夢にまで…

ホリエモンが出てきた。 別に好きでも嫌いでもないんだけど
昨夜 テレビでずーっと顔を見ていたから その影響である事は明らか。

調子に乗り過ぎてたからねぇ〜敵も多そうだしね〜潰されちゃったんだろうねぇ。
悪い事していたなら 当然の事かもしれないけど。

しかしスピード逮捕。
まったく別の畑かもしれないけれど マンション偽装問題とか発覚してから
うだうだやっている事を思えば捜査から逮捕までホントはやい。

会社設立のころの映像を見て、びっくり。 堀江さんって こんなに怪しかったんだ。
ああいうの、アキバ系というの? おたくというか。
男の人も注目を浴び続けると垢抜けるんだなぁなんて、変に感心して見たわ。

あと、ホリエモンが女の子とコンパしている時の隠し撮りみたいな映像が流れていて
それ自体はたいした内容はなかったけれど
いろいろと世間を騒がせていたとはいえ カメラがどこに潜んでいるかワカラナイなんて
気持ち悪い。
有名になるって 華やかな一方で ほんとにタイヘンナノネー なんて改めて思ったな。

しかし 手のひらを反したように マスコミがたたき始めて じゃあ今まで何で、あそこまで
彼は持ち上げられてたんだろうって不思議な気さえしてきた。
ニッポン放送株の話のときは、反感を持った人もかなり多いと思うけど
良くも悪くも何か新しい事をやりそうっていう期待感を抱かせたし勢いがあったのよね。

でも、何か間違えてたって事かな。

日枝さん、まじめな顔をして喋っているようでも なんか 薄ら笑いしてるような…。
フジは損害賠償してもらえたら 別に大損しなくて済むってこと?


Twitter Comment

タグ:
Posted 2006年1月24日 10時18分32秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (5)

Subscribe to comments with RSS to '夢にまで…' .
TrackBack URL 

5 Responses to '夢にまで…'

  1. a gravatar #1 junichi_y shouted,

    2006年1月24日 at 14時05分49秒

    あちこちで「ホリエモン祭」が行われています。
    スゴイねー。
    今、「livedoor 社長日記」
    http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/
    を見てきたけれど、コメント&トラックバックがすごいことに!

    確かにフジをはじめマスコミ各社の変わり身の早さには霹靂する。
    もっとも、何が良くて何が悪いのか、報道されたから態度が変わるなんて、マスコミは今に始まったことではなく昔からそうなんだろうけれど…。

    それよりも ブログ=パブリックリソース の増大と、
    「日本人はおとなしい」素地が変わってきている事を実感したよ。


  2. a gravatar #2 junichi_y shouted,

    2006年1月24日 at 14時32分12秒

    ブログに記された無数のコトバから変化のkizasiを発見するサイト「兆し」
    http://kizasi.jp/

    で見てきたけれど、
    1位は「ホリエモンタイーホ」
    2位が「ライブドア堀江社長ら」
    3位が「ライブドア堀江社長逮捕」

    以下略。(笑)


  3. a gravatar #3 sweetpea shouted,

    2006年1月24日 at 15時17分20秒

    ひゃあ〜(笑)すごいことになってるのねぇ〜。
    時代の寵児とか言われて、タイーホだもんねぇ。
    それだけで じゅうぶん ドラマ性があるわ。


  4. a gravatar #4 turbo shouted,

    2006年1月24日 at 16時47分17秒

    うん、なんかこの人はテレビに出すぎたんだよね。
    目立てば目立つほど、羨望も嫉妬も邪推もすごいもの。
    本当に成功してる人は、あんまりマスメディアに登場しないよね。


  5. a gravatar #5 sweetpea shouted,

    2006年1月24日 at 18時41分37秒

    >turboさん
    ですよねー。目立ちたがり屋だったのが命取り!


コメントする


Get Adobe Flash player