No!レジ袋ブラ (特許出願中!)

来ました!今回は約2週間のタイムラグ。トリンプのブランニュー!

トリンプ 『 No!レジ袋ブラ 』(特許出願中!)

環境問題への関心を喚起するシリーズの最新作

~ブラジャーが買い物袋に変身!!~
・・・5色揃い踏みの“ブラレンジャー”が、レジ袋削減を後押し・・・

今年6月に国会で成立した改正容器包装リサイクル法(容リ法)の運用法の1つとして、レジ袋削減案が注目されていることを受け、環境問題への世間の関心を喚起するため、買い物袋としても利用できる特製ブラジャー、トリンプ 『NO!レジ袋ブラ 』(非売品)を製作。
このトリンプ 『NO!レジ袋ブラ 』は、歴代の世相を反映したブラジャーとしては初めて特許を出願しています。

過去に「リサイクルPETブラ」(1997年)、「eco 地球儀ブラ」(2004年)、そして「ウォームビズブラ」(2005年)といった、地球環境問題への関心喚起を目的に、特製ブラジャーを発表してきたトリンプでは、少しでもレジ袋削減に関する消費者の意識変革を促し、ゴミがなく、環境に優しく、そして美しい社会の実現を祈願して、トリンプ『NO!レジ袋ブラ』を開発しました。

買い物袋に変身するブラジャーがあれば、マイバッグなしでも、エコ・ショッピングができる!?

トリンプ『NO!レジ袋ブラ』は、カップ内側に帝人グループの完全循環型リサイクルシステム「エコサークル(R)」によって再生されたポリエステル繊維「エコペットプラス(R)」を素材とするエコバッグを折りたたんで内臓。
ブラジャーとして着用する時には、この折りたたんだエコバッグがパッドの役割を果たします。
ブラジャーの左右それぞれのパッド入れ口からエコバッグを引き出して広げてファスナーで左右をつなげ、ブラジャーのアンダー部分のフックを結合し、ブラジャーの肩ひもを取り外して袋の上部にリボンとして結ぶと、ブラジャーのカップ表面に配したレースがアクセントとなる、キュートな買い物袋に早変わりします。

レジ袋ブラ

レッド!ブルー!グリーン!ピンク!イエロー!
5色揃った“ブラレンジャー”が、レジ周りでエコ・ショッピングを楽しくサポート!

トリンプ『NO!レジ袋ブラ』は、環境問題に真剣に取り組む姿勢とともに、日常のショッピングを楽しむことを提唱しており、好みに合わせて選べる「レッド、ブルー、グリーン、ピンク、イエロー」の5色を開発。
『買い物袋に変身する5色のブラジャー』であることに因んで、“ブラレンジャー”の愛称をつけ、浸透を図ります。

またブラジャーとセットで製作したショーツには、レジでの支払いやお釣りの受け取りに便利な小銭入れになるウエストポーチを取り付けました。
このウエストポーチには「NO!レジ袋」のメッセージ入りカードが定期券のように入っており、それを取り出してレジで提示することができます。

これ…買い物を入れた後、帰るときはノーブラですか…?
トリンプさん…。

以前の紹介実績『三都めぐりブラ』
『ハルウララ』特製ブラ

トリンプ『楽天イーグルスブラ』
トリンプ『郵政想定外ブラ』

トリンプ『Theプレミアム阪神タイガースブラ』
トリンプ『少子化対策ブラ』

※いずれのリンクも当ブログ内リンクですが、その先のトリンプへのリンクは切れています。

タグ: , ,
Posted 2006年11月20日 1時26分25秒 in Design Revue, Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

ドキドキする~(><)

今日、バイトに行ったら、一緒に働いてて保育士の試験を別の県で受けた人が
「合格してたぁ~!!!」言ってましたぁ!!!
たかこは、今日はきてなかったから、また、明日か明後日になるんかなぁ???
もぉ、ほんま、ドキドキする~!!!

利用してる子どものお母さんにも、
「たかちゃん、どぉやったん???」って聞かれて、
プレッシャーが倍になってくし・・・
ほんと、ドキドキするわぁ~!!!

あぁ~!!!
うぎゃ~!!!

以上、たかこの心の叫びでしたぁ・・・

P☆S おとぉ~さん、カテゴリーがよくわからんから、適当にエントリーしちゃうで!!!
えぃ!!! 

タグ:
Posted 2006年11月16日 23時46分37秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

おぉ~!!!

なんか、わからんけど、こっから初投稿できんのかなぁ???
なんか、使い方がよくわからん★★★
はっきり言って、たかこには、コーチがなにしとるか、さ~っぱりわからんかったぁ(>_<)
でも、なんかわからんけど、コーチ、がんばったんやねぇ!!!ごくろうさまぁ(^_^)

そおいえばぁ・・・

10月は、テストが終わってから、ちゃんとデートしたよぉ~!!!
どっかに行きたいって言わない限り、家で寝てばっかりいる彼氏を運動不足から救出する為に☆☆☆

川西のどっか山の上(車で連行されたため、場所はよくわからん★★★)にお散歩しに行ったり・・・
(でもなぁ、2kmのお散歩コースは、往復4kmだから往復が疲れるとかいう、わけわからん理由で却下されてなぁ、15分くらい歩いたとこにある広場みたいなとこまでしかお散歩してくれへんかってぇ~ん★★★
たかこが文句言ってたら、帰りは、駐車場まで早歩きで競争することになって、ちょっと汗もかけたしエクササイズになって?!なんかわからんけど妙に楽しかったぁ♪♪♪)

あと、別の日には、一緒にサンドイッチ作って、彼氏のおうちの前にある小さな公園にお散歩しに行ったり・・・・

(でもなぁ、その公園でシートひいたら、外で昼寝されただけやったぁ★★★
「つまんない!」「遊んで!」って言うたかこの願いもむなしく、相手にされず、あんまりにも暇やったから、木の棒で彼のお腹とか手とか、こちょこちょ攻撃して、お昼寝妨害はしておきました!!!
ほしたらなぁ、昼寝から起きて、喫煙所にタバコ吸いにいった帰りに、どっかからでっかい棒ひろってきて、たかこの背後にまわって、後ろからつつかれたぁ★★★
びっくりしたわぁ~☆☆☆
いたずらは、ホドホドにせなあかんねぇ・・・)

あと、これまた別の日には、ウェルカムボードの材料を買いに一緒にお買い物へ・・・
(これまた、しょくぱんまんとドキンちゃんの、めっちゃかわいいやつが出来上がるはず☆☆☆
できたら、ちゃんと写メとるからねぇ~♪♪♪
でも、彼氏の希望で、しょくぱんまんがバイキンマンになるかもしれんけどねぇ~)

でもって、先週の土曜は、会う予定やったけど、たかは風邪をひき、彼氏の腰痛が悪化して、会えず・・・
去年もそぉやったけど、寒くなったと同時に、お互いに調子悪くなってしまってます・・・★★★

タグ:
Posted 2006年11月13日 23時04分19秒 in Takako Diary by takako Comments (5)

WordPress 始めました

皆様、お久しゅうございます。
長らくの間エントリーをさぼっておりました、junichi_yでございます。

さて、ロリポさんがMySQLサーバにユーザーを詰め込みすぎ!!
とか、良く聞く昨今。
ついにMovableType 2.661では毎日毎日やってくるSpamとお付き合いする事も我慢の限界と化し、
かと言ってMT 3.xに移行するにはこのblogのメンバー上、アカウント問題の壁が立ちはだかり…。

ついにWordPressへ転向してしまいました。
さて、そうは決めたものの、勝手知ったるMTとは大違い。
全てがブランニューな造りに見えて仕方が無い、このWordPress。
MTから全エントリーをエクスポート。大容量。(笑)
WPにインポート。一瞬。(笑)
なんとか以前のパーマリンクを保ちながら、再構成。
しかし、カテゴリだけはなんともならず、「.htaccess」にお世話になっております。
(各検索エンジンから以前のURLへ飛んできた方には、新しいアドレスへ飛んでいただいております。)

では改めて、WordPress生活のスタートです。

タグ: ,
Posted 2006年11月11日 14時08分09秒 in Junichi Diary, WordPress by junichi_y Comments (4)

Get Adobe Flash player