なぜ夜になると熱は上がるのか?

あ〜まずい。また、ジワジワ熱が上がってきた。
火曜夜あたりから、深い呼吸をしようとすると胸の辺りがひゅうひゅうゼロゼロするような、忍び寄る風邪の気配を感じ、封じ込めようと早めに風邪薬など飲んでみたけど、金曜日には38.5度の熱が出て一日中死んでいた。
一度だけ新聞を取りに行った以外は、家から出なかった三日間。
髪は一日目ボサボサ。二日目なぜか、しっとり。今日は・・・。
今朝ようやく下がったはずの熱が!また37度を超えてるよ〜!結構、元気になってきたのになぁ。困るなぁ〜。
寝るのは大好きな私でも、さすがに寝飽きたよ〜。


Twitter Comment

タグ:
Posted 2006年1月22日 21時23分04秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (3)

Subscribe to comments with RSS to 'なぜ夜になると熱は上がるのか?' .
TrackBack URL 

3 Responses to 'なぜ夜になると熱は上がるのか?'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2006年1月23日 at 11時03分51秒

    あらららら!
    大丈夫かな・・・?
    8度5分あったら、もうフラフラでしょう!
    で、「あ、楽になったなあ。」と思ったらまだ7度台だったりしてね。
    これはきっと「寝てなさい」って事だから、じっくり寝てください。
    ラジオでも聞きながら、沢山水分とって。
    ハーブティーとか気持ちも楽になるし、いいかも。
    本なんか読んじゃだめですよ!
    お大事に〜!


  2. a gravatar #2 junichi_y shouted,

    2006年1月23日 at 12時55分01秒

    この間の、山登りでの『指の先っちょ数分間変色事件』から、
    先週の『大雪』でダブルパンチを喰らって風邪をひいたのでは?

    風邪の時はプリンかケーキを食べ、暖かくして引き続き寝るのだ!(何故?)
    お大事に。


  3. a gravatar #3 sweetpea shouted,

    2006年1月23日 at 18時50分50秒

    >turboさん
    ありがとうです♪
    今日は、だいぶ元気になったので出勤できました♪

    しかし なんでturboさんに行動がばれてるんだろう(笑)
    あ!熱が下がったと思って喜んで計ったら
    7度台で ガックリだったし
    本は読みかけていたのを含めて 5冊読んだ…。あはは。
    そりゃ、熱も ぶり返すって。
    (あ、でも さすがに金曜日は、ひたすら寝てましたよぉ〜)

    風邪のときに ハーブティーも良さそう♪
    今度試そう…って 当分嫌だから 三年先ぐらいで
    あってほしいわ。

    >junくん
    じゅんくんも ありがとう♪
    なんかコメントを読んで暗示がかかったかのように、
    今日の仕事帰り パステルのお店が目に入って
    ふらふら吸い込まれ 気づけば プリンを二つ注文しておったよ。

    さきほど、抹茶を食す。ん〜おいしい。

    はからずも 1.5キロ落ちて小躍りしていたのに
    こりゃ、きっと明日には元通りだわ。


コメントする


Get Adobe Flash player