Last.fm Jun 23 2006 Beta

Last.fmのPlug-in新版Betaテストが開始され、それに伴いGroupが設置されています。
参加されてみては?

Last.fm_Beta.gif
■Shiny! The web team has busy working on an updated look with new features for Last.fm, and it’s time for subscribers to have a play and kick the tyres.

http://www.last.fm/group/Last.fm%2BBeta

Last.fm_Beta_for_windows.gif
■Get the new Last.fm Client BETA here.

http://www.last.fm/group/Audioscrobbler%2BBeta/forum/30705/_/126082

タグ: , , ,
Posted 2006年6月27日 1時44分40秒 in Mac&OtherComputers, Windows&Customize by junichi_y Comments (4)

なんニャ?(BlogPet)

きょうsmartが中っぽいblogされた!
smartがjunichi_yでblog♪
きょうsmartはガンはblogしなかった。
きょうsmartはガンみたいなblog♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2006年6月26日 12時51分46秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

日本沈没

1973年、今から33年前に小松左京によって書かれた、超有名なSF大作。
おそらく、大枠のストーリーは説明するまでもなく、皆さんがご存知でしょう。

まぁ、それではエントリーにもなりませんので、読了記念にさわりだけのご紹介。

地殻変動によって2年足らずで日本列島が沈むという事態を前に、国民を海外へと脱出させるべく奮闘する組織、個人、そして全世界を精密に描ききったシミュレーション小説。
「海洋SF」であり、「日本と諸国のポリティカルSF」であり、「パニックSF」である。

また小松左京氏は、阪神淡路大震災時にも、「大丈夫なはずの高速道路も傾くどころか完全に横倒しになってしまったわけで、SFより現実の方がはるかに上回ったわけです」と解説しています。
しかし、30年以上前にこの小説が書かれていること自体に先見の明をみました。

Book Revue
Posted 2006年6月24日 18時16分30秒 in Book Revue by junichi_y Comments (0)

おやしらず

最後の親知らず、今日、抜いてきました!!!
いま、痛くて、しかたがない・・・
痛み止めのんだけど・・・
でもでも、痛い!!!

毎回のことなので、予想はしてたけど、
今回も先生がめっちゃがんばってくれるのだけど、抜けなくて・・・
助手のお姉さんが笑ってるくらいに抜けなくて・・・
先生が力いっぱいひっぱってるのに抜けなくて・・・
「なんで???」って首をかしげつつ、レントゲン写真見て、気合入れなおしてを繰り返し・・・

先生のあごを抑えてる手が、どんどん力強くたかこのほっぺたつねりだして(;_;)
ほっぺたちぎれるんじゃないかと思うくらい痛かった(>_<)
そんで、涙が出そうなほどになってきたから、「ほっぺ痛い」って言うべき?って迷ってたら
もんすごくあっさり抜けました(^_^)v

ほんと、無事に終わって、良かったぁ☆ 良かったぁ☆

タグ:
Posted 2006年6月23日 15時25分21秒 in Takako Diary by takako Comments (5)

あ〜追いつかれた!

今朝は早起きして、W杯観戦。
玉田のシュートで眠気は飛んだ!
王者ブラジル相手に、よく戦ってるんだけどロスタイムに失点とは悔しいなぁー。
さて後半、始まりました。
奇跡が起きないかなぁー。頑張れ日本!

タグ:
Posted 5時04分33秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (4)

最近、観たもの

最近といっても、すっかりブログから離れていて、一ヵ月過ぎてしまった。
兵庫県立文化芸術センターにて母と一緒に。
わりとオケピに近い席だったのだけど2列前に大学時代の知人発見!
彼女もまたお母様と一緒でした。
ゆっくり話は出来なかったけど観終わった後、よかったよねー♪とにっこり。
同じ時間を共有していたんだなと不思議な気分。

『ラ・バヤデール』は初めて観たけれど、エキゾチックであり変化に富んでいて飽きない。
第三幕の影の王国は幻想的で、これぞクラシックバレエという感じ。
ちょっとジゼルとイメージがかぶるけど・・。
ところで顔を黒くぬった子供たちのおどけた踊りが、とっても愛らしかったのだけど微妙な演出・・。
これってアリなの?と母と驚く。
でも一生懸命に踊っていて可愛かったなぁー。
ニキアの踊りはその表現力に圧倒された。
いや〜楽しい時間でした♪

タグ:
Posted 2006年6月20日 22時07分54秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (3)

links for 2006-05-23(BlogPet)

いつも、junichi_yは
このエントリーで「1183」を数えるまでになった当blogですが、数々の画像をスマートに表示する「気合か」に以前より行き詰まりを感じておりました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2006年6月19日 19時31分24秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

緊張したぁ(>_

彼氏のおうちいってきたよぉ〜(>_

タグ:
Posted 2006年6月18日 22時27分18秒 in Takako Diary by takakomob Comments (6)

fedora core 5 で自宅サーバ

パソコンを一台購入してきました。
Linuxである「fedora core」ディストリビューションでファイルサーバ諸々を立て、ウチのネットワーク環境を整備するためです。
WindowsマシンとMacintoshから、ファイルサーバへ保存ができるようにします。
あとは、プリントサーバ・ウェブサーバ…etc.。
おもちゃが増えて楽しいです。(笑)

購入してきたマシンには、Windows XP Proが付いてきたのですが、これは残しておいて別に利用することにします。

パソコン工房パソコン工房

Amphis 511 シリーズAmphis 511 シリーズ

タグ: , , , , ,
Posted 2006年6月17日 23時52分40秒 in Linux, Mac&OtherComputers, Windows&Customize by junichi_y Comments (0)

気合が足りん???

すっかり治りかけていた風邪が・・・
なぜか、日曜の昼過ぎから突然悪化してしまいました。。。

18日のためにも、今後の流れをしっかり話したくて、彼氏のおうちに泊まりに行ってたのに・・・
お昼くらいから、いきなり熱が出始めて・・・
とりあえず、冷えピタとか、アイスノンとかいっぱい使って夕方まで寝させてもらってたけど、
体温はあがるばかりで、39.9℃なんて、驚異的な数値を記録してしまいました。

ここで寝てても、どぉしようもないし、
かといって、彼氏のおうちの近くの病院に行っても親がくるの大変やし、保険証もないし
とりあえず、たかこのおうちまで連れて帰ってもらいました。

ほんで、おうちに着いたらすぐに救急車を呼ばれ
(時間外だと、そぉでもせな診てもらえないから・・・)
そのまま病院に。
でも、なかなか、受け入れてもらえる病院がみつからなくて・・・
(さすが、日曜の晩だけあって。。。)
ほんま、死ぬかと思った。

結局、内科の先生がおる病院には、先に急患がいて無理で、
「入院はできないけど・・・」ってことで外科の先生が当直の病院に行って、
で、お薬もらいました。
「点滴は???」とか思ってんけど、そそくさと帰ってオーラがただよってたので
とりあえず、帰ろうとしてんけど、
もどして帰れず、お母さんが点滴をお願いしてくれて、そこから点滴して
帰ってきました。

おかげで、頭痛はのこるもののすっかり熱もさがって元気なりました。
もぉ、ほんとに、今回の風邪はひどかった。
っていうか、なんでこんなことなってんのか意味わからんかった。
ず〜っと風邪薬のんでたのに(;_;)
ほんと、みんなも風邪には気をつけてねぇ〜!!!

タグ:
Posted 2006年6月13日 0時35分53秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

Get Adobe Flash player