王子動物園

今日は、お昼からスケジュールどおり、王子動物園に連れて行ってもらいましたぁ♪♪♪
やっぱ、ゴールデンウィークだけあって混んでましたぁ!!!

でもでも・・・
園内、しっかり1周してきましたぁ!!!(サル以外で)
たかの彼は、サルに興味がないらしい。
理由は、おさるさん1匹飼ってて、いっつも一緒におるからわざわざ見なくていいねんて。
どうも、たかこは、人間と認められてないらしい・・・。

パンダ

そんなことは、さておき・・・
あのねぇ、パンダがめっちゃかわいかったぁ〜!!!
ちょうど行ったら、1匹が体重計の上にのってて・・・
その子(多分、女の子)は、99.5kgでしたぁ♪♪♪
(パンダさん、ばらして、ごめんよ★)
体重計にのってるとこ見たの初めてで、かんなり感動!!!
ほしたらねぇ、ちょうど餌の時間になってねぇ、パンダさん起きて、でっかいタイヤをイス代わりにして、ササをむしゃむしゃ食べ始めて・・・
もぉ、ずっと見てられるで〜!ってくらいほんまにかわいかったぁ♪♪♪
ササをまるで柔らかい木の棒をおるみたいにバキボキ折って、ササの枝の皮をむいて、中のとこだけ食べてました。で、葉っぱを残してて・・・
かんなり贅沢な食べ方してて、ビックリしました!!!
(食べるとこ全部見てたわけじゃないから、あとからササの葉を食べたかもしれんけどねぇ〜)

あと、コアラ見に行ったら、いつもは、ユーカリの葉っぱ食べてるとこ見れることが多いんだけど・・・
でも、でも、今日は、みんな寝てましたぁ・・・。
めっちゃかわいかったけど、動いてなくて残念(>_

あと、あと、ライオンのツガイも気持ちよさそうに寝てるわぁって思ったら、いきなりオスがムクムクって立ち上がって、メス起こしてて・・・
たかこの想像では・・・
「なぁなぁ、ちょっと、起きてやぁ〜!!!」
『しゃあないなぁ〜♪♪♪』って会話が聞こえてきそうな、どこにでもおる仲良し夫婦ってかんじで、むっちゃおもしろかったぁ!!!
寝顔はめっちゃかわいくて、起きてる姿はかっこよくて・・・
ほんま、ライオンって、かっちょいいわぁ〜!!!
動物園は、こんなかんじかなぁ〜

で、おうちに行って、ばっちりステーキ焼いてもらいましたぁ!!!
あと、ポテサラも作ってきたよ〜!!!
お腹いっぱい食べてきましたぁ〜!!!
今でも、おなかがはちきれそうです。

で、帰り際になぁ、お誕生日プレゼントにって、涙型のダイヤ入りネックレスもらいましたぁ♪♪♪
以前、ほしい物聞かれて、すでに通販でサンダル買ってもらったし
彼の後輩の方の結婚式の引き出物のカタログでたかのかばんもらうことにしてくれたし・・・
いろんなもんもらいすぎてどぉしようかと思ったけど、でも、めっちゃ嬉しかったぁ♪

しかも、よく考えたら、3月の彼の誕生日には、会ってもないし、まだプレゼントあげてないし。かんなり罪悪感が・・・
(あっ☆断っておきますがぁ、会えなかったのは、彼の誕生日が平日で、泊まりに行きたいっていうたかの提案を、会社の定例会議で遅くなるからっていいよって断られたからで、プレゼントはかばんが欲しいって言われつつ、会社が忙しかったり、冒険隊のプログラムがあったりでむこうがかわいそうなほど疲れはててて、お買い物に行くより休ませてあげたいと思ったからお買い物に行かなかっただけですよぉ〜!)

でなぁ、帰りの車の中で、「4月の誕生石ってダイヤモンドやねんなぁ・・・」って話になって、『ダイヤは高いから、4月生まれは男泣かせやねんてぇ〜』なんて、たかはのんきなこと言ってのに・・・、
「ほんとは、指輪にしようかと思ってんけどなぁ、ダイヤは高いやろ〜。だから、ちゃんと選びたくてなぁ、でも、選ぶ時間がなくてさぁ。それに、ネックレスなら指輪みたいにサイズのこと気にしなくていいから(クリスマスにもらったとき、たかが、ウソの情報を流し、お直ししてもらうことになったためサイズがわからんくなっていたらしい★)・・・」みたいな話が始まり、
「誕生石とは関係なく、ほんまは、ダイヤの指輪をあげようと思ってたのは、なんでかわかる?」とか聞かれ・・・

「婚約指輪を渡そうと思ってた」って教えてくれました☆

なんかねぇ、ビックリしすぎて、どぉしていいのやら、わかりません。
めっちゃ嬉しいねんけど、なんでたかこでよいのやら???
それは、未だに謎です。
聞こうかと思ったけど、うちについちゃったから、聞けなかったぁ。

でなぁ、それよりも問題なんは、たかこ、彼氏がおることをちゃんと親に言ってなくてさぁ・・・
もぉ、2人とも感づいてはおんねんけどなぁ・・・
なにから、どぉ、話せばよいのやら・・・

何日か前に、お母さんに「冒険隊の人と、よぉ、遊びに行くねぇ」って言われたときに
『仲良しやね〜ん』って答えてしまってさぁ。
っていうかぁ、そん時は、お父さんがおったから、「つきあってんねん」って言いづらくて・・・
お母さんだけなら、言ってもいいやぁって思ってんけど。
海遊館行ったときにも話そうかと思ってんけど、前に『仲良しやね〜ん』ですましてしまったため、どぉ話を切り出していいかわからんくなって、話さないまんまにしてしまってさぁ・・・
海遊館の日に言っとけばよかったぁって、今、本気で後悔してるとこです。

みんな、自分の親にどぉやって紹介したんですかぁ???
こっそりでもいいのでほんまに教えてください!!!
動物園とは関係ないけど、文章長くなってしまったなぁ〜。


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2006年5月1日 3時07分44秒 in Animal, Takako Diary by takakomob Comments (4)

Subscribe to comments with RSS to '王子動物園' .
TrackBack URL 

4 Responses to '王子動物園'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2006年5月1日 at 11時51分15秒

    GWも仕事続きでげんなりしてたけど、いきなり目が覚めたわ!!
    いやーーん!おめでとおー!
    彼氏がかなり年上だし、すぐにこの話が出てくるだろうなあって思ってたよ。
    はあ、すごく嬉しい。
    なんだか幸せ♪(…って私が舞い上がってもしょうがないけど)

    私がダンナを紹介した時は、まず兄弟に会わせて、母に会わせて、最後に父に会わせる時には「結婚させてください」になってたんだけど、これはかなり失敗でした。父が「俺だけ最後か?!勝手に決めた事なのか?!」ってヘソを曲げたから。
    やっぱり最初にご両親とご対面して、彼氏にきちんとご挨拶してもらうのが一番良いと思うよ。いきなり切り出して青天の霹靂になると、お父さんもびっくりするだろうから、なんとなーくショックを与えないようににおわせておくのもいいかも。
    ネックレスを見せびらかすように大事そうに着けてみるとか。(笑)

    えーっと、こちらの「お父さん」のご意見はいかがでしょうか。

    あああ!忘れるところだった。
    たかちゃん、お誕生日おめでとう!


  2. a gravatar #2 sweetpea shouted,

    2006年5月1日 at 20時16分00秒

    おサルさんの出だしから笑わせてもらって
    この写真の パンダちゃんも すごく可愛いくて
    動物園に行ってみたくなったんだけど
    なんといっても 結婚話のほうに、キャー♪

    おめでたいねぇ〜♪
    ほんと、幸せが伝わってきて 読んでると顔が緩みます。

    私、プロポーズされて 結婚の話が具体的になった時
    親に どういうふうに話をしたか、まったく憶えてない…。
    ははは。 挨拶に来てくれた時のことは 鮮明なんだけどなぁ。

    いやぁ〜今後の幸せ話の続きが楽しみです。
    いっぱい のろけてね。 大歓迎。


  3. a gravatar #3 junichi_y@こちらの「お父さん」 shouted,

    2006年5月2日 at 1時10分17秒

    しゃあないなぁ。
    永久就職口決定!!(笑)

    しかし、早く親に言いなさい。
    彼も自ら早く言いなさい。

    そんな状況は、takakoのなんとも言いようのない日本語よりも問題です!!(爆)

    タイミング計ってたらズルズルと…。
    一刻も早くケジメだけはつけておかないとね。


  4. a gravatar #4 takako shouted,

    2006年5月2日 at 1時11分45秒

    turboさん、わかりましたぁ☆
    会わせるときは、両親、一緒にします!!!
    そして青天の霹靂にならないようにがんばりまぁす!!!
    コーチにはねぇ、こないだ会ったときに、永久就職せんのか?って聞かれて、絶対ないし、するつもりもないわぁって言ったばかりやからさぁ・・・
    こっちの「お父さん」にとっては、晴天の霹靂になったかも?!
    なんかなぁ、やっぱ言われて見ると、めっちゃ嬉しいもんやねぇ〜。

    「私、プロポーズされて 結婚の話が具体的になった時
    親に どういうふうに話をしたか、まったく憶えてない…。」
    ↑↑↑
    sweetpeaさん、たかが今1番聞きたいのは、そこですよぉ〜!!!
    でも、やっぱ、頭まっしろなるくらい緊張するんやろなぁ★

    そぉそぉ、今日、彼から「また返事聞かせてやぁ」ってメールがきましたぁ。
    あまりの嬉しさに舞い上がりすぎて覚えてないけど、どうも、返事をしていなかったらしい。
    これには、たかこもビックリ!!!
    悪いことしたかなぁ・・・
    でも、聞きたいことがいっぱいあるから、今度会ったときにお返事するわって言っておきました。
    ということで、彼氏は、冒険隊のあさってからのキャンプに中途な気持ちのまんまで行くことに・・・
    あぁ。かわいそう☆

    あと、この話が具体的に進んでいくのは、まだまだ先な気がします。
    なぜなら。。。
    去年おっこちてしまった保育士試験を、最後のチャンスということで、8月に受けるので、それをなんとかせんとかぎり、ゆっくりできないし。

    でも、今から、心の準備しとかないと、絶対、無理よねぇ。
    ほんま、緊張するわぁ〜。
    むこうの親に会いに行くことになったら・・・
    って考えただけで、胃が痛い。

    さっき、友達(冒険隊にはいるきっかけを作ってくれた子)と電話で話してたらねぇ、友達もたかの送ったメールをみて、めっちゃ喜んでくれて、電車の中でにやけてしまったって言ってたぁ。
    たかこは、たくさんいい人に出会えて幸せです♪♪♪


コメントする


Get Adobe Flash player