納豆がないっっっっ!

某テレビ局の健康番組のおかげで、スーパーから納豆が消えてしまいました。
我が家はもともと家族揃って納豆好きで、朝食べる事が多かったのですが、ここのところ買えないので食べられない!という状態が続いております。
当日のオンエア自体を見ていなかったので、公式HPをのぞいてみたら・・・

発掘!あるある大事典II WEBSITE
※ページ中ほどの「前回の放送テーマ 食べてヤセる!!!食材Xの新事実」参照。

なるほど、ダイエット効果ですかー。
たしかにこれは買いに走りたくなりますねー。
しかも1人一日2パック食べるとは。単純計算で1人一週間14パック消費することに。
売り場から納豆が消えるわけです。
スーパーでは館内放送で「製造元からの供給が足りない状態で・・・」とお詫び放送していますが、納豆メーカーさんは、設備増強したり工場広げたりしてるのでしょうかねえ。
この番組のおかげで以前にも特定の食材が売り場から消えることはあったけど、たんなるブームで終わることも多かった。今回のはどうかなあ。
もともと納豆の健康効果は以前からいろいろ言われてたけどねえ。

それにしても、納豆がスーパーから消えた事より、「こんなにみんな、あるある見てるんだ!!」という方が私は衝撃です。テレビってホントすごい・・・。

タグ: ,
Posted 2007年1月16日 15時56分23秒 in Food&Dessert, Turbo Diary by turbo Comments (6)

Get Adobe Flash player