日曜日に・・・

両家の顔合わせしてきましたぁ!!!

うちは、たかの1番上のお兄ちゃんは、お仕事やったから、これなかったのだけど、
2番目のおにいちゃんと妹がきて、
むこうは、神奈川に住んでる、彼のお兄さんが急遽、来れるようになったため、わざわざ来てくださって、
なんだか、すごく賑やかな会になりましたぁ☆

彼のお兄さんも、いろいろお話してくれる方で、
めっちゃくちゃおもしろくて、ほんと、よかったぁ!!!
とりあえず、一安心。

そぉそぉ、たかこ、大事な事、書くの忘れてた気がする!!!

たかこ、来年(2007年)の7月7日に結婚式しまぁす☆☆☆
なんかねぇ、来年は、トリプルやから、めっちゃ人気やねんて☆☆☆
(もんすごい人事ってかんじだけどねぇ・・・)

もともと、うちらは、日程のことなんて、特に何も考えてなくて、
ただ、夏のお安いキャンペーンを使って、式をあげよう!ってしてただけで・・・
たまたま、7月の最初の土曜が七夕だったってことで。
なんか、よくわからんけど、ものすごく、ラッキ〜♪♪♪
覚えやすいし、なんかロマンチックだし・・・

ただ、理由を聞かれると・・・
全然ロマンチックじゃないねんけどねぇ・・・
毎年、あんまり天気が良くないから、
雨じゃないことだけを祈るわぁ☆☆☆ってかんじ。

タグ:
Posted 2006年9月12日 17時57分26秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

チョコレートフォンデュファウンテン


コレ欲し〜い!!
思ったほど高くな〜い!!

フレッシュフルーツやマシュマロ、ブレッドなど好きなものを選んで絡めるバイキング感覚の楽しみ、「チョコレートフォンデュファウンテン」が自宅で楽しめる!!
卓上サイズの噴水から、甘〜くとろけて流れ出すチョコレート!!
某高級ホテルのディナーやデザートバイキング、披露宴などでも大人気、パーティーでお披露目すれば、話題になることは必至!!(笑)

チョコレートフォンデュファウンテン

価格 11,800円 (税込) 送料別

●サイズ(約)/径19×高さ33.5cm
●材質/ステンレス、ABS樹脂
●重さ(約)/1.4kg
●仕様/スイッチ3種、分解洗浄可
●電源/AC100V
●消費電力/40W
●6カ月間保証書付
●中国製※市販のチョコレートシロップでのご使用をお勧め致します。
※シロップがやわらかいとご使用いただけない場合がございます。
※本体は分離して丸洗い可能。

タグ: ,
Posted 2006年9月10日 12時39分00秒 in Food&Dessert by junichi_y Comments (4)

冗談やんか

えー、お久しぶりでございます。
junichi_yです。

数日前、子ねこ(茶トラのメス)が1人、里子に出ました。
嬉しいやら、悲しいやら。

元気にやっているようですが、
先方では先輩ニャンコに威嚇されているらしい…。(笑)
それはそれで仕方ないか。だってネコだもの。

しかし、先輩ワンコ(メス)には良く面倒を見てもらっているようで、
それでいて今度はこのワンコに対して威嚇するというなんとも
不思議な関係図が成り立っている様子…。

かなり動物好きな先方で、よく慣れておられてひとまず安心。

閑話休題。

最近の思ったこと。
嫌味を言った後に「冗談やんか」と言う人に限って、冗談が通じません。(笑)

タグ: , ,
Posted 2006年9月6日 23時33分45秒 in Animal, Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

links for 2006-09-01(BlogPet)

smartはjunichi_yはここに生成したいなぁ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 11時30分29秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

links for 2006-09-01

タグ:
Posted 2006年9月2日 3時21分27秒 in Daily Bookmark by del.icio.us Comments (1)

夏休みがおわったぁ〜!!!

やっとこさ、昨日で、子どもたちの夏休みが終わったぁ〜!!!
今日は、始業式で、みんな早く帰ってきたし
明日は土曜でおでかけしに行くから、
ほんまの終わりは、明日の方が感じる気もするけど・・・
でも、この夏休みは、かもめさんで毎日のようにおでかけして、
めっちゃたくさんいろんなとこ行ってたのしかったぁ!!!

30・31は、かもめさんのお泊り会で、もぉ、ほんと、めちゃくちゃ眠かったぁ!!!
冒険隊のキャンプは、睡眠時間は、ほぼ確実に確保されてるけど、
かもめさんの方は、いつ、子どもたちが起きるかわからず・・・
たかこの担当になった子が、夜中にトイレに起きて、
それから、目がぱっちりしたのか、『ご本が読みたい』って起きてて
なんだか、寝たか寝てないのかよくわからんまんまに終わったりもしたけど。

でもでも、めっちゃ楽しかったぁ!!!
カラオケ バーベキュー ダンス 花火・・・
って、もりだくさんの内容で、すっごいすっごい楽しかったぁ!!!

あと、話はかわって、8月は、4つのブライダルフェアにも行って来たよ!!!

ドレス着れたり、模擬挙式みたり、すっごい楽しかったけど
なんか、いろいろ話を聞いてたら、全てがよく見えてくるし・・・
いろいろよくわからんことだらけだから、質問しまくってさぁ・・・
(おそらく、むこうの人からしたら、めんどくさいくらいに?!)

1つめのホテルで、ベテランのおばちゃん(25年してるんだって★)が
たかに似合う(気に入るであろう)ドレスを選んでくれて、試着したおかげで、
服にお金をかけたくないって言ってた彼氏の考え方が変わったらしく・・・
ドレスにこだわってもよくなったっぽいし♪♪♪
フェアって行くべきなんやなぁ〜って思った♪♪♪
帰りに 『馬子にも衣装ってこぉいうことなんやなぁ〜』 ってしみじみ言ってた。
そりゃ、たしかに、普段、すっぴんでバイト行くし、
汚れてもOKならくちんスタイルでしか会わないから、しゃあないかもしれんけど・・・
でも、いっくらなんでも、失礼すぎやぁ〜!!!

2人でフェアに行って、いろいろ話聞いたりしてたら
ほんまに結婚するんやぁ〜ってちょっと実感できてきた気がする・・・。
未だに、めっちゃくちゃ夢気分やけど・・・☆

あまり座って話を聞く習慣が無いから、
帰りの電車の中では、疲れがドドド〜っておしよせてくる感じで・・・
1日に2つずつまわったんやけど、ほんま、死ぬかと思うくらいしんどかったぁ!!!
休みが休みでなくなった気分★★★
その次の日の子どもたちの元気パワーに、何度やられそうになったことかぁ!!!
(っていうか、明らかに、たかこの機嫌悪かった気がする・・・★)
あかん先生やなぁ。。。

タグ:
Posted 2006年9月1日 23時21分28秒 in Takako Diary by takako Comments (5)

Get Adobe Flash player