麦飯石サウナ(BlogPet)

今日、junichi_yが
」とずっと購入にエスプレッソをかけていたのですが、この度「○ドバシカメラ」のポイントが○万円に達したので、めでたくゲットした次第でございます。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2006年4月20日 9時15分11秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

links for 2006-03-31(BlogPet)

こないだ、junichi_yが
最近はやりの岩盤浴も気に入っているが、この麦飯ブログペットサウナも身体の芯から温まる感じがしてかな〜りイイ!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2006年4月13日 9時22分26秒 in Smart Diary by smart Comments (1)

ポスト・イット(R)i-Noteのテンプレートデザインを募集

3M ポスト・イット(R)パーソナルプリント i-Note

好きなテンプレートを選んで、自分だけのポスト・イット®ノートを作成・注文できる
ポスト・イット(R)i-Noteのテンプレートデザインを募集します。
「こんなデザインが欲しかった!」
「こんなデザインがあると楽しい!」

厳正なる審査の上、入選作品は製品化させていただきます。
応募期間 2006/3/17〜6/16 (6/16必着)

ベストデザイン賞に選ばれた1点には、賞金10万円、自作デザインの「i-Note」30冊。
その他にも賞金付きの賞があります。
プロ・アマは問わないそうです。
応募してみようかな。

タグ:
Posted 2006年4月9日 17時04分40秒 in Design Revue by junichi_y Comments (2)

麦飯石サウナ

厚木にある 天然温泉に行って来た。 ここを利用するのは 二度目。

ここには「麦飯石サウナ」というのがあるのだけど
熱せられた巨大な石(棺おけみたいな長方形…。それよりも大きいと思う)が ドーンとあって
広い空間を暖めていて その石の周りに 大体 みんな寝そべるという仕組み。
(タオル地の服を貸してくれるので それを着て 男女一緒に入る)

最初、何の予備知識もなく行った時は
これって 韓国ドラマで見たサウナに似てるなぁ〜なんて思っていたら
やはり、韓国式だと パンフレットに書いてあった。

最近はやりの 岩盤浴も気に入っているが、
この麦飯石サウナも 身体の芯から温まる感じがして かな〜り イイ!
最初の数分はなかなか汗が出ないけど しばらくすると ツーッと流れ始め…そのうち
滝のように(笑)
夫と横に並んで寝そべっていられるので 時間も気にならないし。

サウナの後は 温泉♪
露天風呂も何種類かあり その中に 炭で出来たお風呂があって
きっと お湯の質がいいに違いないと確信した私、
お肌が綺麗になるかも〜と長く浸かってしまいました。

また行きたいけど 家から時間が掛かるのと
ペーパーな私が 自力で行くには不便な場所のようで…ザンネン。

また夫にお願いして、連れてってもらうとしよう。

天然温泉 ほの香

タグ:
Posted 2006年4月8日 22時40分20秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (3)

貴重な休日

なんだか、新年度から仕事量が増えて忙しい。
今日は 貴重なお休み。 今まで以上に休みが嬉しく 前夜から明日は何しよう♪とワクワク。
ま、結局 家事をこなすうちに あっという間に終わるのだけど…。
それでも家の中が片付くと気分がいいし 洗濯機も3回まわした。

ここ最近の寝不足と、座りっぱなしでの仕事のため
浮腫んだ身体は 重く、肩と背中にかけては もうゴリゴリに凝っていた。

とりあえず身体をリセットしようと 本を持ち込み ゆ〜っくり朝風呂するも、
少し浮腫みが取れた程度で まだ肩がズドーンと重く
こりゃ、マッサージに行かないとダメかな〜って思うほどだった。

でも! バレエレッスンを受けてきたら いやぁ〜見事に肩こりが吹っ飛びましたわ。
こんなに効果があるなんて!

妖精のような体つきには 永遠になれそうにないけど
肩こりがなくなるだけでもいいかぁ〜♪ いやぁ〜お風呂よりも効くんだね〜。

そして今日のレッスンで、せんせ〜が、
「もし嫌じゃなかったら、今度から ポアントはかない?」と。

ええ〜!

子供の時には はいてましたが…
大人になってから トウシューズなんて トンデモナイ!と思っていたのです。
こんな重い身体では足首が折れるんじゃないかと…(笑)

ほかのクラスでも 「そろそろポアントにしようか」と言われた事はあり
その時は 笑って逃げてきたのだけど。

でも!今回は 一緒に 初めてポアントを履く人もいるし、
その先生にポアントを認めてもらったのは ちょっと嬉しかったりしたのだ。

という事で、シューズを買いに行く事にしました。
履いてみて、やっぱり まだ厳しいなと思ったら、バレエシューズだけにすればいいんだしね。

しかし もういっこ通っているバレエ学校では 週に2回レッスンを受けられる人にしか
ポアントを認めてないという事だったけど
隔週のほうのお教室で ポアントというのは やはり リスクがあるよねぇ〜。
ポアントに慣れるため、家で踊るか(笑)

しかし、3キロは絞らないとねぇ…。 冗談じゃなく 捻挫しそう。

タグ: ,
Posted 2006年4月7日 21時53分07秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (3)

エスプレッソ!(BlogPet)

以前からひっじょうーに欲しがっていたのですが、この度「○」
ドバシカメラ
のポイントが○万円に達したのポイントが○万円に欲しがってまいりましたが、この度「○」
のポイントが以前からやだー
と、junichi_yが考えてるみたい♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2006年4月6日 9時16分32秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

Apple – Boot Camp (Run XP natively)

BootCamp.jpg

Apple – Boot Camp

What you’ll need

  • Mac OS X Tiger v10.4.6 (check Software Update)
  • The latest Firmware update (check Support Downloads)
  • 10GB free hard disk space
  • An Intel-based Mac
  • A blank recordable CD
  • A printer for the instructions (You’ll want to print them before installing Windows, really.)
  • A bona fide installation disc for Microsoft Windows XP, Service Pack 2, Home or Professional (No multi-disc, upgrade or Media Center versions.)

4月5日、米アップルコンピュータは Intel チップ搭載 Mac で Windows XPの起動を可能にするソフトウェア『Boot Camp』のパブリックベータ版を発表しました。
期間限定の試用版としてライセンスされるプレビューソフトウェアで、すでにダウンロードが可能です。

Boot Campの製品版は、今後発表されるMac OS Xバージョン10.5 “Leopard”の一機能として提供される予定との事。
このソフトウェアがアップルから発表されたことにより、Windows の既存ユーザーは Mac の購入をためらう理由が無くなったことになります。
Apple は Windows ユーザーを取り込めるため、売り上げが伸びることでしょう。

タグ: ,
Posted 3時00分00秒 in Mac&OtherComputers, Windows&Customize by junichi_y Comments (0)

雨の夜桜

雨の夜桜

せっかく咲いた桜ですが、雨に濡れてかわいそうです。

タグ:
Posted 2006年4月4日 20時41分15秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

エスプレッソ!

SA310019.JPG

ついに我社にもやってまいりました!全自動エスプレッソマシン!!
コーヒー好きの社長(ダンナ)が以前から ひっじょうーに欲しがっていた物です。
専務(わたしw)といたしましては「高いし洗うの面倒だからやだー。」と
ずっと購入に牽制をかけていたのですが、この度「○ドバシカメラ」の
ポイントが○万円に達したので、めでたくゲットした次第でございます。

ありがとう! ○ドバシカメラさん! ありがとう!

あの、アコガレのデロンギ社製でございます。
店員さんには「イタリア製だから、保険に入ってください。」
と言われてしまいましたが(笑)

懸案事項だった洗浄も「けっこうラク」だったので、専務としましては
嬉しいかぎりでございました。

いろんな豆を試しつつ、毎日香り高いコーヒー三昧の日々です♪

デロンギ De’Longhi Japan

タグ:
Posted 10時38分09秒 in Turbo Diary by turbo Comments (4)

links for 2006-03-31

タグ:
Posted 2006年4月1日 3時18分25秒 in Daily Bookmark by del.icio.us Comments (1)

Get Adobe Flash player