Mixed Tape 17

Mixed Tape 17Mercedes-Benz:Mixed Tape

Mercedes-Benz社が提供する「Mixed Tape」。今回で第17弾となりました。フリーでダウンロード可能です。

約2週間遅れのご紹介です。
前回もご紹介したように、最近の選曲は全般的にマイナー系の楽曲が多いように思いますが、今回に関してはドライブと夏をイメージしてか、8曲目「Just Doin´」などはかなりポップな選曲です。
全15曲。全64分08秒。

プリント用のAlbumCover PDF付きで86.1MBのダウンロードです。

タグ: ,
Posted 2007年5月26日 15時14分26秒 in Music Revue by junichi_y Comments (0)

投票率UP!ブラ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ふとしたキッカケ(?)により、特集化されたこのシリーズ、
今回は2007/05/09に発表されたようです。

今年は絶対選挙に行こう!!
トリンプ「投票率UP!ブラ」
~投票率アップでバストもボリュームUP!?~
バストも国民の関心もググッと“寄せ上げる”、選挙盛り上げブラ登場!!

投票率UP!ブラ 投票口
深刻な国民の選挙離れや低い投票率はブラで解決!?
イメージはスバリ、投票箱!
重々しい箱がキュートなブラジャーに変身?!

今回もツッコミどころ満載です。(笑)

  • 「~投票率アップでバストもボリュームUP!?~」 < そんな事でバストUPせぇへんし!
  • 「投票口は透明ポケット…一目でわかる!」 < 投票結果見えたらマズイし!
  • 「投票率アップとともにバストもボリュームアップ出来るよう、パッド入り。」 < 上げ底やん!ニセものやし!

これまでのトリンプ特製ブラを紹介した当ブログのリンクについては、
下の『Tags:トリンプ』リンクからどうぞ。

タグ: , ,
Posted 2007年5月13日 16時58分01秒 in Design Revue, Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

宮本文昭 : 風笛

2007年3月31日でオーボエ奏者を辞めてしまった宮本文昭氏。
以前のNHK連続テレビ小説「あすか」のテーマ曲『風笛』は、宮本文昭氏の曲の中でも、とても記憶に残る名曲です。
今回、この曲を思い出したきっかけはコレ。

YEBISU/ヱビス<ザ・ホップ>CMギャラリー 宮本文昭 / 宮本笑里
YEBISU/ヱビス<ザ・ホップ>インタビュー

実はこの曲を知ったのは、2006年の正月番組「さんま&玉緒のアンタの夢かなえたろかSP」

東京の街中でたまたま北海道から修学旅行に来ていた女子高生が、「あなたの夢はなんですか?」とインタビューされ、「オーボエ奏者の宮本さんと共演したい」と答えるところからが感動の始まり。
この女の子はトランペットを中学生のときから吹いていたが、高校の吹奏楽部に入ってオーボエに転向を言い渡され意気消沈。
そんな時、宮本文昭さんのオーボエを聴いてその音色に感激。
そこでこの願いに至ったという内容でした。
この女の子の「夢」の実現に協力した宮本文昭さんが、北海道を訪れ、来年(2007年)にオーボエ奏者を辞めてしまうとコメント。
スタジオでの共演でこの夢を実現してもらった女の子の涙と、さんまが「せっかく一流の名声を手中に収めたというのに、オーボエ奏者をやめるのはなぜか」と聞くと、その理由を「長いことやっていると、誰も僕に何も言ってくれなくなっちゃうから」という答えが非常に印象に残っています。

アリア
アリア
posted with amazlet on 07.05.04
宮本文昭
ソニーミュージックエンタテインメント (2004/11/17)
売り上げランキング: 4178
おすすめ度の平均: 3.0

1 つまらないの
4 おすすめですよ。
5 ジャンルはどうでも・・・

Fumiaki Miyamoto
Fumiaki Miyamoto
posted with amazlet on 07.05.04
宮本文昭 大島ミチル 岩代太郎 マスネ ドビュッシー
ソニーミュージックエンタテインメント (2007/02/21)
売り上げランキング: 85
おすすめ度の平均: 4.0

4 至福の時間がゆったりと流れます

今後は、コンサート・ホールの運営、作曲や音楽プロデュース、オーケストラの指揮と音楽家としての活動を行って行くそうです。

 

タグ: ,
Posted 2007年5月4日 13時56分12秒 in Music Revue by junichi_y Comments (2)

Get Adobe Flash player