家族の反応

書き込み遅くなりましたが・・・
お母さんに教えた日に、ちゃんと、お父さんを含めて、家族にも話しました。
(というか、たかこの作戦は大成功し、お母さんに言ったら、お母さんが話をきりだしてくれたぁ!!!)
そのときは、1番上のお兄ちゃんがいなくて(っていうかぁ、仕事が忙しくて、たかが起きる前に仕事に行き、帰ってくる前に寝てしまうから、全然会ってない)
1番上のおにいちゃんは、まだ、知らないのだけどねぇ・・・

〈お父さんのコメント)
 めっちゃ、ビックリしてて、「ほんまに?!ウソちゃうん???」を連発。
で、「ボランティアで知り合った人」っていったら
「ほんまの、ほんまに、最後のボランティアやなぁ・・・」ってしみじみ☆
お兄ちゃんに向かって、「お前ら、たかこを扶養していかずにすんでよかったなぁ〜」って言ってました。(たかこ、将来、嫁にいけるなんて思ってなかったから、ずっと家に住む。お兄ちゃんに養ってもらうって言ってたから・・・。)

(2番目のお兄ちゃんのコメント)
 これまた、ビックリしてて・・・
「彼氏ができたとか、そぉいう報告じゃないの?!」 から始まり・・・
彼氏の年齢教えたら・・・
「えぇ〜。俺より年上だけど、おれはその人の『お兄さん』になるんやぁ・・・」 ってちょっと微妙そう・・・

(妹のコメント)
 「(お正月に会ってるので)たかには、○○さんって彼氏がおんねんでぇ〜!!!あの○○さんと???いわれたん???ずっこいわぁ〜!(ずるいわぁ〜ってことねぇ!)あんた、働きもせずにそのまま嫁に行く気かぁ〜!!!」って・・・
なぜか、かなり、怒ってた。ずっと、「ずっこいわぁ〜」ばっか言ってた。
たぶん、妹は、あきたらポイって彼氏すてるから、親からあんま信用されてなくて、言い出しただけで、結婚OKなんて、ありえんからやろねぇ。たんに妹の日頃の行いが悪いだけなのに・・・

で、「(お父さんとかお母さんに向かって)どんな人?とか、聞きもせずに、則OK なん???それでいいの???」って、根本的なこと聞いてたわぁ。
妹から、この質問が出るまで、全くきづいてなかったけど・・・
ボランティアしてる=いい人のイメージが強かったのか、2人とも、「仕事はなに?」は、聞いてたけど、それ以外は、全く聞かず・・・

「写真とかないの?」さえ、聞かれてないから、あるけど見せてないし。
お父さんなんて、顔も見たことない人でもOKしてるねんから、よっぽど孫がほしいんやろなぁ。もぉ、何年も前から、「孫がほしい。孫がほしい」って言ってたので。
兄弟4人のうち誰かが結婚してほしかったみたいやし。
ほんでもって、たかこは結婚する可能性がないと思ってたみたいだから、よけい嬉しかったんやと思う。めっちゃ久しぶりにお父さんの笑顔見ました。

ほんとのところ、両親がどぉ思ってるのかは知らないけど・・・
でも、とりあえず、めっちゃ喜んでくれました。

「こっちのお父さん」のよぉに、「しゃ〜ないなぁ〜」って思ってる人は、たかこの家族の中には、誰一人いません。奇蹟としか思われてない☆
そして、turboさんのように涙してくれる人なんて、皆無でしたよ!皆無!!!
ここのみんなの反応の方がうんと優しかったわぁ(笑)
うちの家族は、たかこの彼氏を完全に「チャレンジャー」としか見てません。

ちなみに、家族の反応をしりたがってた彼氏に全てうちあけると、やっぱり「お父さんが何も言わずにOK」ってとこには、安心してたみたい・・・
でも、いろんなコメントに「やっぱり変わってるなぁ・・・」って言ってたぁ

正式なお返事は、昨日の夜言ったので、彼氏は、まだ、親に話してないねん。
キャンプで疲れ果てて、今日もずっと寝てたし。
いつ言いにいくのか知らないけど・・・
でも、向こうのご両親にどんなこと言われてくるのか・・・
かんなりドキドキしてしまう。
やっぱ、こぉいうとき、年の差が離れてると、人並み以上によけいな気をつかわんとあかんから、ちょっと大変な気がする。
ほんま、どぉなんねやろう???


Twitter Comment

タグ:
Posted 2006年5月7日 22時34分36秒 in Takako Diary by takako Comments (6)

Subscribe to comments with RSS to '家族の反応' .
TrackBack URL 

6 Responses to '家族の反応'

  1. a gravatar #1 junichi_y shouted,

    2006年5月8日 at 0時42分33秒

    >「しゃ〜ないなぁ〜」って思ってる人

    の意味が良くわからないのですが…。(゚д゚)?

    >たかこの彼氏を完全に「チャレンジャー」としか見てません。

    これには全く同意。
    どちらかと言うと、「こっちのお父さん」も「奇蹟としか思ってない」感じ。(笑)

    しかも、このエントリーを読む限り、先日行われた親御さんへの報告は「彼氏ができた」ではなく「結婚します」であった様子…。

    ますますtakakoの不思議ちゃん加減は加速されていくのです…。(爆)


  2. a gravatar #2 BlogPetのsmart shouted,

    2006年5月8日 at 9時28分37秒

    忙しくて作戦とかをコメントしなかったよ。


  3. a gravatar #3 turbo shouted,

    2006年5月8日 at 13時48分22秒

    ごめん、面白すぎてなんて言っていいかわかんなくなってきたよー。
    最後のボランティアやなぁ…って!
    ずっこいわぁ〜! の妹さんの気持ちもわかるようなわからないような。
    それにしても「チャレンジャー」ってなんですか?!
    もー、笑いすぎたー!

    でも、やっぱりたかちゃんは信用されてるんだよね。
    無条件に受け入れてもらえるなんて、すごいと思う。
    きっと本当は、お父さんもお母さんも夜にこっそり涙したと思うなあ。
    私だったら泣きます。ポロッとうれし泣き。

    孫を産む事って、人生最大の親孝行だと思うよー。
    私もうちの4歳児に「ママに早く孫を産んでよー。育ててあげるから。」
    って言い聞かせてるもん(笑)


  4. a gravatar #4 takako shouted,

    2006年5月8日 at 16時32分27秒

    なんでよ!!!
    コーチは、うそでも、「しゃあないなぁ〜」ってコメントしてくれたでしょ!

    で、報告も、お母さんには「つきあっててなぁ、プロポーズされてん」ってかんじのこと言ったんだけど・・・
    お母さんがみんなに「たかちゃん結婚します」って言ったんやもん。たかこのせいではない気がする・・・
    もちろん、うちの家族は、お互いの口約束だって知ってるよ〜。

    たかこ、そない不思議ちゃんではないって!!!
    だって、たかこが不思議ちゃんだと思う友達まだおるもん。

    けど、turboさんもすごいねぇ!!!
    4歳児に「ママに早く孫を産んでよー。育ててあげるから。」
    ってなかなか言えない気が・・・
    たかこの友達は、生まれたときから、
    「○○ちゃんは彼氏作りませんよねぇ〜」って言い聞かせてるのに・・・


  5. a gravatar #5 sweetpea shouted,

    2006年5月8日 at 23時42分21秒

    ああ〜、旅行に行ってる間に 出遅れたぁ〜。

    お母さんのコメントもお父さんのコメントも 明るくて
    楽しすぎっ(笑)

    たーぼさんも言うように
    ホント ご両親二人だけで しみじみと語られているかもねぇ。


  6. a gravatar #6 takako shouted,

    2006年5月9日 at 11時38分38秒

    sweetpeaさん、広島たのしかったぁ???
    おかえりなさぁい!!!

    うちの両親が、しみじみ話し合ってるのかは謎だけど・・・
    とりあえず、全く反対を受けなかっただけが救いな気がします☆


コメントする


Get Adobe Flash player