ステルス

最新のステルス戦闘機に乗る3人の精鋭パイロット。
チームに突然4人目の仲間が加わることになる。

ところが“エディ”と呼ばれる人工知能搭載無人ステルス機だった。
そしてエディは突然暴走し始める…

監督 ロブ・コーエン
出演 ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス

本のストーリー展開はわりとしっかりしたものだったのですが、
映画のストーリーは…。

いずれにしてもアメリカ軍はやりたい放題か!というような映画の内容ですので、この映画は映像と音響を楽しみましょう。(笑)
どこまでが実写でどこからがVFXかというのが全くわからないほどよく出来ています。
画像を見つめていると酔います。
それほどのスピード感で戦闘シーンなどが表現されています。

何も考えずに見ると、戦闘機のドッグファイトなど、非常に爽快感があります。

ステルス
ステルス
posted with amazlet on 06.02.02
バール ベアラー Burl Barer
W.D. Richter W.D. リクター
峯村 利哉
竹書房 (2005/09)
おすすめ度の平均: 4

4 近未来SF『トップガン』

ステルス デラックス・コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/01/25)

Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2006年2月2日 18時32分30秒 in Book Revue, Movie Revue by junichi_y Comments (2)

Subscribe to comments with RSS to 'ステルス' .
TrackBack URL 

2 Responses to 'ステルス'

  1. a gravatar #1 sweetpea shouted,

    2006年2月2日 at 20時58分16秒

    「画像を見つめていると酔います」って…(*≧m≦*)ププッ!!


  2. a gravatar #2 junichi_y shouted,

    2006年2月3日 at 14時30分26秒

    “酔いしれる”という意味ではなくて、
    “乗り物酔いする”という感じね。

    というのも、戦闘機がカメラをかすめるように飛び去った後、
    乱れた気流にカメラが揺さぶられるようなエフェクトが画像にかかっているので、
    “画像を見つめていると乗り物酔いする”感じなのよ。

    酔い易い人は酔い止めを飲んでから!(笑)


コメントする


Get Adobe Flash player