カカオ99%

cacao99.jpg
高カカオ好きとしてはやっぱり試してみないと、と買ってみました。

にがーーーーーーーーーー!!

でも、キライじゃないです。

純ココアを砂糖を入れずにお鍋で練った後、ヘラをぺろっと舐めた時と同じ味。
濃すぎてひとかけら以上食べられませんでした。
お菓子というより、薬に近いかも。
輸入の86%のは時々買って食べてるのですが、これは別物だなあ。
効率よくカカオを摂りたいなら、砂糖ゼロなのでおすすめです。


明治製菓 チョコレート効果


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2006年4月21日 10時34分43秒 in Food&Dessert, Travel, Turbo Diary by turbo Comments (10)

Subscribe to comments with RSS to 'カカオ99%' .
TrackBack URL 

10 Responses to 'カカオ99%'

  1. a gravatar #1 ねこばす shouted,

    2006年4月21日 at 12時25分57秒

    朝・昼・夜 と分けて食べて 1日かけて1箱完食しました。
    すっごく美味しい 訳ではないけど 平気だったりします。
    “r(^^;)ポリポリ


  2. a gravatar #2 turbo shouted,

    2006年4月21日 at 14時09分38秒

    えっっっっっっっっっ?!
    一日で一箱?!

    すごいー!ねこばすさん。

    でも、それきっと食べすぎですよおー!
    せめて1/3くらいにしたほうが・・・
    私はコーヒーは一日何杯でもいけるけど、
    これを一日ひとかけ以上は体力的に無理です。

    いや、これ食べるのって本当に体力いると思う。


  3. a gravatar #3 sweetpea shouted,

    2006年4月21日 at 15時44分56秒

    ああ、これ気になってました〜。

    食べるのに体力使うなんて、理想かも。

    でもまずは86%からにしとこ。


  4. a gravatar #4 turbo shouted,

    2006年4月22日 at 14時58分19秒

    >sweetpeaさん

    うん、86%のも普通に美味しいと思うけど、やっぱり沢山は食べられないなあ。

    今日、99%のを食べたらそんなに苦く感じなくなってきてました。
    カカオの風味が楽しめたよ。


  5. a gravatar #5 junichi_y shouted,

    2006年4月22日 at 15時44分08秒

    最近「高カカオ」商品が多いみたいですが、
    ワタクシ個人的に昔からビター好きです。
    そんなこんなで、苦いチョコは大好物でして・・・

    バレンタインデーは引き続き受け付けております。(笑)


  6. a gravatar #6 turbo shouted,

    2006年4月23日 at 13時20分22秒

    来年のバレンタインの分?
    美しい奥様にもらいなされ。(笑)

    だんだん、苦いのが美味しくなってきたよ。
    もともと苦味好きだからかなあ。
    じゅんいちさんもぜひお試しあれ。


  7. a gravatar #7 sweetpea shouted,

    2006年4月28日 at 9時46分27秒

    たーぼさん、試してみましたよ〜。
    86%は同僚が食べていたので、ちょっともらって(笑)
    ふつーに美味しかったので 自分で 99%を買ってみました。
    最初は 確かに濃厚だ〜!美味しくな〜い!と思ったけど
    食べた直後に ふつーのチョコをもらって 食べたら
    それの甘いこと。
    げ〜っ!と思うくらいに ふつーのチョコは 甘いんですね。
    砂糖が大量に入っているのを感じましたわ。

    この高カカオチョコは 満足度が高くて
    一度に食べすぎずに済むのも、いい♪
    (ねこばすさんの 1日で1箱完食は すごい事なんだと
    知りました(笑)

    でも やっぱり 今度買う時は…86%を選んでしまいそう(笑)


  8. a gravatar #8 turbo shouted,

    2006年4月28日 at 13時38分19秒

    あ、食べたー?うっふっふ。
    少しずつ食べていくと、なんだか美味しくなってきますよー。
    普通のチョコって、うらの原材料表示を見ると、カカオより砂糖の方が
    量が多いんだよね。(多い順に表示してある)

    多分ミルクチョコなんて、ほとんどお砂糖を食べてるのに近いと思うよお。


  9. a gravatar #9 takako shouted,

    2006年4月29日 at 1時10分45秒

    砂糖ナシのココアにおいしさをあまり感じれないたかこには、
    きっと無理なんやろなぁ。。。
    でも、なんか、どんくらい苦いんか食べてみたい気もする・・・


  10. a gravatar #10 turbo shouted,

    2006年4月29日 at 17時32分49秒

    >たかちゃん
    話のネタに一つ買ってみるのもいいかもよー。
    何人かで食べてみると、反応が面白いかも。


コメントする


Get Adobe Flash player