なつやすみ りかのじっけん

みなさんは、なつやすみですか?
なつやすみのしゅくだいは…まだおわってませんよねぇ。

ひらがなばかりではよみにくいので、ここからはおとうさん・おかあさんによんでもらってください。

さて、お父さん・お母さん、ここからはよろしくお願いします。
夏休みの宿題、最後にはいつもラッシュですか?(笑)

宿題を早く終わらせるなんてこと、夏休みは至難の業なわけですが、楽しければなんて事はありません。
以下のリンクに紹介されている実験は、どれも100円ショップで手に入る材料と、家にある材料で出来るものばかり。
中には大人が見ても「なるほどー」な実験があり、子供の情操教育と親子の会話にもってこい。

さぁさぁ早く、宿題を終わらせましょ。

100円ショップ大実験 http://www.so-net.ne.jp/jikken/
キッズパーティー | So-net http://www.so-net.ne.jp/kids/


Twitter Comment

タグ:
Posted 2007年7月28日 20時44分28秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

Subscribe to comments with RSS to 'なつやすみ りかのじっけん' .
TrackBack URL 

3 Responses to 'なつやすみ りかのじっけん'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2007年7月30日 at 13時19分07秒

    おもしろーい!
    うちの子は来年小学校だけど、今やっても楽しめそうなのばっかり。こんどやってみようかな。


  2. a gravatar #2 こだるま shouted,

    2007年8月8日 at 0時20分30秒

    我が息子被験者T君は「アリの研究」をするそうです。現在は休止中らしいですけど(汗


  3. a gravatar #3 junichi_y shouted,

    2007年8月9日 at 20時27分57秒

    休止中ってのが良いですね。
    いつかはやるぞ!ってことで。(笑)


コメントする


Get Adobe Flash player