WordPress 始めました

皆様、お久しゅうございます。
長らくの間エントリーをさぼっておりました、junichi_yでございます。

さて、ロリポさんがMySQLサーバにユーザーを詰め込みすぎ!!
とか、良く聞く昨今。
ついにMovableType 2.661では毎日毎日やってくるSpamとお付き合いする事も我慢の限界と化し、
かと言ってMT 3.xに移行するにはこのblogのメンバー上、アカウント問題の壁が立ちはだかり…。

ついにWordPressへ転向してしまいました。
さて、そうは決めたものの、勝手知ったるMTとは大違い。
全てがブランニューな造りに見えて仕方が無い、このWordPress。
MTから全エントリーをエクスポート。大容量。(笑)
WPにインポート。一瞬。(笑)
なんとか以前のパーマリンクを保ちながら、再構成。
しかし、カテゴリだけはなんともならず、「.htaccess」にお世話になっております。
(各検索エンジンから以前のURLへ飛んできた方には、新しいアドレスへ飛んでいただいております。)

では改めて、WordPress生活のスタートです。


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2006年11月11日 14時08分09秒 in Junichi Diary, WordPress by junichi_y Comments (4)

Subscribe to comments with RSS to 'WordPress 始めました' .
TrackBack URL 

4 Responses to 'WordPress 始めました'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2006年11月13日 at 13時28分55秒

    おつかれさまでした!
    長いことやってるからMTのデータすごい量だったろうなあ。
    でも、これでスパムともさよならできるのかしら・・・。

    この、エントリーの下のほうにある「人気度 ○○%」ってのは?


  2. a gravatar #2 junichi_y shouted,

    2006年11月13日 at 21時18分47秒

    おつかれさまです!

    右のサイドバーにある「Popular Entry」ってのが、
    以前からやっておりました
    “各エントリーの人気度”なんですが、
    このWordPress様はプラグイン一発で
    「閲覧された回数」「コメント数」「トラックバック数」
    などを加味してくれるのです。
    そこから算出したのが「人気度 ○○%」のようです。


  3. a gravatar #3 こだるま shouted,

    2006年11月15日 at 2時41分06秒

    mixiではやりたいことの半分も出来ないんだな・・・
    と、最近思ってますが、新しく何かを始める情熱がないのも確かなので困ったものです>ワタクシ


  4. a gravatar #4 junichi_y shouted,

    2006年11月15日 at 7時30分38秒

    実は「思いたったら吉日」な、
    実行力のすばやいこだるまサンを知っています。
    ( ̄ー ̄)b ニヤリ


コメントする


Get Adobe Flash player