ちかれたぁ〜!!!(BlogPet)

そういえば、junichi_yが
ほんとうは、junichi_yはとりあえず、冷えピタとか、アイスノンとかいっぱい使って夕方まで寝させてもらってたけど、体温はあがるばかりで、39.9℃なんて、熊本的な数値をlinksしてしまいました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2006年8月30日 11時39分10秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

熊本空港

土・日の連休を利用して、父方の田舎がある熊本に帰って来ました。(写真は昨日の熊本空港です)
約11年ぶりです。
ゆっくりした時間が流れていて、台風経過後の星空は、今にも降ってきそうでした。

タグ:
Posted 2006年8月20日 19時26分39秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (1)

ちかれたぁ〜!!!(BlogPet)

昨日、junichi_yが
そぉそぉ、コーチに指摘されて思い出したけど、(っていうか、自分の緊張するここと終わったら、テストのことしか考えてなかったから、それ以前の記憶は、あまりない)ということで、うちに彼氏がご夏休みにきたときの話を書きます.
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2006年8月15日 17時56分53秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

夏休みも、もう終わり〜。

先週 ちょっと早い夏休みをもらって 山へ。
我が家で 毎夏 恒例になりつつある 登山&秘湯。

リゾート地で の〜んびり♪と言いたいところが まるで夏合宿のようだと
ぶつぶつ言いながら 出かけて行ったのです。

だけど今回は 私に体力がついたのか 以前のように足が上がらない…という事もなく
ホントに楽しめたので 合宿にならなかったのが 何より♪

行程は 白馬岳登山→白馬山荘1泊→蓮華温泉1泊→雨飾山荘1泊→雨飾山登山→
小谷温泉山田旅館→栂池自然園でした。

連日 晴天に恵まれ 日焼け止め大活躍。

白馬岳の大雪渓を登る時は 背中は太陽を受けて暑かったけど
足元からの風が涼しくて 体力を奪われずに済んだ。
まぁ、天然の冷蔵庫の中を歩いてるようなものだからね。

雪渓は 初体験で新鮮でもあったし さほど大変ではなかったのだけど
その後が 崩落の危険がある場所だから 止まらずに登って下さいと言われ
(ちゃんと 監視員が立っていて下さるのです。 安全面には 相当 気を配っている模様)
その辺りは 急な上りが続いて ちょっときつかった。

でも 頂上が近くなるにつれて お花も 沢山 咲いているし
眺めのよい景色の中を登るのは とても楽しかった。

やっぱりアルプスは スケールが違う。 本当に雄大。

昔 八方に遊びに行った時 リフトか何かで上がって
眼下に広がる山々を初めて見た時の感動も忘れられないけれど
今回は 自分の足で上まで登ったわけで!我ながら よく頑張りました♪

頂上到着後  ビールで乾杯!

ジョッキを2つ持って運ぶ私の顔が 旅行中に撮った 数ある写真の中で
一番の笑みを浮かべている。(←恥ずかしいというか かなり笑える)

2日目は 白馬大池から 蓮華温泉へが ひたすら下りで きつかった。
この温泉は 少し白濁していて いいお湯でした。
ようやく汗も流せて すっきり。 やっぱり 登山の後は 温泉にかぎる。

3日目は 移動日。 雨飾山荘への アスファルト道を登り始めた時
照り返しがキツクて こりゃ しんどいなぁ〜と思って のろのろ歩き始めたら
車で 日帰り入浴に来たという親切なお人に拾われ、一気に到着。

予定より早く着いたため 温泉に入った後 ざるそばを食す。
このおそばの美味しいこと!水が違うのだなぁ〜と思ふ。

ここは山荘の建物や雰囲気も素敵でしたが、外の景色もよかったなぁ〜。

さすがに筋肉痛が出てきたので 温泉に 長く ゆ〜っくり浸かり 足をもみほぐす。

4日目。
百名山の雨飾山。 低い山なのだけど、それまでの雨のせいか道も荒れていて歩きにくいし
蒸し暑くて 体力の消耗が激しい。 初級クラスだと思ってると とんでもない事になります。

お水を 3L(これでも多すぎる事なく ちょうど)持ってくれていた夫は
荷物の重さと暑さのせいで 下山途中 熱中症?になりかけ…。
無事 復活してくれたから よかったけれど。

私はというと なぜか 元気。
今までの登山で 一番 体調が良いんじゃないかと思ったくらい。

最後に泊まった 山田旅館は 歴史ある旅館。
本館の一部は 江戸末期に建てられたとかで国の登録有形文化財らしい。
別館の きれいな露天風呂よりも 古びた元湯が なんとも言えず有難い感じがした。
ご主人の山田誠二さんが かっこいい事も付け加えておきましょう。
(帰ってきてから知ったのだけど 何やら スキーで凄い人みたいだ)

最終日は 栂池。 ゴンドラで上がっていって リゾート気分。
自然園を歩く。
ニッコウキスゲと ワタスゲと アヤメ(何アヤメか 忘れた)の お花畑がみごと。 

この数日間の運動量は凄いと思うのだけど その分 食べた食べた。

白馬山荘も 頂上にもかかわらず ちゃんとした食事で
雨飾山荘も1回の食事の量が 2食分はあった。 …けど 頂きました。 全部。
山田旅館も お吸い物があるのに お味噌汁も出た。
(みんな とっても美味しかったけれど ご飯と お味噌汁は 入らなかった…。)

結果 痩せるどころか太くなったんではないか??と思ふが
新陳代謝は 間違いなく良くなっただろう。 と 信じたい。

そんなこんなで 山と秘湯めぐりの夏休みでした。

タグ:
Posted 2006年8月14日 21時13分27秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

夏だぁ! 休みだぁ! 海行きたぁい!!!

タイトルは、内容とは、全く関係のないたかこの願望です。
でも、今年は、海にいけそうに無い・・・
せつない・・・

そぉそぉ、たかは、今日から、お盆休みです☆
テスト勉強のために家にこもってたため、体力が全くなくなってしまった★
毎日、かもめの子どもたちのパワフルさに圧倒されつつおでかけしてたら、
家に帰ってきてから、パソコンあける元気さえなくなってしまった。
ほんと、もっとちゃんと体力つけなければ!!!

そぉそぉ、コーチに指摘されて思い出したけど、
(っていうか、自分の緊張するここと終わったら、
テストのことしか考えてなかったから、それ以前の記憶は、あまりない)

ということで、うちに彼氏がごあいさつにきたときの話を書きます
(なんか、夏休みの宿題みたいやなぁ(笑)

ちなみに、その日は、午前中は、たかが学校の授業があったので、
お昼ごはんを食べに彼氏の家に行き、連れて行く (っていうか、つれて帰ってもらう)
というだんどりでした。

(あんまいろいろ考えるとよけいに緊張して失敗するから)、
ぶっつけ本番でなんとかなるってかんじのたかこと違って、
予行演習しまくりの彼氏は、
まず、たかが彼氏の家についた時点で、
?ゼクシィに入ってたDVD(5分程度)を見せ、たかこの役割を確認させる。
?ポイント説明にはいる。
?4回くらい繰り返して見せられる (いったい彼は1人で、何回見たんやろ?)
と、そんなかんじで、しっかり練習していきました。

うちの家は、かなりざっくばらんな家だし、正直、自分の家族の雰囲気を考えると、
DVD4回は、かなりめんどくさくて、ここまでする必要がどこにあるのか???って思いつつ・・・
でも、「1回しかないことだから」って言いながら練習してる彼氏を見て、
この人でよかったんやろなぁ〜とか、ちょっと思ったりしてました。☆

で、たかこのおうちに到着。
うちの家族とご対面。
うち、家族が多いから、緊張しまくりでかなりかわいそうやったけど、
うちのお兄ちゃん2人と妹がいろいろ話かけてくれて、話がとぎれることもなく良かったです
(こぉいうとき、兄弟が多いって、ラッキー♪)

でもって、結婚をゆるしてもらうご挨拶もしっかりしてくれて
(あのDVDの直前の練習の効果ばっちり☆)
そんなこんなで、無事に、終わりました。

で、晩御飯に、近所の中華料理屋さんに一緒に行きました☆
お母さんから、たかこのいい子さアピールしてもらい(笑)
ちっさいことの、知らなかったエピソードを聞き、
なんか、たかこにとっても、へぇ〜ってかんじでおもしろかった。

まぁ、なんだかんだと、家族の反応もよくて、
「うちの家にはない、頭いい人ってかんじ」とか、
「いい人にめぐりあえてよかったねぇ」
とか言ってもらえてたので、ほんま、良かったです。

で、明日は、テスト前に頼んでたエンゲージリングが出来上がったので
とりにいきまぁす!!!(これも書いてなかったねぇ★)
彼氏の知りあいで、宝石関係の仕事してた人がいて、その人にデザイナーさんを紹介してもらって、作ってもらったのだぁ〜♪♪♪
だから、明日は楽しみ♪楽しみ♪

んで、明後日は、初めて式場の相談会に行きまぁす☆
19日の土曜は友達の結婚式で、一緒に参加する友達がうちに泊まりにくるから
掃除もせなあかんし・・・
あ〜(>_<)ってかんじ★

タグ:
Posted 2006年8月12日 3時00分10秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

透明人間は実現可能?!(BlogPet)

junichi_yが
今日、原宿ではない韓国旅行の写真は明洞(みょんどん)という場所で撮ってきました(笑).*Mixedのエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2006年8月7日 12時10分50秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

Mixed Tape 13

Mixed Tape 13Mercedes-Benz:Mixed Tape

Mercedes-Benz社が提供する、「Mixed Tape」の第13弾が公開されました。フリーでダウンロード可能です。
今回は、いつもよりBonusTrackが1曲増え、全16曲。全69分46秒です。

プリント用のAlbumCover PDF付きで91.6MBのダウンロードです。

タグ: ,
Posted 2006年8月4日 2時59分17秒 in Music Revue by junichi_y Comments (1)

ちかれたぁ〜!!!

昨日・今日と保育士試験日でしたぁ。
昨日は、とらなあかん科目が3科目。
今日は、1科目だったのだけど・・・

ほんと、つかれたぁ〜。
おしりが痛い
腰が痛い
っていうかぁ・・・
頭が痛い(+_+)

なんかねぇ、昨日の3科目は、多分、大丈夫だと思うねん(根拠の無い自信やけど★)
でも、今日の科目がねぇ・・・
自己採点も怖くてできず、なんともいえないけど・・・
いま、めちゃくちゃへこんでおります。
結果は9月の半ばにわかるんだけど・・・

どぉなることやら・・・
はぁ〜(>_<)
すんごくショック〜★★★

タグ:
Posted 2006年8月3日 20時53分26秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

透明人間は実現可能?!

という記事を見つけました。

ITmedia News:「透明人間は実現できる」――英科学者の理論

理論はわかるようなわからないような・・・?という感じですが、
もし自分がそれを利用できるとしたら、何をしましょうか。
犯罪は不可!という前提で考えてみると・・・

保育園で普段の子供の遊ぶ様子を観察してみたいなあ。
超業績を伸ばしている企業の人々の働きぶりを見てみたり、
総理に一日密着してみるとか・・・。
普段見られないところを傍観者として見てみたい。

あ、でも、これって不法侵入?

タグ:
Posted 12時37分49秒 in Turbo Diary by turbo Comments (4)

Get Adobe Flash player