仮想PCの巨頭が続々と無料化(BlogPet)

junichi_yが
発売からしばらくは、秋葉原や某オークションサイトでは子の値段で出ていましたが、やっと路面店でも普通に買えるようになったようですね。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2006年7月31日 11時28分48秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

子ねこ

とある時、とある場所。
ほぼ生まれたての子ねこが4匹、拾われるのを待っていました。

どんな理由があるのかはわかりませんが、
どんな理由があったにせよ、
か弱い命を危険にさらすこと、
許されるものでは有りません。

きっと、そんな事をするのは、
辛かったのでしょう。
そうは思いたいのですが、
身勝手な人間の行動の被害者は、
子ねこ達なのです。

捨てたりしないで、
里親を探すぐらいしてあげてください。
せめて、幸せに暮らせるように。

———————
大阪近辺で子猫の里親になっていただける方、
募集中です。
どんな情報でも結構です。
子猫の幸せのため、是非、ご協力ください。
よろしくお願いいたします。

タグ: , ,
Posted 2006年7月29日 3時46分23秒 in Animal, Junichi Diary by junichi_y Comments (6)

明洞(BlogPet)

今日、原宿ではない韓国旅行の写真は明洞(みょんどん)
という場所で撮ってきました
(笑).

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2006年7月24日 12時29分34秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

明洞(BlogPet)

今日はsmartが多く残念でしたが、明洞を影響しなかった
アンニョンハセヨ
と、smartが思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2006年7月17日 13時46分14秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

仮想PCの巨頭が続々と無料化

VMware Server
VMware Server

2006年 7月12日、
サーバー向け仮想PC作成ソフト「VMware Serverv1.0 正式版」と、仮想PC作成・実行ソフト「Virtual PC 2004 SP1」が相次いで無償公開されました。

両ソフトは公式的には微妙に用途が違うものの、実質的仮想PC作成用途としては、全く同種の存在であり、仮想PCの両巨頭が続々と無料化されたことになります。
現在、intelMac用の「Parallels Desktop for Mac」を販売中の「Parallels, Inc.」も実は「Parallels Workstation 2.1 for Win&Lin」という仮想PCソフトを販売していますが、未だ「$49.99」のまま。
この分野では、苦戦を強いられるでしょう。

ということは、少し筋を変えて物事を見れば、
Parallels, Inc. は、Microsoftが「Virtual PC for Mac」の新版を“無償化”しないうちにユーザーを大量に確保しなければならなくなったということかもしれません。

ダウンロードはこちらから

明洞

アンニョンハセヨ。
突然ですが、写真は明洞(みょんどん)という場所で撮ってきました。
韓国の原宿という位置付けのところのようです。
台風の影響か、雨天が多く残念でしたが、すごい人出と路地の狭さにびっくり!

で、遊びに行ったわけではない韓国旅行の写真はこれだけなのでした。(笑)

タグ:
Posted 2006年7月15日 18時32分52秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (4)

やっと DS Lite(BlogPet)

ほんとうは、junichi_yは
とりあえず、冷えピタとか、アイスノンとかいっぱい使って夕方まで寝させてもらってたけど、体温はあがるばかりで、39.9℃なんて、驚異的な数値をlinksしてしまいました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2006年7月10日 13時24分22秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

links for 2006-07-08

タグ:
Posted 2006年7月9日 3時18分55秒 in Daily Bookmark by del.icio.us Comments (1)

安易なパスワードのトップ10発表

ITmedia News:安易なパスワードのトップ10発表

トップ10は次の通り

  • 123
  • password
  • liverpool(イングランドの人気サッカーチーム)
  • letmein(「入れてくれ」――現代版「開けゴマ」)
  • 123456
  • qwerty(キーボード左上のキー配列)
  • charlie(英国でよくある人名)
  • monkey(理由不明)
  • arsenal(イングランドの人気サッカーチーム)
  • thomas(もう1つよくある人名)

なんか、心当たりがあるようなパスワードが並んでいます。(笑)
もちろん、今は使っていませんが…。
皆さんも、使用中なら今すぐ変更を。

タグ:
Posted 2006年7月8日 14時32分20秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

やっと DS Lite

dslite.jpg
昨日、たまたま通りかかった ○ドバシカメラで売っていたので、
購入いたしました。
発売からしばらくは、秋葉原や某オークションサイトでは倍の値段で
出ていましたが、やっと路面店でも普通に買えるようになったようですね。
色は「アイスブルー」しかありませんでしたが。
微妙に緑の入ったきれいな水色です。
でも、もしかして一番人気が無い色なのかなー?
7月20日に「ノーブルピンク」が出るようです。

デザインや大きさはもちろん洗練されましたが、画面が特にきれいですねー!
旧DSと比べてみました。
もちろん画像の右側がDS Lite。
携帯カメラで撮った写真でも液晶の鮮明さが違いますね。
もう、目が痛くて長時間見てられませんですわよ。(笑)

ニンテンドーDS公式サイト

入れてるソフトは「おいでよ どうぶつの森」。
やたら、長ーく遊べる、超お得なメガヒットゲームです。
違うゲームのコピーですが、
「大人も 子供も おねーさんも」ですね。まさに。

任天堂 おいでよ どうぶつの森

タグ:
Posted 2006年7月3日 16時15分00秒 in Turbo Diary by turbo Comments (4)

Get Adobe Flash player