弟間の相続争いで、信夫氏の死後、これまでまったく一澤帆布の経営に関わってこなかった長男・信太郎氏(愛知県で銀行員、定年)が、信三郎氏が持つ遺言状とは別の遺言状を持って現れた。
信三郎氏の持つ遺言状は巻紙に毛筆、実印が押してあるが、信太郎氏が持つ第二の遺言状は、便箋にボールペンで書いた物で、印鑑も三文判。
しかし、最高裁まで争った結果は信太郎氏が持つ遺言状であったため、信三郎氏は強行に行われた株主総会で社長を解任された。
しかし労働条件の改善や、モノ作りへのこだわりなどに裏打ちされた信三郎氏への信頼は強く、製造部門の従業員(職人)は全員についていくことを決め、信太郎氏は株式の3分の2超を相続し商標等の権利を得たものの、モノ作りは現在ストップしている状態。

信三郎氏は「従業員と共に新ブランドの鞄を作る。新たな工場を探して製造体制を整えたい」と話し、
信太郎氏は「一澤帆布工業に損害を与える」として、類似かばんの製造差し止めなどを求める法的手続きをとる意向。「戻る意思のある従業員を受け入れる、リタイアした職人などの再雇用で『一澤帆布』のかばん製造を続けたい」との事。

2006年03月23日 更新
信三郎氏は21日、新しいブランド「信三郎帆布」と「信三郎布包(かばん)」をつくり、4月6日からかばんなどの販売を始めることを明らかにした。
一澤帆布工業の店舗と通りを隔てた斜め向かいに店舗を構え、一澤帆布工業の製造部門を請け負っていた「一澤帆布加工所」の従業員が製品をつくり、新会社「一澤信三郎帆布」が販売する。

一澤帆布加工所
一澤帆布加工所スタッフからのメッセージ

Google Newsで 一澤帆布 を検索する
Google Newsで 一澤信三郎帆布 を検索する

タグ:
Posted 2006年3月4日 12時18分42秒 in Design Revue by junichi_y Comments (3)

hina.jpg

今年は諸事情あり(^-^;)親王雛だけ飾りましたー。
「風邪引かないように」との願いを込めて(?)
なぜかコンタックさんも毎年登場。

娘よ、今年はこれでカンベンしておくれ。
コー○ーコーナーで、ひな祭りケーキ買ったから!

hinacake.jpg

タグ: ,
Posted 2006年3月3日 15時53分03秒 in Turbo Diary by turbo Comments (4)

Get Adobe Flash player