沖縄 (仕事です)

沖縄に行ってきました。
仕事ですよ。し・ご・と。
ですが、もちろん仕事の写真はありません。(笑)

  • 那覇空港(窓越し)

月曜日の仕事なので、日曜日から移動しましたよ。
少し曇ってたけれど、とても暖かかったですよ。
社会人になって以来、仕事で初めて沖縄へ来ました。
とりあえずソーキそば食っときました。平麺なんですか。店によって違うのでしょうか?
那覇空港

  • 首里城

那覇市内を走る「ゆいレール」に乗車。首里駅にて下車。
歩いて約15分。散歩しながらの観光にはちょうど良い感じ。
丘陵地になってるんですねぇ。
那覇市内(?)が見下ろせましたよ。
大陸の影響がかなりあるんだと思います。
非常に原色の、美麗な建物でありました。
首里城

  • 御差床 (うさすか・2階)

国王の玉座です。
椅子は、1477年~1526年まで在位した尚真王の御後絵(肖像画)をもとに再現したものだそうです。
写真は2階の玉座で、階下1階(真下)にも御差床がありますが、1階の御差床は平座で、椅子ではありませんでした。
御差床


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2007年3月26日 22時52分20秒 in Junichi Diary, Travel by junichi_y Comments (3)

Subscribe to comments with RSS to '沖縄 (仕事です)' .
TrackBack URL 

3 Responses to '沖縄 (仕事です)'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2007年3月28日 at 0時34分07秒

    その昔、社会人3年生くらいのときに同僚3人と遊びに行ったことあります。首里城も行ったよ。
    地元の珊瑚店のおじさんにホテルの場所を聞いたところ、
    NTTで電話番号を調べてホテルに電話をかけて場所を
    聞いてくれて、丁寧な地図を書いてもらったことが
    ありました。おじさんのお店で買い物しなかったのに。
    沖縄の人って、本当に親切な人が多かったなあ。
    今までの人生で、ものすごく楽しかった旅行2位くらいかな。(1位は一人で行ったスペイン)
    また行きたーい!じゅんいちさんも今度は観光で行ってみて。絶対楽しいから。


  2. a gravatar #2 sweetpea shouted,

    2007年3月28日 at 20時49分28秒

    いいな いいな♪ 仕事でも羨ましい。
    八重山諸島には随分昔行ったけど、 
    沖縄には行った事ないのよね~。
    今度、計画しようかなぁ。

    首里城、きれいです!


  3. a gravatar #3 junichi_y shouted,

    2007年3月30日 at 7時35分40秒

    首里城きれいでしたよー。
    確かに沖縄の人たちは親切な人が多いと思います。
    仕事が無ければもっと良かったのになーってとこでしょうか。
    でも少しですが、観光もできて良かったー。
    また行きたいランキング上位です。
    八重山諸島にも行ってみたいなー。


コメントする


Get Adobe Flash player