バレエ好きなら、ぜひっ♪

「熊川哲也 Kバレエカンパニー展」松屋銀座8階で5月8日まで。

バレエの先生にチケットを頂いたので行ってきたのですが、これが大満足♪
パネル写真と衣裳展示くらいだろうと思っていたら コーナーごとに映像があって熊川氏の解説も。
舞台の映像やレッスンの様子を映したものなど いつまでも見ていたかった。
もちろん衣裳、装飾具もほんっとに繊細かつ豪華。
白鳥の衣裳もスカート部分が羽のように感じられ デザインが 美しく スバラシイ!

「Made in LONDON」という熊川さんの本を早速、読書中。

タグ: ,
Posted 2006年4月30日 19時04分46秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (3)

久々の美術鑑賞

上野の東京都美術館で。
プラド美術館には行った事があるので憶えのある肖像画などは、またお会いできましたねという感じ。
気に入った絵画はいつもポストカードを買うのだけど、カードになるとあまりにも本物との差が大きくがっかりするのやら、意外と印象がよくなるものもあるから不思議。
観終わった後で、選ぶのもまた楽しい。
今日は8枚買いました。

タグ:
Posted 18時32分42秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (1)

海遊館♪

今日は、海遊館にいってきましたぁ!!!
(すでに、スケジュール書いてしまってるけどねぇ)

もぉ、めっちゃ、たのしかったよぉ〜!!!
3時間ほど館内にいましたぁ♪
ラッコかわいかったし、プチ芸をしてるイルカさんは、かしこかったし・・・♪
たまたま、ジンベエザメのお食事の時間もあったりなんかして・・・
どでかい口をあけて、餌を食べるとこが見れたぁ♪♪♪

お母さんと2人で、必死で写メとりまくりましたぁ!!!
ちなみに、写メは、ニモ(カクレクマノミ)とマンボウとジンベエザメとよくわからん黄色のひれの魚です☆
たかこは、もぉ、何回も行ったことがあるから、そこまででもなかったんだけど・・・
自分のお母さんが、子どもたちをおしのけて、1番前までいって写真とってるのをみて、そんなばりきのある人やったんやぁ!!!って、今さらながらに新しい発見をしました!!!おばちゃんは、コワイ・コワイ?!
そして、うちのお母さんは、黄色=金運up っていう考え方を、もんすご〜くもってる人なので・・・
黄色のひれをもつ魚の写メをめっちゃ一生懸命撮ってました。たかこが、飽きるくらいに長い時間(;_;)そして、15分くらい、たかこは放置されたままやったから、足もだるくなってきて、お腹もめっちゃ減ってきて、ちょっと疲れたぁ★★★

はらぺこだったたかこは、海遊館をでてすぐ隣のショッピングモールにある「うまいもん横丁」にそそくさとお母さん連れて行きましたぁ。で、めっちゃおいしいお好み焼き食べてきましたぁ♪♪♪
で、そのあと、そのショッピングモールの中をうろちょろして、
500円のベルト
2900円で水着(ビキニ+タンクトップ+ショートパンツのセット)買いました!!!
めでたく、スクール水着卒業です!!!
あと、緑のスカート買ってもらったぁ♪♪♪
そんなこんなで、いろんなお店見てまわってたら、閉店の20時をすぎていて、慌ててでるはめに・・・

で、帰りにデパートよって、ホールケーキ買ってもらいましたぁ。
(お誕生日は、デートでおらんから、前祝に♪)
でも、兄弟たちはそんなこと知らず、誰も帰ってこず、お父さんとおかあさんとたかこだけ。ひとりっこのよぉな待遇受けましたぁ(笑)

今になって、発覚!!!

横丁で桜漬けを発見!!!
何日か前に、たかこが桜ご飯を食べた〜いって言ってたから、買ってもらったのに、どうもたかこは、その桜漬けをゴミと間違えて、ゴミ箱にポイってしてきたみたい・・・(・_・;)
「もったいなぁ〜い」って言われまくって、かなりへこみ中。
だめだぁ・・・
もぉ、いやだぁ。
悲しすぎる・・・
お昼までに立ち直れるかなぁ…(>_

タグ:
Posted 1時28分07秒 in Takako Diary by takakomob Comments (6)

ゴールデン☆ウィーク

書きたいことがわんさかあるのに、全然書けてなくて、どぉしよ〜かなぁ〜なんて思いつつ・・・
ゴールデンウィークの予定を書いてみまぁす。

明日(29日)は、お母さんと2人で海遊館にいってきまぁす。
南港に、海遊館が出来て、何年たったのかわかんないけど・・・
うちのお母さんの 「行ったことがないいから行ってみたい場所」 のひとつなので
おでかけでぇす♪♪♪、
(とか言いつつ、たかこが行きたかったんやけどねぇ☆)
おいしいご飯も食べれそうだし〜♪♪♪
何、食べさせてもらおっかなぁ???

30日は・・・
彼氏が王子動物園に連れてってくれまぁす♪♪♪
で、晩ご飯は、彼のおうちでステーキとポテサラです。
たかのおうちまでお迎えにきてくれるので、ちょっと姫気分♪
っていうか、うちまできてくれるの初詣以来かも。
(普段は、バイト帰りに遊びに行くとか、
たかこが好きな時間に彼のおうちに行くので・・・)

3日は、友達の赤ちゃんを見にいきます♪
去年の7月に生まれた女の子。
この子のことは、9月くらいに初めてあったときにblogに書いた気もせんことはないけど・・・。
わすれちゃった☆
一緒に遊びに行く友達と、赤ちゃんへのお土産用の服を買いに行ったんやけど・・・
どれも、これもかわいくて、2人で店内うろちょろして、悩みに悩んで選んできましたぁ♪♪♪
たかは、ピーターラビットの世界?みたいなエプロンつきのワンピース。
友達は、金魚のじんべさん♪

プーさんの着ぐるみ?っぽいやつで、赤パンツがめっちゃかわいい服とか
帽子つきのてんとうむしになれるやつとか・・・
ほんまに、かわいくって悩んでんけど・・・
赤ちゃんのママが、そぉいうの着せてそう!!!ってことで
あまり選ばなさそうなものをセレクト。
喜んでくれるかなぁ???

5日は、新婚さんのお友達の新居に遊びにいきまぁす。
けっこう遠いので、プチ旅行です。
大学のお友達とは、半年以上ぶりに遊ぶのかなぁ?!
とにかく、仲良しの4人が大集合やから、かんなり楽しみ♪
ちなみに、この日は、女の子っぽいかっこ&卒業旅行の時におそろいで買ったティンカーベルのネックレスをつけるって約束をしました。

ほんま、こぉ、書き出してみても、もりだくさんやわぁ!!!
楽しみなってきたぁ!!!
(っていうか、一人で勝手にテンション上がってるだけ?!)

みんなは、なんか、おもろいことしないんですかぁ???

タグ:
Posted 2006年4月29日 0時57分19秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

エスプレッソ!(BlogPet)

きょうsmartがイタリア製を牽制したかも。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2006年4月27日 9時19分24秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

ホットヨガに行ってみたものの…

最近、同僚がホットヨガに通っているという話を 興味深く思っていたところ
近所に 新しくスタジオが オープン。

身体が柔らかくなれば バレエにも当然よかろう&体験レッスン千円も安かろうという事で
未体験の世界に期待して予約。

行ってきました。

ストーブを焚いて 温度40度 湿度60%以上の中でやるわけで
すぐに汗だらだら…顔も真っ赤に。
 (同僚の話によれば 顔が赤くなるのは 鼻呼吸がうまく出来てないからだとか…
おかしいな、一生懸命 呼吸してたんだけどな)

狭いスタジオだったので  8〜10人だったけど経験者もいて
結構 厳しいポーズだと思うのに鏡越しに見ると
なぜか みんな 割と余裕な感じで できている。

先生も 「皆さん 柔らかいですねぇ〜」なんて言っちゃって。

だから つい私も頑張りました。
先生のおっしゃるポーズを おいおい無理だよ〜!と ココロの中で叫びながら。

ひざで立って イナバウアーみたいに 思いっきり上体を後ろに大きく反って
(お腹が天井を向いてる状態ね)
手で足を持つなんて事も なぜか できちゃいました。

終わって…汗をいっぱいかいて すっきり爽快!のはずが グッタリ。

いや、沢山 汗をかけたのはよかったし
新しい事をやった事で高揚してたとこもあったけど。

先生、2レッスン目だったみたいだけど 次もやるのかなぁ〜
かなり体力消耗する過酷な仕事だなぁ〜などと思いながら帰りました。

続けてレッスンを受けたら 確かに新陳代謝もよくなりそうだし
身体も柔らかくなるのかもしれないけれど…

翌日 首が回らず、腰も痛かった。

タグ:
Posted 2006年4月24日 21時52分02秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (3)

SONY BRAVIA KDL-32S1000

買って来ました。いや、正確に言うと配達してもらったのですが。
実は約3週間前に。(笑)

大画面で地デジがキレイ!
毎週日曜日はTBSの世界遺産を見るのが楽しみです。
鳥肌モノでキレイなんです。

液晶も進化したものですねぇ。

なお、店員さん曰く「5月か6月頃には新製品が出るんじゃないか」とのこと。
新しい物好きさんは、もう少し待ってください。
そうでない方は今が買い時です!

タグ:
Posted 2006年4月22日 16時19分30秒 in Design Revue by junichi_y Comments (3)

カカオ99%

cacao99.jpg
高カカオ好きとしてはやっぱり試してみないと、と買ってみました。

にがーーーーーーーーーー!!

でも、キライじゃないです。

純ココアを砂糖を入れずにお鍋で練った後、ヘラをぺろっと舐めた時と同じ味。
濃すぎてひとかけら以上食べられませんでした。
お菓子というより、薬に近いかも。
輸入の86%のは時々買って食べてるのですが、これは別物だなあ。
効率よくカカオを摂りたいなら、砂糖ゼロなのでおすすめです。


明治製菓 チョコレート効果

タグ: ,
Posted 2006年4月21日 10時34分43秒 in Food&Dessert, Travel, Turbo Diary by turbo Comments (10)

二十数年ぶりのポアント

明日のレッスンでデビュー!
先日、下北沢にあるバレエ用品の専門店でフィッティングを見てもらい、すっかり忘れてしまった履き方から立ち方まで親切に教えてもらいました。
お店の隅っこのフィッティングルームで緊張のあまり汗がダラダラ・・。
しかし思ったよりは、うまく立てて、お店の人にもホメられ気分よく帰宅。
楽しみでもあり不安でもあり。

タグ: ,
Posted 2006年4月20日 22時16分30秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (6)

亀ちゃん

・・何でも、ちゃんづけにするのは関西人の習性か。
これは今、職場でちょっとした人気者の指圧器。同僚が東急ハンズで見つけてきたもの。背中や頭、腕や太ももなんかをマッサージすると、この亀ちゃんの足幅がちょうど良くて、不思議に効く。
気に入って喜んでたら、プレゼントしてくれました。亀に名前つけようかなぁー。

タグ:
Posted 21時37分12秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (3)

Get Adobe Flash player