王子動物園

今日は、お昼からスケジュールどおり、王子動物園に連れて行ってもらいましたぁ♪♪♪
やっぱ、ゴールデンウィークだけあって混んでましたぁ!!!

でもでも・・・
園内、しっかり1周してきましたぁ!!!(サル以外で)
たかの彼は、サルに興味がないらしい。
理由は、おさるさん1匹飼ってて、いっつも一緒におるからわざわざ見なくていいねんて。
どうも、たかこは、人間と認められてないらしい・・・。

パンダ

そんなことは、さておき・・・
あのねぇ、パンダがめっちゃかわいかったぁ〜!!!
ちょうど行ったら、1匹が体重計の上にのってて・・・
その子(多分、女の子)は、99.5kgでしたぁ♪♪♪
(パンダさん、ばらして、ごめんよ★)
体重計にのってるとこ見たの初めてで、かんなり感動!!!
ほしたらねぇ、ちょうど餌の時間になってねぇ、パンダさん起きて、でっかいタイヤをイス代わりにして、ササをむしゃむしゃ食べ始めて・・・
もぉ、ずっと見てられるで〜!ってくらいほんまにかわいかったぁ♪♪♪
ササをまるで柔らかい木の棒をおるみたいにバキボキ折って、ササの枝の皮をむいて、中のとこだけ食べてました。で、葉っぱを残してて・・・
かんなり贅沢な食べ方してて、ビックリしました!!!
(食べるとこ全部見てたわけじゃないから、あとからササの葉を食べたかもしれんけどねぇ〜)

あと、コアラ見に行ったら、いつもは、ユーカリの葉っぱ食べてるとこ見れることが多いんだけど・・・
でも、でも、今日は、みんな寝てましたぁ・・・。
めっちゃかわいかったけど、動いてなくて残念(>_

あと、あと、ライオンのツガイも気持ちよさそうに寝てるわぁって思ったら、いきなりオスがムクムクって立ち上がって、メス起こしてて・・・
たかこの想像では・・・
「なぁなぁ、ちょっと、起きてやぁ〜!!!」
『しゃあないなぁ〜♪♪♪』って会話が聞こえてきそうな、どこにでもおる仲良し夫婦ってかんじで、むっちゃおもしろかったぁ!!!
寝顔はめっちゃかわいくて、起きてる姿はかっこよくて・・・
ほんま、ライオンって、かっちょいいわぁ〜!!!
動物園は、こんなかんじかなぁ〜

で、おうちに行って、ばっちりステーキ焼いてもらいましたぁ!!!
あと、ポテサラも作ってきたよ〜!!!
お腹いっぱい食べてきましたぁ〜!!!
今でも、おなかがはちきれそうです。

で、帰り際になぁ、お誕生日プレゼントにって、涙型のダイヤ入りネックレスもらいましたぁ♪♪♪
以前、ほしい物聞かれて、すでに通販でサンダル買ってもらったし
彼の後輩の方の結婚式の引き出物のカタログでたかのかばんもらうことにしてくれたし・・・
いろんなもんもらいすぎてどぉしようかと思ったけど、でも、めっちゃ嬉しかったぁ♪

しかも、よく考えたら、3月の彼の誕生日には、会ってもないし、まだプレゼントあげてないし。かんなり罪悪感が・・・
(あっ☆断っておきますがぁ、会えなかったのは、彼の誕生日が平日で、泊まりに行きたいっていうたかの提案を、会社の定例会議で遅くなるからっていいよって断られたからで、プレゼントはかばんが欲しいって言われつつ、会社が忙しかったり、冒険隊のプログラムがあったりでむこうがかわいそうなほど疲れはててて、お買い物に行くより休ませてあげたいと思ったからお買い物に行かなかっただけですよぉ〜!)

でなぁ、帰りの車の中で、「4月の誕生石ってダイヤモンドやねんなぁ・・・」って話になって、『ダイヤは高いから、4月生まれは男泣かせやねんてぇ〜』なんて、たかはのんきなこと言ってのに・・・、
「ほんとは、指輪にしようかと思ってんけどなぁ、ダイヤは高いやろ〜。だから、ちゃんと選びたくてなぁ、でも、選ぶ時間がなくてさぁ。それに、ネックレスなら指輪みたいにサイズのこと気にしなくていいから(クリスマスにもらったとき、たかが、ウソの情報を流し、お直ししてもらうことになったためサイズがわからんくなっていたらしい★)・・・」みたいな話が始まり、
「誕生石とは関係なく、ほんまは、ダイヤの指輪をあげようと思ってたのは、なんでかわかる?」とか聞かれ・・・

「婚約指輪を渡そうと思ってた」って教えてくれました☆

なんかねぇ、ビックリしすぎて、どぉしていいのやら、わかりません。
めっちゃ嬉しいねんけど、なんでたかこでよいのやら???
それは、未だに謎です。
聞こうかと思ったけど、うちについちゃったから、聞けなかったぁ。

でなぁ、それよりも問題なんは、たかこ、彼氏がおることをちゃんと親に言ってなくてさぁ・・・
もぉ、2人とも感づいてはおんねんけどなぁ・・・
なにから、どぉ、話せばよいのやら・・・

何日か前に、お母さんに「冒険隊の人と、よぉ、遊びに行くねぇ」って言われたときに
『仲良しやね〜ん』って答えてしまってさぁ。
っていうかぁ、そん時は、お父さんがおったから、「つきあってんねん」って言いづらくて・・・
お母さんだけなら、言ってもいいやぁって思ってんけど。
海遊館行ったときにも話そうかと思ってんけど、前に『仲良しやね〜ん』ですましてしまったため、どぉ話を切り出していいかわからんくなって、話さないまんまにしてしまってさぁ・・・
海遊館の日に言っとけばよかったぁって、今、本気で後悔してるとこです。

みんな、自分の親にどぉやって紹介したんですかぁ???
こっそりでもいいのでほんまに教えてください!!!
動物園とは関係ないけど、文章長くなってしまったなぁ〜。

タグ: ,
Posted 2006年5月1日 3時07分44秒 in Animal, Takako Diary by takakomob Comments (4)

Get Adobe Flash player