貴重な休日

なんだか、新年度から仕事量が増えて忙しい。
今日は 貴重なお休み。 今まで以上に休みが嬉しく 前夜から明日は何しよう♪とワクワク。
ま、結局 家事をこなすうちに あっという間に終わるのだけど…。
それでも家の中が片付くと気分がいいし 洗濯機も3回まわした。

ここ最近の寝不足と、座りっぱなしでの仕事のため
浮腫んだ身体は 重く、肩と背中にかけては もうゴリゴリに凝っていた。

とりあえず身体をリセットしようと 本を持ち込み ゆ〜っくり朝風呂するも、
少し浮腫みが取れた程度で まだ肩がズドーンと重く
こりゃ、マッサージに行かないとダメかな〜って思うほどだった。

でも! バレエレッスンを受けてきたら いやぁ〜見事に肩こりが吹っ飛びましたわ。
こんなに効果があるなんて!

妖精のような体つきには 永遠になれそうにないけど
肩こりがなくなるだけでもいいかぁ〜♪ いやぁ〜お風呂よりも効くんだね〜。

そして今日のレッスンで、せんせ〜が、
「もし嫌じゃなかったら、今度から ポアントはかない?」と。

ええ〜!

子供の時には はいてましたが…
大人になってから トウシューズなんて トンデモナイ!と思っていたのです。
こんな重い身体では足首が折れるんじゃないかと…(笑)

ほかのクラスでも 「そろそろポアントにしようか」と言われた事はあり
その時は 笑って逃げてきたのだけど。

でも!今回は 一緒に 初めてポアントを履く人もいるし、
その先生にポアントを認めてもらったのは ちょっと嬉しかったりしたのだ。

という事で、シューズを買いに行く事にしました。
履いてみて、やっぱり まだ厳しいなと思ったら、バレエシューズだけにすればいいんだしね。

しかし もういっこ通っているバレエ学校では 週に2回レッスンを受けられる人にしか
ポアントを認めてないという事だったけど
隔週のほうのお教室で ポアントというのは やはり リスクがあるよねぇ〜。
ポアントに慣れるため、家で踊るか(笑)

しかし、3キロは絞らないとねぇ…。 冗談じゃなく 捻挫しそう。


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2006年4月7日 21時53分07秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (3)

Subscribe to comments with RSS to '貴重な休日' .
TrackBack URL 

3 Responses to '貴重な休日'

  1. a gravatar #1 junichi_y shouted,

    2006年4月8日 at 14時05分04秒

    ポアント = トウシューズ でいいのかな?
    へー、最初からトウシューズという訳ではないのねー。

    でもよく考えれば、そりゃそうか。
    なんでも最初からバッチリ装備ではないもんなー。
    頑張って!


  2. a gravatar #2 turbo shouted,

    2006年4月8日 at 18時52分22秒

    昔々、子供の頃にバレエを習ってた友達が、「トウシューズになった!」って
    喜んでたのを思い出したなあ。
    子供の頃はよくわからなかったけど、確かにちょっと大変そうな気が
    してきた!
    でも、あの優雅さはすっごく素敵♪
    がんばってーー♪


  3. a gravatar #3 sweetpea shouted,

    2006年4月8日 at 22時06分18秒

    >junくん
    そうそう ポアント = トウシューズ ♪
    とりあえず、頑張る!まずダイエット(笑)

    >turboさん
    子供の時は 私もトウシューズへの憧れがありましたねぇ。
    だから喜んで履いてたな〜。
    大体 身体が軽いから 苦労もした覚えないし…。
    果たして 子供のころみたいに立てるものなのかなぁ〜。


コメントする


Get Adobe Flash player