子ねこ

とある時、とある場所。
ほぼ生まれたての子ねこが4匹、拾われるのを待っていました。

どんな理由があるのかはわかりませんが、
どんな理由があったにせよ、
か弱い命を危険にさらすこと、
許されるものでは有りません。

きっと、そんな事をするのは、
辛かったのでしょう。
そうは思いたいのですが、
身勝手な人間の行動の被害者は、
子ねこ達なのです。

捨てたりしないで、
里親を探すぐらいしてあげてください。
せめて、幸せに暮らせるように。

———————
大阪近辺で子猫の里親になっていただける方、
募集中です。
どんな情報でも結構です。
子猫の幸せのため、是非、ご協力ください。
よろしくお願いいたします。


Twitter Comment

タグ: , ,
Posted 2006年7月29日 3時46分23秒 in Animal, Junichi Diary by junichi_y Comments (6)

Subscribe to comments with RSS to '子ねこ' .
TrackBack URL 

6 Responses to '子ねこ'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2006年7月29日 at 16時05分54秒

    「だれかが何とかしてくれるだろう。」
    と思って子猫達を置いてったんだろうね。
    無責任な人には本当に腹が立つ!

    子猫たちの写真を撮ってアップした方が飼ってくれる人を探しやすいかも。
    あと、近所に里親を捜してくれそうな獣医さんはいませんか?


  2. a gravatar #2 junichi_y shouted,

    2006年7月29日 at 17時29分10秒

    >子猫たちの写真を撮ってアップした方が飼ってくれる人を探しやすいかも。
    >あと、近所に里親を捜してくれそうな獣医さんはいませんか?

    そうしたいのはヤマヤマなんです。
    専用ブログまで立ち上げてやろうかとも考えたんですが、
    専門家曰く、そうすると今回捨てられた場所が
    「駆け込み寺」になり、次々と捨てられるようになるということだそうで…。
    あきらめました。

    子ねこ達、
    茶トラ 2匹…各メス
    黒   2匹…各オス
    は、ウチに来てかれこれ1週間。
    親切な獣医さんにかかり、
    今のところ無事に育っております。


  3. a gravatar #3 turbo shouted,

    2006年7月30日 at 17時51分30秒

    うーん、なるほど、「駆け込み寺」かあ…。

    大阪方面だと、ちょっと知り合いをあたるってわけにはいかないけど、
    どうにかならないかな…。
    いい里親さんのところに行って欲しいもんね…。


  4. a gravatar #4 sweetpea shouted,

    2006年7月31日 at 20時52分35秒

    今の職場は 猫好きさんが なぜかひじょ〜に多いんだけど
    東京だしねぇ・・・。

    里親になってくれる人が 早く見つかると いいんだけど…。


  5. a gravatar #5 junichi_y shouted,

    2006年8月1日 at 7時07分56秒

    みなさん、ありがとうございまーす!
    只今、ミルクやりに勤しんでおります。(笑)


  6. a gravatar #6 BlogPetのsmart shouted,

    2006年8月3日 at 11時28分38秒

    junichi_yたちが、辛かったのでしょう被害とかを行動したかった。


コメントする


Get Adobe Flash player