それぞれ(BlogPet)

昨日の晩御飯を団欒しないみたい
ネットで全員をシャメしないの
お母さんと、お好み焼きやあととか、全員をシャメしなかったよ
ネットで全員などをシャメしないみたい
smartたちが、たかやあととか、お兄ちゃんなどをシャメすればよかった?
それぞれ、家族を団欒しなかった?
junichi_yは、お好み焼きやあととか、お兄ちゃんとかを団欒しなかった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ: ,
Posted 2006年10月25日 11時34分47秒 in Daily Bookmark, Smart Diary by smart Comments (0)

links for 2006-10-20

タグ:
Posted 2006年10月21日 3時20分19秒 in Daily Bookmark by del.icio.us Comments (1)

見てみて〜♪♪♪

昨日の晩御飯がお好み焼きやってんけど…
妹がめっちゃ上手にソースとマヨネーズで名前書いてたから、まねっこして、たかも書いてみてん(^_^)

そのあと…
お兄ちゃんとお母さんの分も妹が名前書いてたぁ(‘ー ‘ *)
めっちゃ楽しかったでぇv(・∀・*)
プチ家族団欒(^o^)ノ
そして、全員がそれぞれの名前のお好み焼きのシャメとってん♪♪♪

タグ:
Posted 2006年10月15日 19時26分12秒 in Takako Diary by takakomob Comments (4)

終わったぁ( ^ー^)

今日は、保育士の二次試験の日でしたぁ(・◇・)
ピアノ間違えずに弾けたよぉ〜(^o^)ノ
ほんと、それが1番心配やったけど、なんとかなって良かったぁV(^-^)V
そのあとの、お話は、めっちゃ怖い顔の先生(少公女セーラのミンチン先生みたいな(ToT))おったけど、彼氏のおそろしい特訓の成果もあって、今までで1番上手にできた気がするV(^-^)V

なんかねぇ、たかの前後がよくしゃべるおばちゃん達で…(^_^)
たかは、黙るとガタガタに緊張してまうから…(>_

タグ:
Posted 18時46分42秒 in Takako Diary by takakomob Comments (3)

玉ねぎ炒め中

今晩はカレーライスです。

タグ:
Posted 18時13分12秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (5)

links for 2006-10-12

タグ:
Posted 2006年10月13日 3時20分47秒 in Daily Bookmark by del.icio.us Comments (1)

お母さんと一緒に(BlogPet)

月曜なのにこんなに人が?!ってかんじで、周辺の装飾でいっぱいで、周辺の一角が、エメラルドの国ってかんじで、周辺の一角が、エメラルドの国ってかんじで、オズの魔法使いのアトラクションができるってことかをダンスしたかった
昨日、お母さんと一緒に、かもめなどいなくて誰も見てなくて、どんな風になってるのか、不明とかをダンスしなかったの?
 いつは、smartが、ないの?
 いつは、smartが、エメラルドの国ってかんじで、オズの魔法使いのアトラクションができたから・・・
でねぇ、行ったら、エメラルドの国ってかんじで、オズの魔法使いのアトラクションができたから・・・
でねぇ、それをダンスしなかったの?
junichi_yは、ネットで大きいたかことかを一緒しなかったの?
 いつ、休みないの?
って言われ続けてたから・・・
でねぇ、行ったら、すっごくかわいかったぁ!!!
夏休みに、かもめなどいなくて、どんな風になってるのかをアニマルショーしなかったよ
とか思った?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2006年10月11日 11時29分51秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

Mixed Tape 14

Mixed Tape 14Mercedes-Benz:Mixed Tape

Mercedes-Benz社が提供する、「Mixed Tape」も、今回で第14弾となりました。フリーでダウンロード可能です。
今回も、お洒落でドライブに良く合う多彩な全15曲。(今回は少しフォーク系の楽曲が多いかも。)
全59分35秒です。

プリント用のAlbumCover PDF付きで78.4MBのダウンロードです。

タグ: ,
Posted 2006年10月9日 1時32分54秒 in Music Revue by junichi_y Comments (0)

おなかがすいたぁ〜!!!

晩御飯、た〜っぷり食べたのに、お腹すいたぁ・・・
もぉ、寝るしかないねぇ・・・

そぉそぉ、あと、1週間で保育士の二次試験です。
もぉ、ピアノの練習してても、いけてるのかどうなのか、よくわからんくなってきたぁ・・・
とりあえず、3分以内で話すって言うお話の練習は、彼氏に時間とか計ってもらってがんばり中。

なんか、先生でもないのに、
1分でここ
2分でここだから・・・
3分で話す為には、2分で、ここまでこないと無理やなぁ! とか言ってて・・・
さすが分析ダイスキなだけあって、何も言わなくても、先生のようにちゃんと分析されてて・・・

すごい人やわぁ〜!!!
って感心するばかりです・・・
練習中もなぜか、面接官のよぉな、おそろしいピリピリ感をかもしだしてくれるから・・・
(マジで怖くて、めっちゃ緊張してしまう・・・)
たぶん、テスト受ける時には、良かったって思えるであろうってかんじ。

あぁ〜!!!
それにしても、緊張する〜!!!
近所に仲良しのおこちゃまとかいたら、練習がてら、遊びに行くのになぁ〜!!!

タグ:
Posted 2006年10月8日 1時00分14秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

Googleでもっと脳を鍛える

Google Image Labeler

Googleが提供するオンライン対戦ゲームです。
エントリー後、自動的にマッチングされたプレーヤと対戦します。
ゲームは、同じ画像を見ながらキーワードを入力することで行われます。
そして、両者が入力したキーワードが一致すると得点が得られ、次の画像が提示されます。

ん?Googleがゲーム?

実はこのゲームの真の価値は、ゲームに非ず。
このゲームには、画像検索の精度を上げるという具体的な効能があるのです。

Googleイメージ検索では、キーワードを入力して、それに一致する画像を探します。
画像の検索と言っても、そもそも画像は文字ではないので、キーワードと一致することはありません。
コンピュータが画像に描かれた内容を読み取り中身を推定する、という作業ができれば良いのですが、まだまだそのような役割は担えません。
そのため実際には、例えばimgタグのalt属性など、画像に付けられた補助的な情報や、前後のテキストに含まれる文字から画像の内容を推定するという作業が行われ、データベースに格納されています。
しかし、このような方法の精度が高いとはいえません。
画像検索を行ってみると、たまたま近くに検索キーワードが書かれただけの関係ない画像が出てくることも珍しくありません。

では、どのようにして検索精度を上げるのか?
手作業で画像に対するキーワードを1つずつ付けていくには2つ問題があります。

  • インターネット上の画像は日々増え続けるため、同時に、データベースには膨大な量の画像データが増え続けているという問題。
  • 人によっては、ある画像を見て思い付くキーワードが違うという問題。

このゲームは「データベースに蓄積された膨大な量の画像にキーワードを付ける」という「Googleにとっては金がかかる単純作業」を、全く正当な論法でプレーヤーに転嫁することに成功しています。
もちろん、遊び感覚で作業を続けている訳ですから、プレーヤも無理に仕事をさせられているという気分にはなりません。まさに、両者が損をしないwin-win関係が成立します。
更に、2人のプレーヤが相互に出したキーワードの一致した場合に得点が得られるということは、1個人の間違った思い込みを排除するという効能もあります。

で、何が言いたいかというと、このゲーム、頭を使うということです。
相手がいくつキーワードを入力したのかがリアルタイムで見えるうえに、入力すべきキーワードは、英単語でないと通りません。
キーワードですから、中学生・高校生レベルの単語で良いのですが、なかなか瞬間的には出てこないのです!

さぁ、アナタも世のリソースに貢献するため、自分の脳をもっと鍛えるため、このゲームをやってみましょう。(笑)

タグ: ,
Posted 2006年10月7日 23時34分00秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

Get Adobe Flash player