おかえり納豆っ!

いろいろとあった納豆ですが、やっとスーパーで普通に買えるようになりました。
ありがとう!ありがとう!いま私は幸せです!
でも、早く3パック100円以下に戻ってほしいー!

ところで、納豆が買えない頃にちょっと調べてみたら、ステキなページを発見。

全国納豆協同組合連合会

今回のごたごたで一番大変だった方々でしょうか。
どの業界にもきちんと組合があるんですねえ。・・・って、今の日本ではあたりまえか・・・。
このページを読むと、納豆にはやっぱりダイエット効果があるらしいのですが、どこかで話題になって納豆がまた品薄になったらいやだなあ。私は普通に朝ご飯においしくいただきたいのですよ。
でも、今回の騒ぎで食わず嫌いの人々が、納豆の魅力に目覚めたとか。
長い目で見れば、業界的には良かったのかなあ。

この組合のPRページを見つけたときはとっても喜んだ私ですが、ひとつひっかかる事が・・・。
「納豆クイーン&キング」とか「ミス納豆」とかはいかがなものか?
ナットウキング!なんだかポケモンに出てきそうです。
言葉の響きはなかなか良いのですが。

言葉の響きといえば、ここ2~3週間日本で一体どれだけの回数「なっとう」という言葉が人々の口の端にのぼったんでしょうねえ。我が家に限って言えば、一日平均3~4回くらいかなあ。

しかし・・・気になるのは、いままで例の番組で取り上げられたいろんなモノが、本当に全部効果があったのかということ。どうにも疑心暗鬼でございます。


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2007年1月24日 14時57分42秒 in Food&Dessert, Turbo Diary by turbo Comments (2)

Subscribe to comments with RSS to 'おかえり納豆っ!' .
TrackBack URL 

2 Responses to 'おかえり納豆っ!'

  1. a gravatar #1 junichi_y shouted,

    2007年1月26日 at 10時58分03秒

    またまた世の中を騒がせている、
    ・食品の安全管理
    ・耐震偽装
    など、企業のモラルが声高に叫ばれる中、叫んでいる方の報道機関がもたらしたモラルの欠如。
    この世の中、信じられるモノが少なくなるからこそ、一般人がある意味、声高に叫ぶことができるブログのような仕組みが増殖するのかもしれません。

    また、これらの叫ぶ「口コミ(クチコミ)」に広告宣伝効果を求める企業が増えているということもその事実を示すひとつの結果かと思います。

    口コミのモラルも当然求められる世が既に来ているのですが…

    結局は、日本人の道徳感に回帰するところなのでしょうか。


  2. a gravatar #2 turbo shouted,

    2007年1月27日 at 16時28分08秒

    納豆騒動は、他局の扇動するような加熱ぶりもちょっと気になるなあ。
    >・食品の安全管理
    >・耐震偽装
    に関しては、多分これからも沢山出ると思われます。
    ちょっとため息気味。


コメントする


Get Adobe Flash player