おかえり納豆っ!

いろいろとあった納豆ですが、やっとスーパーで普通に買えるようになりました。
ありがとう!ありがとう!いま私は幸せです!
でも、早く3パック100円以下に戻ってほしいー!

ところで、納豆が買えない頃にちょっと調べてみたら、ステキなページを発見。

全国納豆協同組合連合会

今回のごたごたで一番大変だった方々でしょうか。
どの業界にもきちんと組合があるんですねえ。・・・って、今の日本ではあたりまえか・・・。
このページを読むと、納豆にはやっぱりダイエット効果があるらしいのですが、どこかで話題になって納豆がまた品薄になったらいやだなあ。私は普通に朝ご飯においしくいただきたいのですよ。
でも、今回の騒ぎで食わず嫌いの人々が、納豆の魅力に目覚めたとか。
長い目で見れば、業界的には良かったのかなあ。

この組合のPRページを見つけたときはとっても喜んだ私ですが、ひとつひっかかる事が・・・。
「納豆クイーン&キング」とか「ミス納豆」とかはいかがなものか?
ナットウキング!なんだかポケモンに出てきそうです。
言葉の響きはなかなか良いのですが。

言葉の響きといえば、ここ2~3週間日本で一体どれだけの回数「なっとう」という言葉が人々の口の端にのぼったんでしょうねえ。我が家に限って言えば、一日平均3~4回くらいかなあ。

しかし・・・気になるのは、いままで例の番組で取り上げられたいろんなモノが、本当に全部効果があったのかということ。どうにも疑心暗鬼でございます。

タグ: ,
Posted 2007年1月24日 14時57分42秒 in Food&Dessert, Turbo Diary by turbo Comments (2)

Get Adobe Flash player