麦飯石サウナ

厚木にある 天然温泉に行って来た。 ここを利用するのは 二度目。

ここには「麦飯石サウナ」というのがあるのだけど
熱せられた巨大な石(棺おけみたいな長方形…。それよりも大きいと思う)が ドーンとあって
広い空間を暖めていて その石の周りに 大体 みんな寝そべるという仕組み。
(タオル地の服を貸してくれるので それを着て 男女一緒に入る)

最初、何の予備知識もなく行った時は
これって 韓国ドラマで見たサウナに似てるなぁ〜なんて思っていたら
やはり、韓国式だと パンフレットに書いてあった。

最近はやりの 岩盤浴も気に入っているが、
この麦飯石サウナも 身体の芯から温まる感じがして かな〜り イイ!
最初の数分はなかなか汗が出ないけど しばらくすると ツーッと流れ始め…そのうち
滝のように(笑)
夫と横に並んで寝そべっていられるので 時間も気にならないし。

サウナの後は 温泉♪
露天風呂も何種類かあり その中に 炭で出来たお風呂があって
きっと お湯の質がいいに違いないと確信した私、
お肌が綺麗になるかも〜と長く浸かってしまいました。

また行きたいけど 家から時間が掛かるのと
ペーパーな私が 自力で行くには不便な場所のようで…ザンネン。

また夫にお願いして、連れてってもらうとしよう。

天然温泉 ほの香

タグ:
Posted 2006年4月8日 22時40分20秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (3)

Get Adobe Flash player