ぼく・・・

うちのお母さんがめっちゃ嬉しそうに「聞いて!聞いて!」っていうからなんやろ???
って思ったら…

「今日、『ぼくやけど…』って電話がかかってきてなぁ…」って言い出して。
ず〜っと電話で「ぼくやけど」って言うから、誰かわからんくて、
「えっ?!誰???お兄ちゃん???」
って聞いたらしく、それでも、めっちゃちっちゃい声で「ぼくやけど…」しか言わなくて

話が進展しない事にいらだったうちのお母さんは
「僕だけじゃわからんから、さっさと名前言って!!!」ってきれたらしく
それでも、むこうも困ったかんじで
「ぼくやけど…」しか言わなくて…

そこで初めて、(あっ☆この人悪い人だ!)って気づいたらしく、
電話を切ったそうなぁ…

ということで、うちのお母さんは、
おれおれサギの人から電話がかかってきて、
そいつに勝ったことが嬉しかったらしくにこにこ話してくれました。

以前も、なんか電話でおどされたらしいけど、
(そのときは、子どもに手をだすかなんか言われたらしい)
「なんで顔も見た事ないあんたに、私がそんなこと言われなあかんのよ!
あんたにそんなことされる覚えないわぁ!!!」

ってことを怒鳴ったら、そのまま電話きられたらしい。

ほんま、詐欺師の人も、ちょっと言い返されてびびるくらいなら、
そんなのやめてしまえばいいのに。。。

さっきうちのお母さんが…
「このへんはマダムが多いと思ってるんか知らんけど、
私、もともと大阪人やし、そんなこと思ってたら大間違いやぁ!!!」
って
言っておりました。

ちなみに、たかは、まだまだ、言い返したりできないので
変な人からの電話だとわかったら、「出かけるので…」って言って切る。
(以前、夜中の11時を過ぎてたこともあった☆)

でもって、それでもかけなおしてくるやつの場合は、
うるさいし、いっぺん受話器をあげて、そく切る。
それを2・3回繰り返せば、電話かかってこなくなるし。
それでもなるようで怖いときは、
NTTからの「受話器がはずれてます」ってかんじのアナウンスがかかるまで、
しばらく受話器はずしておく。
ほんまに用事のある人は、次の日でもかけてくれるから。

まぁ、よく考えたら、2回目かかってきたとき、その電話きらずにほったらかしにして
そのまま用事すればいいんやろうけどねぇ。
いちお、2回目かかってきたときに受話器をテレビの前において
おもいっきりでっかい音(あいての耳がつぶれるくらい)にしてみるって言うのを
考え出したことがあるねんけど、それってたかこの耳も痛くなるなぁと思ってやめた。

ほんま、サギなんかしないでまっとうに働けばいいのに。
バイトでも何でもしてたら、普通に生活できるくらい、なんとかなるやろに。
ほんま、くだらんことやめたらいいのに。


Twitter Comment

タグ:
Posted 2006年1月16日 20時20分10秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

Subscribe to comments with RSS to 'ぼく・・・' .
TrackBack URL 

3 Responses to 'ぼく・・・'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2006年1月17日 at 11時52分02秒

    うちの実家にもオレオレ詐欺の電話がかかってきたみたいよおー!
    兄が仕事で事故を起こして・・・っていう典型的なので、ほっといたら2回目の電話で「おかあさぁーんゴメンナサイぃぃぃ」って泣き声の男がでてきたらしい。
    「あんた、だれっっ?!うちの息子と声が違うよ!!うちの息子が泣きながら電話かけてくる男かどうか調べてからかけてきなさいっ!!」って怒鳴ったら切れたそうな。
    ほんと、詐欺なんかやってる暇があったら、バイトでもしろ!


  2. a gravatar #2 takako shouted,

    2006年1月17日 at 23時13分51秒

    アハハ!!!
    turboさんのおばちゃんもスゴイ!!!
    やっぱ、おばちゃんってたくましいよねぇ〜。
    その場で「調べてからかけてこい!」って言えるとこが
    これまた、かっこいい!!!

    たしかに、ちゃんと調べてかけないと
    娘しかおらんとこにかけても、絶対ひっかからんもんねぇ。

    どうせ頭使うなら、もっと違う方向にしたらいいのに。


  3. a gravatar #3 junichi_y shouted,

    2006年1月18日 at 5時45分46秒

    オレオレ詐欺ってまだ有るんだねぇ。
    もしウチにかかってきたら、架空の家族でも作って芝居に乗っかってやりたい。(笑)
    相手の話を聞き出してもいいかも。


コメントする


Get Adobe Flash player