ホットヨガに行ってみたものの…

最近、同僚がホットヨガに通っているという話を 興味深く思っていたところ
近所に 新しくスタジオが オープン。

身体が柔らかくなれば バレエにも当然よかろう&体験レッスン千円も安かろうという事で
未体験の世界に期待して予約。

行ってきました。

ストーブを焚いて 温度40度 湿度60%以上の中でやるわけで
すぐに汗だらだら…顔も真っ赤に。
 (同僚の話によれば 顔が赤くなるのは 鼻呼吸がうまく出来てないからだとか…
おかしいな、一生懸命 呼吸してたんだけどな)

狭いスタジオだったので  8〜10人だったけど経験者もいて
結構 厳しいポーズだと思うのに鏡越しに見ると
なぜか みんな 割と余裕な感じで できている。

先生も 「皆さん 柔らかいですねぇ〜」なんて言っちゃって。

だから つい私も頑張りました。
先生のおっしゃるポーズを おいおい無理だよ〜!と ココロの中で叫びながら。

ひざで立って イナバウアーみたいに 思いっきり上体を後ろに大きく反って
(お腹が天井を向いてる状態ね)
手で足を持つなんて事も なぜか できちゃいました。

終わって…汗をいっぱいかいて すっきり爽快!のはずが グッタリ。

いや、沢山 汗をかけたのはよかったし
新しい事をやった事で高揚してたとこもあったけど。

先生、2レッスン目だったみたいだけど 次もやるのかなぁ〜
かなり体力消耗する過酷な仕事だなぁ〜などと思いながら帰りました。

続けてレッスンを受けたら 確かに新陳代謝もよくなりそうだし
身体も柔らかくなるのかもしれないけれど…

翌日 首が回らず、腰も痛かった。

タグ:
Posted 2006年4月24日 21時52分02秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (3)

Get Adobe Flash player