なつやすみ りかのじっけん

みなさんは、なつやすみですか?
なつやすみのしゅくだいは…まだおわってませんよねぇ。

ひらがなばかりではよみにくいので、ここからはおとうさん・おかあさんによんでもらってください。

さて、お父さん・お母さん、ここからはよろしくお願いします。
夏休みの宿題、最後にはいつもラッシュですか?(笑)

宿題を早く終わらせるなんてこと、夏休みは至難の業なわけですが、楽しければなんて事はありません。
以下のリンクに紹介されている実験は、どれも100円ショップで手に入る材料と、家にある材料で出来るものばかり。
中には大人が見ても「なるほどー」な実験があり、子供の情操教育と親子の会話にもってこい。

さぁさぁ早く、宿題を終わらせましょ。

100円ショップ大実験 http://www.so-net.ne.jp/jikken/
キッズパーティー | So-net http://www.so-net.ne.jp/kids/

タグ:
Posted 2007年7月28日 20時44分28秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

もぉすぐ結婚式☆

昨日、ウェルカムボード完成しましたぁ~!!!

たかこにしては、がんばったぁ~!!!

初めて最後までぬいぐるみ作ったぁ!!!

しょくぱんまんは、ちょっくら失敗やねんけど、2個目に作ったどきんちゃんは大成功☆☆☆

タグ:
Posted 2007年7月6日 2時28分45秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

OSEC出展中

2007年7月4~6日、東京ビックサイトにて開催中、
第2回 オフィス セキュリティ EXPO 【OSEC】
~企業・官公庁・学校・病院のための物理的セキュリティ専門展~

出展中です。
詳細は書けません。(笑)

osec.jpg

タグ:
Posted 2007年7月5日 1時49分28秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (4)

かわいいネコでした

鳥栖のニャンコはなぜか木にとまります。(ウソです)

たまたま登ってただけなんでしょうが、実はまだ上に登ろうとしていました。
ケータイを向けると、こちらをジッと見て、近づくと逃げてしまいました。

かなり若猫のように見えました。

鳥栖のねこ

タグ: , ,
Posted 2007年7月1日 0時42分02秒 in Animal, Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

Get Adobe Flash player