少子化対策ブラ

来ました!トリンプのブランニュー!
その名も、『少子化対策ブラ』

トリンプ『少子化対策ブラ』

このままでは、現役世代が高齢者を支える社会保障制度が破綻!
若い世代が安心して、「出産・子育て」を考えられる社会の到来をトリンプは祈願します!

4人の現役世代で、1人の高齢者を支えている現状が、
2030年代には「2人で1人を支えなければならない」計算に・・・!

ブラジャー左右カップの表面に、明暗の対比をわかりやすくアピールする刺繍をつけました

トリンプ『少子化対策ブラ』では、まずこの認識を強くアピールするために、ブラジャーの右カップ表面に金色でプリントされた日本列島の上に「4人の笑顔の子供が、1人の笑顔のおばあちゃんを支えている」様子をそれぞれ刺繍にして貼り付けました。一方、左カップ表面は、日本列島が黒くプリントされ、「つらい顔をした子供2人が、苦しそうに1人のおばあちゃんを支え、またおばあちゃんも不安げな顔をしている」様子の刺繍になっています。

実は今回も発表からは約3週間遅れてしまいました。
(何故リアルタイムで紹介したいのか不明)
惜しむらくは、厚生労働省が2005年の合計特殊出生率を「1.25(前年より0.04ポイント低下)」と発表したのが6月1日。

『少子化対策ブラ』が発表されたのは5月9日であったため、「1.25」という数字は入っていません。

今回のものには全く製作意図がわかりません。(笑)

以前の紹介実績

『三都めぐりブラ』
『ハルウララ』特製ブラ

トリンプ『楽天イーグルスブラ』
トリンプ『郵政想定外ブラ』

トリンプ『Theプレミアム阪神タイガースブラ』

※いずれのリンクも当ブログ内リンクですが、その先のトリンプへのリンクは切れています。

タグ: , ,
Posted 2006年6月3日 21時11分50秒 in Design Revue, Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

Get Adobe Flash player