やっと DS Lite

dslite.jpg
昨日、たまたま通りかかった ○ドバシカメラで売っていたので、
購入いたしました。
発売からしばらくは、秋葉原や某オークションサイトでは倍の値段で
出ていましたが、やっと路面店でも普通に買えるようになったようですね。
色は「アイスブルー」しかありませんでしたが。
微妙に緑の入ったきれいな水色です。
でも、もしかして一番人気が無い色なのかなー?
7月20日に「ノーブルピンク」が出るようです。

デザインや大きさはもちろん洗練されましたが、画面が特にきれいですねー!
旧DSと比べてみました。
もちろん画像の右側がDS Lite。
携帯カメラで撮った写真でも液晶の鮮明さが違いますね。
もう、目が痛くて長時間見てられませんですわよ。(笑)

ニンテンドーDS公式サイト

入れてるソフトは「おいでよ どうぶつの森」。
やたら、長ーく遊べる、超お得なメガヒットゲームです。
違うゲームのコピーですが、
「大人も 子供も おねーさんも」ですね。まさに。

任天堂 おいでよ どうぶつの森


Twitter Comment

タグ:
Posted 2006年7月3日 16時15分00秒 in Turbo Diary by turbo Comments (4)

Subscribe to comments with RSS to 'やっと DS Lite' .
TrackBack URL 

4 Responses to 'やっと DS Lite'

  1. a gravatar #1 べる shouted,

    2006年7月4日 at 11時35分05秒

    Liteゲットおめでとうございます♪
    携帯カメラ(?)でこんなに綺麗に撮れるのですね(゚O゚)ビックリ

    ウチにも「アイスブルー」ありますが、
    個人的には、ゲームに相応しく夢のある色だな〜と結構気に入ってますw
    うんうん。画面も見やすくなって良かった(^o^)

    どうぶつの森は、私もまだやってますw
    発売日以来だから、もう7ヶ月ですか!?すごい!しかも1日も欠かさずですよ(笑)


  2. a gravatar #2 turbo shouted,

    2006年7月4日 at 13時08分01秒

    べるさん、いらっしゃーい!
    そうなんですよ、やっとゲットいたしました!
    べるさんもアイスブルーだったんですねー、なんだか嬉しいな♪


  3. a gravatar #3 junichi_y shouted,

    2006年7月5日 at 20時00分50秒

    旧機と、Liteではぜんぜん画像の鮮明さが違いますねぇ。
    薄くなった分でしょうか?
    造りも全く違うような…

    任天堂さんは意外にも知られていないようですが、
    以前のソフトと互換性を保ちながらハードのアップグレードを行う良い会社ですよね。


  4. a gravatar #4 turbo shouted,

    2006年7月6日 at 13時59分30秒

    >造りも全く違うような…
    はい、まったく違います。
    新しい方は、もう、ほとんどプチな Macbookです。(笑)
    ゲーム機にしては、細部までよく考えられてるハイレベルなデザインです。
    細部のこだわり方がApple製品に近い。(笑)

    確かに、DSはむかーしのGBソフトも遊べるけど、このDSLiteに関しては
    古いカセットをいれると、笑っちゃうくらい飛び出しちゃいます。
    見たとたん、「こんな出ちゃうのー?!」って感じ。(笑)


コメントする


Get Adobe Flash player