links for 2006-09-28

タグ:
Posted 2006年9月29日 3時19分25秒 in Daily Bookmark by del.icio.us Comments (1)

junichi_yは(BlogPet)

junichi_yは、大きいツールとツールとか大きいツール(tags:imagegeneratorwebtoolwebservice).
と、junichi_yが考えてるみたい♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2006年9月27日 11時29分19秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

links for 2006-09-21

タグ:
Posted 2006年9月22日 3時19分50秒 in Daily Bookmark by del.icio.us Comments (1)

ウソ読みで引ける難読語辞典

突然ですが、
『灰汁』という文字を読めますか?

『はいじる』と読んでしまった方、
読めなかった方、
『あく』と読めた方ももちろん、
漢字の読みをド忘れすることが多々あるかと思います。

そんなときに強い見方の辞典が発売されました。
なんと、
『間違った読み方』でも言葉が調べられるすばらしい辞典です。

新しくもなんとも無い視点なんですが、
なぜ今まで無かったんだろう?

Book Revue
Posted 2006年9月21日 14時35分30秒 in Book Revue by junichi_y Comments (2)

茶トラのメス(BlogPet)

前、子ねこ(茶トラのメス)には先輩ニャンコに威嚇されているようで、それでいて今度は、嬉しい里子とか、お久しぶりとか、よく慣れておられているようですが、良く面倒を見てもらっているようで
動物とかを威嚇しなかったよ
.
と、smartが考えたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2006年9月20日 11時56分34秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

リッジレーサーズ2

エントリー「PSP」で書いたPSPですが、稼動実績はかなり低く、ほとんど使っていない現状です。

しかし、新作のリッジレーサーが出ると聞いて、黙っていられるワタクシではございません。
故に買ってまいりました、リッジレーサーズ2

ちょっと「1」の使い回し的なところが多く見受けられますが、
シリーズ最高の42コースを収録、マシンは「リッジレーサーズ」で好評だった54車種に加えて前作で好評のスペシャルマシン8台を追加、
BGMも過去のリファインに加え、新BGM12曲を追加、全42曲になったとのこと。
もしもあなたが「1」を持っていないなら、必ず買いの1作で間違いありません!!!!

リッジレーサーズ2
リッジレーサーズ2

posted with amazlet on 06.09.18
ナムコ (2006/09/14)
Amazon.co.jp で詳細を見る
タグ: , ,
Posted 2006年9月19日 6時23分00秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (1)

えぇ〜!!!

土曜の夜、たかこあてに郵便がぁ・・・

っていうか、すっかり忘れていた(というか、思い出したくなかった)
保育士の1次試験の結果がきたぁ!!!

1科目、うまくいけば、合格してるだろうけど、ぜ〜ったい、落っこちてると思ってて・・・
(保育士試験は、1問5点の20問で、1科目60点以上で合格☆ 
で、8科目あって、全科目60点以上をとらなければいけないねん。)

彼氏には、テスト、受けたその日に、
「栄養のテストで、自分で答えに自信がないと思う問題の数を数えたら、8問あって、
他の答えがちゃんとあってるかって聞かれるとそんな自信は、全くないし・・・
うまくいけばギリギリ合格してるけど、全く自信が無い」って話をしたら、

『そりゃ、もぉ、落ちたってことやなぁ・・・
さっさとあきらめて、早く、新しい仕事を探せよ!』
って、電話で、おもいっきりへこまされ・・・(ToT)
(たかこの彼氏は、現実主義やから、あかん時とか、しつこいほどに自覚させる方針をとりはるねん★)

だから、なんか、よけいに、あかんかったんやぁ・・・って気分でおったから
封筒あけるん嫌やってんけど・・・

わずかな望みをかけて、あけてみると・・・

な・な・なんと
奇跡的に受かってましたぁ (◎o◎)

なんか、わけがわからず・・・
目の前にいたお母さんに
「あれ???合格してる〜?!」って放心状態で報告☆
その後、2人でキャ〜♪キャ〜♪叫んで、だきあって喜んでました。

ほんで、たまたま、たかは、その日、彼氏のおうちに泊まりに行こうとしてたとこで、
彼氏がおうちの前に来てくれてたから
「ちょっと、彼氏に見せないと〜」って言って、合格通知を持って家を飛び出し
お母さんと2人で、喜びを報告しましたぁ!!!

彼氏も、
『えっ?! 合格したんやぁ』って放心状態。
お母さんがおらんくなってから、
『絶対、あかんと思ってたわぁ〜★ほんまに合格してんなぁ〜!』
ってめっちゃビックリしとった!!!

今、思えば・・・
無駄にへこまされたよなぁってかんじやけどさぁ・・・
でも、へこまされたぶん、よけいに嬉しかったぁ(よぉな気がする)!!!

あとは、10月15日の実技試験(ピアノ・絵画・お話の3科目のうち2科目を選択)
たかこの場合は、ピアノとお話やねんけど、受かるように練習がんばらなくちゃぁ!!!

タグ:
Posted 2006年9月18日 23時02分43秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

念願の…

アンパンマン手帳買いましたぁ(^_^)v
ほんと、欲しくて、欲しくて、欲しくてぇ〜(>___
待ち望んでたアンパンマン手帳やから、そく、買ったぁ(^◇^)
予定書き込むのが楽しくてしかたない〜(^O^)
けど、書き込む予定がほとんど無い…(ToT)

でも、アンパンマン手帳を無事にゲットできたから、今から、絶対、幸せなれるわぁ〜V(^-^)V
もぉ、今は、アンパンマン手帳眺めてるだけで、幸せいっぱぁ〜い(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)

今日、寝れるかなぁ???っていきおいで、たかはハイテンションV(^-^)V

タグ:
Posted 2006年9月16日 0時53分12秒 in Takako Diary by takakomob Comments (3)

熊本空港(BlogPet)

きょうは利用したいです。
熊本へ父方へ利用したよ♪
熊本に父方とか経過するはずだった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2006年9月13日 11時24分36秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

昨日は、お母さんと・・・

昨日、お母さんと一緒に、USJに行ってきましたぁ!!!

新しく、オズの魔法使いのアトラクションができたから、それを見に。
(CMで、オズのアトラクションができるってことがわかったときから、ずっと、お母さんが
『たかちゃん、休みないの? いつ、休みないの?』って言われ続けてたから・・・)

でねぇ、行ったら、すっごく楽しかったぁ!!!
夏休みに、かもめの子どもたちと一緒に行ったときは、誰もオズに行きたがる子がいなくて
誰も見てなくて、どんな風になってるのか、不明やってんけど・・・

行ってみたら、エメラルドの国ってかんじで、周辺の一角が、エメラルド色の装飾でいっぱいで、すっごいかわいかったぁ!!!
スタッフの衣装も、すっごくかわいかったし!!!

ダンスショーとアニマルショーを見てきたんやけど、
なぜ、月曜なのにこんなに人が?!ってくらい、いっぱいおったぁ!!!
(たかこも行ってるから、人のこと言われへんけど・・・)

ダンスは、ミュージカルで、英語の歌を歌うときは、舞台横のテレビ画面に訳詞がのるし、
めっちゃ、お金かかってんなぁ〜ってかんじで(そんなことは、どぉでもいい??)、
内容も、ドロシーとかが、エメラルドを目指して旅をするってお話じゃなくて、

ドロシーたちが最後にやっつける西の魔女が
なぜ、悪い魔女として君臨するようになったのかを説明するお話ってかんじで
なんか、知らないことだらけで、ふぅ〜ん。そぉやったのぉ〜。ってかんじです。
(あいかわらず、説明してんのか、なんなのかわからんけど・・・)

アニマルショーは、ほんとに、オズの魔法使いのお話の1部をきりとるってかんじで、
ドロシーちゃんと、かかしさんがでてきてた☆
おさるさんが、めっちゃくちゃかわいかったぁ♪♪♪

ショーが終わってから、ドロシーちゃんと写真取れたし、
ブリキの木こりとも、写真取れたし、
エメラルドの国の住人っていう、ジェントルマンで、
めっちゃ男前の外国人のおっちゃんとも写真取れたし・・・

すっごく、楽しかったぁ!!!

そぉそぉ、昨日、テレビの取材中の北陽を見た!!!

あぶちゃん、めっちゃかわいかったぁ!!!
で、伊藤ちゃんは、たかこよりもちっちゃくて、ほんと、色白で、かわいかったぁ!!!
ほんと、触れそうなくらい近くて見れて、ほんと、ラッキーやったぁ!!!

タグ:
Posted 2006年9月12日 18時24分44秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

Get Adobe Flash player