バレエ好きなら、ぜひっ♪

「熊川哲也 Kバレエカンパニー展」松屋銀座8階で5月8日まで。

バレエの先生にチケットを頂いたので行ってきたのですが、これが大満足♪
パネル写真と衣裳展示くらいだろうと思っていたら コーナーごとに映像があって熊川氏の解説も。
舞台の映像やレッスンの様子を映したものなど いつまでも見ていたかった。
もちろん衣裳、装飾具もほんっとに繊細かつ豪華。
白鳥の衣裳もスカート部分が羽のように感じられ デザインが 美しく スバラシイ!

「Made in LONDON」という熊川さんの本を早速、読書中。

タグ: ,
Posted 2006年4月30日 19時04分46秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (3)

久々の美術鑑賞

上野の東京都美術館で。
プラド美術館には行った事があるので憶えのある肖像画などは、またお会いできましたねという感じ。
気に入った絵画はいつもポストカードを買うのだけど、カードになるとあまりにも本物との差が大きくがっかりするのやら、意外と印象がよくなるものもあるから不思議。
観終わった後で、選ぶのもまた楽しい。
今日は8枚買いました。

タグ:
Posted 18時32分42秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (1)

海遊館♪

今日は、海遊館にいってきましたぁ!!!
(すでに、スケジュール書いてしまってるけどねぇ)

もぉ、めっちゃ、たのしかったよぉ〜!!!
3時間ほど館内にいましたぁ♪
ラッコかわいかったし、プチ芸をしてるイルカさんは、かしこかったし・・・♪
たまたま、ジンベエザメのお食事の時間もあったりなんかして・・・
どでかい口をあけて、餌を食べるとこが見れたぁ♪♪♪

お母さんと2人で、必死で写メとりまくりましたぁ!!!
ちなみに、写メは、ニモ(カクレクマノミ)とマンボウとジンベエザメとよくわからん黄色のひれの魚です☆
たかこは、もぉ、何回も行ったことがあるから、そこまででもなかったんだけど・・・
自分のお母さんが、子どもたちをおしのけて、1番前までいって写真とってるのをみて、そんなばりきのある人やったんやぁ!!!って、今さらながらに新しい発見をしました!!!おばちゃんは、コワイ・コワイ?!
そして、うちのお母さんは、黄色=金運up っていう考え方を、もんすご〜くもってる人なので・・・
黄色のひれをもつ魚の写メをめっちゃ一生懸命撮ってました。たかこが、飽きるくらいに長い時間(;_;)そして、15分くらい、たかこは放置されたままやったから、足もだるくなってきて、お腹もめっちゃ減ってきて、ちょっと疲れたぁ★★★

はらぺこだったたかこは、海遊館をでてすぐ隣のショッピングモールにある「うまいもん横丁」にそそくさとお母さん連れて行きましたぁ。で、めっちゃおいしいお好み焼き食べてきましたぁ♪♪♪
で、そのあと、そのショッピングモールの中をうろちょろして、
500円のベルト
2900円で水着(ビキニ+タンクトップ+ショートパンツのセット)買いました!!!
めでたく、スクール水着卒業です!!!
あと、緑のスカート買ってもらったぁ♪♪♪
そんなこんなで、いろんなお店見てまわってたら、閉店の20時をすぎていて、慌ててでるはめに・・・

で、帰りにデパートよって、ホールケーキ買ってもらいましたぁ。
(お誕生日は、デートでおらんから、前祝に♪)
でも、兄弟たちはそんなこと知らず、誰も帰ってこず、お父さんとおかあさんとたかこだけ。ひとりっこのよぉな待遇受けましたぁ(笑)

今になって、発覚!!!

横丁で桜漬けを発見!!!
何日か前に、たかこが桜ご飯を食べた〜いって言ってたから、買ってもらったのに、どうもたかこは、その桜漬けをゴミと間違えて、ゴミ箱にポイってしてきたみたい・・・(・_・;)
「もったいなぁ〜い」って言われまくって、かなりへこみ中。
だめだぁ・・・
もぉ、いやだぁ。
悲しすぎる・・・
お昼までに立ち直れるかなぁ…(>_

タグ:
Posted 1時28分07秒 in Takako Diary by takakomob Comments (6)

Get Adobe Flash player